月のリーディング 星のジャーナリング

月の満ち欠け(フェーズ)にあわせ新月期・上弦期・満月期・下弦期に分け、アストロロジー(占星学)と月に関係するオラクルカード(ホロスコープ・スプレッド)を使い宇宙のエネルギーをリーディング。言葉とイメージによる魂と意識の解放の道を探る。

2020/6/13 魚座下弦の月のホロスコープ

魚座を移動している火星は、パンデミックを示す魚座海王星と、5月末現在はオーブ(範囲)10°で離れていますが、これから本格的に近づいていきます。 今回の、月が魚座で下弦の月になる6月13日 火星は魚座で海王星と完全な0°合になり、 この日は月も合わさりト…

魚座★射手座満月期 2020/6/6-6/12

★魚座のテーマ: 豊かな闇と深海魚の目覚め 熱の感じられる光の射す方向を求めて進み 同時に、ひとの人生の闇の豊かさについても 再認識するべき満月です。 満月に照らされている青い夜の美しさと 気がつかなかった心の平安、 ある意味でダークな部分も許容し…

水瓶座★射手座満月期 2020/6/6-6/12

★水瓶座のテーマ: ロックンロールは死んだのか 日常生活に懐かしさが戻ってきます。 あなたも馴染み深い街に戻っているでしょう。 変わらないものと、変わってしまっているものに出くわします。 それを懐かしく感じるということは あなたの意識が、自分でも…

山羊座★射手座満月期 2020/6/6-6/12

★山羊座のテーマ: 私を月に連れてって 地平を青く照らしながら昇る満月が 未知の世界に旅立ちたいという好奇心を 強く刺激するかもしれません。 スーツケースをもって海外に行けなくても いまはロケットに乗って 月に旅行に行けないとしても 確かに感じる地…

射手座★射手座満月期 2020/6/6-6/12

★射手座のテーマ : 花嫁のブーケ・トス まるで喜捨するように 手にしている花束を夜空に解き放つ 満月です。 初めは、あなたにとって受けとるべきものを 受けとるタイミングです。 問題はそのあとです。 とくに富の獲得、収穫の時ですが、 この富はあなたの…

蠍座★射手座満月期 2020/6/6-6/12

★蠍座のテーマ: 沈黙と音楽とレモネード あなたの人生に、新しいものを取り入れるスペースをつくるために、古いものを捨てるタイミングです。 おおくの蠍座のひとが愛情についての悩み とくに過去から引きずっている愛の思い出を、捨て去るべき時です。 前回…

天秤座★射手座満月期 2020/6/6-6/12

★天秤座のテーマ: 光をひろう肌の感覚 今回の満月では、あなた自身のことについて 新しい発見があります。 着ている古い自己イメージを脱ぎ捨て 新しい季節の光に着替えるような 「脱皮をする」変化のタイミングです。 満月のある週末あたりでは、直感、 と…

乙女座★射手座満月期 2020/6/6-6/12

★乙女座のテーマ: アネモネ/ 新しい音階を抱いて あなたの心のキーボードは 満月の光に照らされ静かに輝いています。 あなたらしいキーはもう見つかりましたか? 今週も、あなたらしいリズムとハーモニーを 新しい季節の音楽として求めていく時です。 いつも…

獅子座★射手座満月期 2020/6/6-6/12

★獅子座のテーマ:気まぐれな夏の背中 夏の青空は、いっとき姿を見せたかと思えば またすぐ灰色の雲のなかに 隠れるかもしれません。 気まぐれな恋人のような夏の気配です。 夏が来るのが待ちきれないひとも いるかもしれませんが、今回の満月は 心を落ち着か…

蟹座★射手座満月期 2020/6/6-6/12

★蟹座のテーマ: 蝶の青空、蛍の月夜 いつの間にか青く生い茂った草むらを 初夏の蝶々たちが飛び交うのを眺める ひさしぶりにこころ穏やかな時間を 過ごすことができそうです。 満月からは安定した調整期に入りそうです。 ある程度は、まわりの状況に柔軟に適…

双子座★射手座満月期 2020/6/6-6/12

★双子座のテーマ : 月がのぼるまで 日が暮れると、やがて地平を青く照らして 月ものぼってきます。 週末は満月です。 あせらず、自分のペースを守りながら リズム良くやっていきましょう。 双子座のあなたに、世界のエネルギーが とても集まっています。 満…

牡牛座★射手座満月期 2020/6/6-6/12

★牡牛座のテーマ: ラムネ色したブルー・サンダー 初夏のスコールみたいな雷雨に とつぜん遭遇するような すこし、落ち着かない日々を過ごすかもしれません。 満月あたりで、心がざわつくできごとが ある気がします。 人間関係で、これまでひとり離れていたり…

牡羊座★射手座満月期 2020/6/6-6/12

★牡羊座のテーマ:紫陽花(あじさい)通り 雨上がりの通りに並ぶ紫陽花とおなじ 初夏に鮮やかな色をした青や紫のような きわだった冷静さがあります。 多くのひとは満月になると 気分が高まりますが、 あなたは狼に変身して遠吠えすることもなく 月明かりにみず…

2020/6/6 射手座満月の月蝕のホロスコープ

中国では都市封鎖が行われた武漢を始めとして、個人投資の一大ブームが沸き起こり、アメリカでもミレニアル世代を中心に、失業給付金を資金としてGAFAやNetflixなど人気のIT株を買い求める動きがみられている。 この投資ブームは日本でも余力のある在宅勤務…

双子座新月ヴィジョンボードを作ろう

5月23日、土曜日は双子座新月です。 minaminosimano.hatenablog.com 週末に起こる新月です。せっかくなので双子座新月のヴィジョン・ボードをつくってみましょう。 ヴィジョンボードは夢や理想をイメージ画像を使って視覚化するワークです。 なりたい夢や理…

