:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

双子座★蟹座上弦の月期 2020/4/1-4/7

 

 

★双子座のテーマ: 路面電車が角を曲がれば

 

意識はすでに現状打破に成功しています。

あなたは、未来に向かって目覚めています。

目指している方向性は正しく、あなたは一歩先んじています。

 街なかをゆっくり進む、地方都市の路面電車のようなものです。

 居眠りしていても、目的地にたどり着くことができます。

ここからは、すこし癒しの時間です。

レーンのうえを走るように、力をぬいて、ゆるゆる進んでいく必要があります。

 信号が、なかなか青に変わらない時間を、むしろ楽しむような、余裕をもって生きる時間です。

 バイクや自転車に追い越されても、腹をたてずにいてください。

 目の前の少年が、盗んだバイクで走り出すかもしれませんが、それすら黙って見送ってあげてください。

 ひとには労働と休息のあいだに、まったく意味をなさない時間も必要です。

 非生産的な時間が、いるときがあります。

 それが今週です。

 できる限りに好奇心を押さえて、神経をすこし休ませる時です。

 悪いニュースばかり気にしていることに気がついたら、すこしのあいだだけでも、ニュースは見ないようにしてください。

 今週いっぱいは、時代遅れの路面電車みたいになってください。

 お休みタイムです。

 365日、遊びや学びにがむしゃらになる必要はありません。

 オープンしたばかりの、最新の駅舎を訪れる必要はありません。

 どうしても、新しいものが気になるのなら、すこし遠巻きに眺めてください。

 ひとにぶつからない程度に距離をとりながら、ふわふわ浮かぶ海月姫(くらげ)のように、ぼんやりと青い光を発しながら桜並木を漂ってみましょう。

 のんびりお花見を楽しむ時間です。

 街角を曲がるたびに、新しい季節を迎えた歓びのある、満たされた春の日を過ごします。