:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

アイデンティティシフト🌗♑12°下弦

 

 

 

 この日の朝から水星逆行開始です

minaminosimano.hatenablog.com

 

 2024年4月2日(12:15)月はやぎ座12°太陽はおひつじ座12°で活動宮の下弦の月になります。宿命的な日蝕前のラスト月相転換

 活動宮はセルフ・アイデンティティ(自己同一性認識)に関する4つの軸です

♈=自律と独立性(エージェンシー):♋=自己統合:♎=関係性(リレーションシップ):♑=立場(ロール) 

 新月/上弦/満月/下弦4つの月相は、ホロスコープの元配置でいえば活動宮♈♋♎♑にあたるため、このとき試されるのはいつも自分自身のアイデンティティについてです

 

 出生図の4つのアイデンティティ=ASC/IC/DEC/MCのうち、自然災害が頻発する現在においてはIC(地底)関連のアイデンティティが破壊されてしまう危機が誰にでも起こりうるので、アイデンティティは複数、できればASC/IC/DEC/MCに関連した自己定義を複数おさえておくことはメンタル面での安全策と言えます

 蝕は宇宙のポータルがひらくときであり、ドラマチックかつドラスティックな変化を人生にもたらす可能性の高いイベントです。

 食は月のノード(昇交点)に新月があるとき、または満月があるとき発生する宇宙のイベントです。

 蝕は毎年、年に2 回、互いに2週間以内に発生します。

 ホロスコープの一方の月のノードに太陽が近づくとき、次に約6ヶ月後に反対側のノードに近づくときの2回です。 太陽がいずれかのノードの15-20度以内に入ると、日食のシーズンに入ります

 (生まれていれば蝕のシーズン生まれ)

 食のシーズンはすべてを激化させます。ライフの経験がこれまでの延長線上でなくなる時期。別の次元に入るため通過儀礼が起こるタイミングともいえます。

 その日蝕に起こるべき出来事が、蝕のシーズン全体で起こることもあり得ます。

 蝕のシーズンの数ヶ月前から重要な出来事が何度も起こっている可能性があるので、注意が必要です

 人生における重要な出発点になる人も多い時間ですが、それは自分ではコントロールできません。人間の自我(エゴ)よりも神の介入:運命の影響力が強い時間帯です。

  出生図の感受点:惑星やアングルが食の度数近辺にヒットするチャートは劇的に活性化されます。    

 これらの人びとは、運命を変えるマジックな出来事が他の人々より訪れる可能性が高くなります。 

 月の南ノードとの合は過去とカルマを終わらせるパワーのダイナミクスを助けます。

 ひとによっては長く待ち望んでいた事がついに起こる時間になるかもしれません

  また生まれる魂と入れ替わるように、天に帰っていく魂も多いときです。

 今年はやぎ座で起こる満月が2回あります。また今年の大晦日は♑9°新月で終わります。

  現在のおひつじ座太陽は、春分後に♒1°冥王星とと60°セクスタイルになりましたが両者が合して冥王星水がめ座時代の20年間の意図を設定したのが今年の1月20日

minaminosimano.hatenablog.com

 

 今年2回あるやぎ座の満月のうち2回目の7月21日の満月がやぎ座29°で起こります(満月側はみずがめ座冥王星Rと合)

 (夏のライオンズゲートは今年は7/26~8/12、ピークが8/8)

 やぎ座が意味するところは個人と社会が時間をかけ織りあげた信頼できる構造/枠組み/土台。

 やぎ座が関わるアイデンティティは自分が何者として社会に参加し、何者として社会/集合の役に立っているのかという実存そのもの。

 おひつじ座のルーラー火星は4月11日にやぎ座のルーラー土星うお座14°で合

 今すでに顕在化している潜在能力、つまり自分が本当にやりたい事、自分の魂がこれをやろうと意図して生まれてきた理由、自己の存在理由によって自己変容するとき。自己の存在意義に気づき、目覚め、生まれ変わる。蛹はいま宇宙(コスモス)のなかで孵化の真っ只中

 

 今回の水星逆行まで10天体順行の時間帯が長く続いて来ました。

 目標に向かって猛スピードで前進&エネルギー投資する時間が今日まで続いて来ましたが、冥王星は4月25日の水星順行の後、GW期間中の5月3日に逆行開始し、9月2日にやぎ座戻り(♒0°越えは4回目)10月11日にやぎ座29°で順行。

 11月20日に5回目の♒0°入室で今後20年間はみずがめ座冥王星時代です。

 冥王星はさそり座のルーラー、さそり座もみずがめ座も不動宮=リソースの軸

 そして4月9日の日食後2週間後に同じ不動宮おうし座21°で木星/天王星(13年サイクル)会合。

 この世界の中で自分を自分にしている対象にエネルギーを集中的に投資する。

 おうし座後半のサビアンシンボルは能力開発が示されており、才能(タレント)も含めて自分のリソースを積極的に開発・洗練・展開させ、世界の求めに呼応していく。

 実際に世界は全てスピリットが顕現している波(形)であり、本質的な意味でスピリットが顕現している形(かたち)のみが未来に持続可能なのです