魚座★乙女座上弦の月期 20/5/30-6/5

★魚座のテーマ : 夜更けから、夜明けまで クリエイティブとは、宇宙から生み出される新たな創造です。 あなたが情熱を感じるものは 原宇宙の気配が感じられるものです。 魚座のひとは、夜更けから夜明けまでの 人々が寝静まっている、海に漂っているかのよう…

水瓶座★乙女座上弦の月期 20/5/30-6/5

★水瓶座のテーマ: イマジン 想像してごらん 天国も地獄もない 想像してごらん 国家のない世界を 難しいことじゃない、と ジョン・レノンは歌っているけど。 でも、わざわざ想像しなくても あなたはそれ、初めから全部知っています。 レノンに説明されなくて…

山羊座★乙女座上弦の月期 20/5/30-6/5

★山羊座のテーマ: 生きることの限りない深さ 久しぶりに、過去の記憶が刺激されます。 ここ最近のあなたは、ずっと未来思考でいたので、いったん自分自身を振り返る時間が必要なようです。 あなたはより強固なものを創造するために ながい時間をかけ、時には…

射手座★乙女座上弦の月期 20/5/30-6/5

★射手座のテーマ : 彗星の帰還 ときおり地球に接近してくる彗星たちの ありきたりな軌道から外れた自由な行動力と 表現力があります。 あなたらしさを取り戻しています。 ながい光の尾を宇宙の闇に輝かせる 彼らのオデッセイ 冒険を楽しむ心があるのと同時に…

蠍座★乙女座上弦の月期 20/5/30-6/5

★蠍座のテーマ: 水色のプール その夏いちばん最初のプール 永遠の水色に飛び込む子どもたちの 弾ける嬉しさと楽しさが続く週になるようです。 ずっと会いたかった仲間や友人たちと 久しぶりに会えるひとが多いようです。 三密の場所さえ避けることができれば…

天秤座★乙女座上弦の月期 20/5/30-6/5

★天秤座のテーマ: 日付変更線 昨日から明日へ、過去から未来へと 移動する前に、変化の準備する時です。 来るべき変化の時にそなえて 体調の改善や、体内時計のリズムを 集中的に調整するようにしてください。 夜更かししすぎていたり ネット依存になってい…

乙女座★乙女座上弦の月期 20/5/30-6/5

★乙女座のテーマ:風と雲とキーボード 窓辺に置いたキーボードの鍵盤を 気のむくまま叩きながら 自分の気持ちを表現できるキーを 納得するまで探し始めるような タイミングです。 光あふれる初夏の風や雲、 揺れる木々の緑の自由さが、 あなたのそばにありま…

獅子座★乙女座上弦の月期 20/5/30-6/5

★獅子座のテーマ: 夏の扉 夏の始まりとともに、あなたも新しい旅を始めようとしています。 帆に風をうけた船が 自然に港を出て、大洋に乗り出す時です。 あなたにとって、とても好ましい環境の変化があるようです。 人生の新しい可能性を感じられる時です。 …

蟹座★乙女座上弦の月期 20/5/30-6/5

★蟹座のテーマ: 換羽(かんう)期 鳥には繁殖期の春と秋の直後に、 羽が生え変わる時期があるようです。 夏と冬に向けて、古い羽が抜け、 新しい羽に生え変わる時期が 鳥にはあります。 今週のあなたはまさに換羽の時です。 今週も忙しさが続くようです。 以前…

双子座★乙女座上弦の月期 20/5/30-6/5

★双子座のテーマ: レモンスカッシュ 夏のレモンのように、元気いっぱいの 黄色い星として輝く時です。 絞ったレモンを炭酸で割って飲み干した時の スッキリ感と 爽やかに目覚める感覚があります。 あなたの夢が星となり輝いています。 まわりの人々や、あな…

牡牛座★乙女座上弦の月期 20/5/30/6/5

★牡牛座のテーマ:夜明けのバラッド 地平線から昇る初夏の太陽のように 世界のすみずみまで明るく照らす力が あなたのもとにあります。 それは牡牛座のあなたらしい「力」、 たとえゆっくりでも確実に 物事を動かしていく力強さがある時です。 情熱と献身によ…

牡羊座★乙女座上弦の月期 20/5/30-6/5

★牡羊座のテーマ : トマト、オレンジ 熟した夏の太陽が 突然のスコールに打たれたような みずみずしいトマトやオレンジを かじる瞬間の甘くて くっきりとした輪郭のある 覚醒が訪れる時間です。 終始、現実的な感覚でいるとおもいますが だからといって疲れ…

2020/5/30 乙女座上弦の月のホロスコープ

月が上弦になる時は、困難に立ち向かい、 挑戦していく激しさを後押ししてくれます。 5月30日、月はいま乙女座にあります。 いったん考えを整理して、どこで壁にぶつかっているか、落ち着いて分析してみましょう。 日本は憲法(天秤座)によって言論と表現(獅…

魚座★双子座新月期 2020/5/23-5/29

★魚座のテーマ : ジュラ紀 ファンシー(空想)とイマジネーション(想像力)は、同じような印象を受けるかもしれませんが、実際は似て非なるものです。 いわゆる空想は、時間の流れに耐えることができず、すぐに消えて無くなります。 しかし魚座のひとが生み出す…

水瓶座★双子座新月期 2020/5/23-5/29

★水瓶座のテーマ: エニグマを解く ひとつ、人生のエニグマ(謎)が解けます。 あなたの勝利が暗示されています。 過去へのこだわりを捨て、未来に賭けたことは正解だったのです。 ひとまずの達成を経験すると思います。 満足感があり、そのあとで新月の切り替…