月のリーディング 星のジャーナリング

月の満ち欠け(フェーズ)にあわせ新月期・上弦期・満月期・下弦期に分け、アストロロジー(占星学)と月に関係するオラクルカード(ホロスコープ・スプレッド)を使い宇宙のエネルギーをリーディング。言葉とイメージによる魂と意識の解放の道を探る。

2020-03-25から1日間の記事一覧

魚座★蟹座上弦の月期 2020/4/1-4/7

★魚座のテーマ : シアター、祈りの季節 眠れない宵っ張りのひとのために、夜桜は今夜も一枚、一枚、花びらを地上に落としていきます。 桜のやわらかな春の夢を、あなたは今夜も抱いて寝ます。 魚座のひとの眠りには、いつも祈りがあります。 眠りは、実はあ…

水瓶座★蟹座上弦の月期 2020/4/1-4/7

★水瓶座のテーマ: 夜の珈琲店 ひとの気配もまばらな夜のカフェにいるような、静かな春の夜を越えていこうとしています。 カフェの窓のそとでは、桜が時間を惜しむように散っていきます。 ひとがどれだけ春を惜しんでいたとしても、太陽も地球も回りつづけ、…

山羊座★蟹座上弦の月期 2020/4/1-4/7

★山羊座のテーマ : 輝きのヴィジョン 断崖のうえに輝く金星や木星の輝きのように、あなたの心は、この地球にひとり起立しています。 黙示録の暗い時代に、天上の惑星の光が、それでも輝きを失わないのは、あなたの生命と栄誉を称えるためです。 時間の流れに…

射手座★蟹座上弦の月期 2020/4/1-4/7

★射手座のテーマ: 午前四時の窓 夜明け前の窓の向こうに、太陽が地平線のすぐ下を昇ってくる大きな力を感じています。 174ペタワットの太陽が、音をたてず闇を追い払おうとしている気配を、浅い夜の波のなかに聴いています。 太陽は、あなたのエネルギー、情…

蠍座★蟹座上弦の月期 2020/4/1-4/7

★蠍座のテーマ: ローズマリーと野ばら かたちあるもの、をつくり出そうとしているエネルギーが、あなたのなかに動き始めています。 あなたは枯れることのない薔薇を、いつも胸に抱いています。 春に目覚めた生命の熱気が、より健康な身体として生まれ変わろ…

天秤座★蟹座上弦の月期 2020/4/1-4/7

★天秤座のテーマ: 桜のパレード すべての状況が、好ましい方向に転じます。 あなたの意識から、世界はまず変わっていきます。 4月8日の天秤座の満月を前に、ここからが切り返しの重要なポイントになります。 特に困難に直面しているひとの状況は、すべて良い…

乙女座★蟹座上弦の月期 2020/4/1-4/7

★乙女座のテーマ: 春キャベツ 春が来たことを知ると同時に、自分もまた新しい方向に変わっていかなければならない、と気がつく瞬間があります。 それは包丁で、春キャベツを刻んでいるような、何気ない日常のリズムのなかに訪れる、突然の覚悟です。 変化を…

獅子座★蟹座上弦の月期 2020/4/1-4/7

★獅子座のテーマ : 若葉の歌 / 緑の思想 春の季節の勢いがそのまま、あなたの心と魂に宿っています。 いま、世界を支配して良いのは、新型のウィルスではなく、春に目覚めたばかりの初々しい季節の緑だけです。 そんな緑萌ゆる愛の思想が、胸に秘められてい…

蟹座★蟹座上弦の月期 2020/4/1-4/7

★蟹座のテーマ: 郵便ポスト 想いを書き綴った葉書や手紙を、ポストに投函する瞬間のような、大切な時間になります。 そして、いちどポストに投函してしまうと、あとはもう、取り返すことができません。 あなたには、もう後戻りしないという、大きな決意と確…

双子座★蟹座上弦の月期 2020/4/1-4/7

★双子座のテーマ: 路面電車が角を曲がれば 意識はすでに現状打破に成功しています。 あなたは、未来に向かって目覚めています。 目指している方向性は正しく、あなたは一歩先んじています。 街なかをゆっくり進む、地方都市の路面電車のようなものです。 居…

牡牛座★蟹座上弦の月期 2020/4/1-4/7

★牡牛座のテーマ : 星と花のタペストリー 天の川銀河の畔(ほとり)で、織姫がひとり願いをこめて織り続けてきた薄絹の織物がようやく完成するような、喜びの瞬間がやってきます。 流れる星は、夜桜の花びらとなって、眠るあなたの家の屋根に静かに降り積もっ…

牡羊座★蟹座上弦の月期 2020/4/1-4/7

★牡羊座のテーマ: 月とメトロノーム 先の牡羊座の満月から得た大きなエネルギーに、あなたは今もまだ満たされています。 自然。宇宙。夜。太陽。黄砂。風。 やわらかい雨。 この果てしない春の世界は、まだすべて、あなたのものです。 あなたがピアノを弾け…