:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

ケア・コレクティブ🌚♓20°新月

 

 

 2024年3月10日(18:00)月と太陽うお座20°16'で新月になります。

 うお座23°は2022年に始まった現在の木星/海王星の13年サイクルの開始点、このあと木星がおうし座後半に来るとopening60°、最初の地✖水の60°セクスタイルになります

 (もしトラの世界という流行の言葉は非常に右脳的で木星/海王星の雰囲気をよく表している)

 うお座27°は間もなく終わる2011年開始の木星/天王星の13年惑星間周期の開始点です.

 

 うお座を支配する海王星は金星のハイオクターブの惑星です。

 おうし座的金星はセルフ・ケアの確立、てんびん座的金星は相互のケア、ケアを与え、ケアをレシーブ(受け取る)する。

 てんびん座領域においては、自分だけが他者を一方的にケアするだけでなく、他者からのケアを受け入れる学びも大切です。

 海王星は究極の受容性ですが、超個的な発達段階として、集合(地球や人間を含む地球の動植物)に対するより普遍的(ユニバーサル)なケアうお座領域では学んでいきます。

 金星/海王星のサイクルは愛と平和のサイクルですが、部屋に閉じこもって平和を祈っている場合と、街頭に出て弱者救済のため奔走する人と、どちらがうお座/海王星領域において発達しているかは一目瞭然です。

 うお座/海王星は集合を象徴する第4象限(クオドラント)のなかでも一切衆生、命あるもの全て、とくに弱者を救済しようとするスピリット[霊性/神性/仏性]の象徴です

 老・病・死。

 自分ひとりだけが輪廻の苦しみのなかにあるのでない。

 命ある者すべては輪廻(サンサーラ)の苦しみの中にあり、衆生の哀れと苦しみに菩薩の涙は流れている

 

 地球から見て月が太陽の方向に重なり合う新月は、月が満ち欠けのダンスを繰り返す約29日間の太陽/月サイクルの始まりです

 新月の静謐な雰囲気は、自分にとって何が本当に大切な意図かをリマインダー(想起)させてくれます。

 自分のオリジナルな意図を再設定し、アイデアと計画の種を蒔き直す良い機会です

 また自身のいまの意志/意図/ロゴ(意味)を表現する簡潔な言葉を繰り返し唱えるアファメーション(affirmation)の実践は、ヴィジョン[将来構想]と変容の創造を実現する強力な道具になります

 人間がうお座/海王星領域で発達させようとしていることは、全体図(相互接続的秩序)の理解です。

 対向おとめ座が奉仕の連鎖(サービスのチェーン)を理解しているように対向うお座は宇宙(コスモス)の大いなる連鎖、存在の偉大な連鎖を理解しようとしています。

 生態系が生命の網(ウェブオブライフ)であることや仏教でいえば大乗的な感性です

 うお座20°新月はおうし座19°天王星と60°、天王星木星と4月21日おうし座21°で合します

 いま喫緊な課題は霊と物質の調和の問題です。

news.yahoo.co.jp

 

 株価が上がっていることよりパスタが食べられなくなる日がやってくることのほうが庶民には深刻な問題です

 これは因果応報であり、人類が地母神ガイアの血と肉を痛めつけてきたカルマの結果に直面しています

 

 

 新月の翌週20日春分の日、月のノード軸は♈♎15°、春分は蝕のシーズンに入っていてます。3月25日は月蝕の満月です