:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

芸術と繁栄✨🌓♌7°上弦の月

 

 

 2023年4月28日(6:20)月はしし座9°で、今年最小の上弦の月になります。

 20日日蝕新月後、太陽はおうし座7度まで移動しました。

 月のノード☊(昇交点)軸の北ノード☊はおうし座4度。

 いまはまさに蝕のシーズンであり、自我のコントロールが効かないところがあります。

 水星も逆行中でもあり、無理することなくリラックスして、宇宙の意図と内なるガイダンスに耳を傾け、謙虚になる。

minaminosimano.hatenablog.com

 

 おうし座&2ハウス&ルーラー金星は、何に価値を感じるか、何に魅力を感じるかのバリュー(価値)システムです。

 ライフに新しいアイデアを持ち込み、バリューシステムを洗練させる。

 おうし座的金星は、自己価値を高めることがテーマ。

 

 おうし座としし座の組み合わせは、非常にアート肌で創造的になります。

 アーティスティックで繁栄(プロスペリティ)的なおうし座✖しし座です。

アンリ・ルソー「眠れるジプシー女」

 

 出生図で言えば英国女王エリザベスⅡ世がおうし座太陽✖しし座月の組み合わせです

獅子:🦁ライオンはロイヤルの象徴です。

www.astro.com

 出生の水星/天王星に去年、木星/海王星が来た時に崩御されています。出生の魚座金星と経過の太陽も180°

 王権のシンボル、獅子は太陽でユニコーンは月

f:id:minaminosimano:20230420135644j:image

 おうし座✖しし座の組み合わせはテリトリーの意識:自分のなわばりを守ろうとする意識も強くなります。

 女王は昔風に言うと領主の長であり、北アイルランドスコットランドといった英連邦領内における独立運動に、君主としてかなり心を痛めていたと想像できます。

ージャン・レオン・ジェローム「二つの威厳」

 

 おうし座✖しし座の組み合わせは、堅実さと寛大さが自己価値を高めます。

 人生において、より有意義で、より影響力のある役割を果たせるよう努める、上弦の月です。

 安定した結果を自給自足で作り出すパワーを手にする。

 自分を満足させるのに必要な、自己のリソース(内的資源と物質的資源の両方)を洗練させ、自己価値が目に見えて高まっていく食シーズンです。

 

 活動宮♈♋♎♑では自己発見・自己統合を行ってきました。

 不動宮♉♌♏にはいると、もう自己が何者かはすでに分かる。

 だから不動宮には自分のプライオリティ:優先順位が分かっており、自分のリソースやパワーを使って自己実現する段階になってきます。

 しし座のルーラーが太陽です。

 太陽は生命力、存在感、創造的な表現、積極的な意欲、遺産を残す必要性、そして個人(パーソナル)の目的意識と存在の意義をあらわしています。

 しし座は何か意味のある事を成し遂げたい、遺産を残したいと思う。

 自分にとってのベストになっていくのがしし座太陽5ハウスのエネルギーです。

 

 しし座に月があると、自分だけでなく、関わり合うすべての人の中にある、ライフのインパルス(衝動)を育みます。

しし座の月は寛大さ、寛容さを育みます。

 

 子孫、子どもも、しし座太陽に含まれます

f:id:minaminosimano:20230420135914j:image

 猫科はしし座です。

 

 27日に火星と小惑星キロン90°

 

minaminosimano.hatenablog.com

 

 いま、かに座17°火星は、やがて5月21日にしし座に入ります。そこで不動宮0°クロスができあがります。

 これはリソースとパワーそしてリーダーシップの試練です。

 しし座✖おうし座=領土の侵犯、世界中で戦争や紛争が活性化します。

 この先の食料危機に関係するかもしれません。

 スクエアの厳しさも、積極的な活用を意識しておくと、新たな創造性のためポジティブに使えます。

 

 このうち冥王星90°木星は、2020年に♑22-24°で開始させた冥王星/木星の13年周期のopening90°スクエアです。

minaminosimano.hatenablog.com

 

 冥王星蠍座にある月の南ノードのルーラー(支配星)です。

 パワーは健全に、倫理的に行使されるべきものです。

 自分のシャドー、目を背けてきた下水の部分まで下りていき、自分の感情的プロセス:シャドーワークに取り組む必要性があります。

 新しい世界から吹く強い風に負けない、深く根を降ろす、進化と深化の食シーズン。

  夏のしし座での金星逆行(7/23-9/4)&8/13の♌20°新金星(内合)

minaminosimano.hatenablog.com

 

 29日の夜は、月の南東にしし座のロイヤルスター、レグルスが見えます

 ライオンのハート付近(しし座最終度数付近)にあるのがレグルスです。