:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

終わりは始まり🌝♓7°満月

 

 2023年8月31日(10:37)、月はうお座7°25′満月になります。

 この満月は今年最大の満月:スーパームーン、そしてひと月のあいだで2度目に起こる珍しい満月=ブルームーンの満月です

mcbeanerによるPixabayからの画像

 

 満月はひとの感情と本能をピークに導きます。

 占星術の月は本来、個人的なニーズを意味しますが、満月軸の月の海王星土星との合は、この月が非個人的な集合的ニーズに接続しようとしていることをあらわしています。

 うお座の月は、個人的な感情的ニーズを脇に置きながら、自分を取り巻くライフの多様な側面とつながり、集合と同一化(ワンネス=うお座)することで

よりホリスティック=全体的な感覚を個人に追求させようとします。

 

 満月軸の太陽側は、より意識的な内省と洗練(=おとめ座をつうじて、自分の創造的生産性を最適化する意欲を持っています。

 

 おとめ座のルーラー水星は逆行しています

minaminosimano.hatenablog.com

 

 個人天体の水星(9/16順行)&金星(9/4順行)のみならず、いまは3つの外惑星(冥王星海王星天王星の小三角)と土星が逆行しています。

 これまでのスタンダードなやり方やマインド・セットを変化させる、創造的なアイデアや修正の機会がもたらされる可能性のある時です。

 

 満月軸の月側のうお座土星(高次の秩序&宇宙のテスト)、この土星うお座ルーラー海王星との37年サイクルがまさに終わっていこうとしているフェーズ。

 そしてうお座海王星に60°になる、おうし座天王星側(スピリットを物質化する新しいアイデアや解決策)、ここもまた天王星/木星の約13年サイクル終わっていこうとしているフェーズです。

 うお座占星術における12星座のラストの星座、終わりを意味しますが、満月はまた物事のピークを意味します。

 これまで続けられてきた何か大事なもの、そしてひとつの時代が終わっていこうとしていることを感じる人もいるかもしれません。

 新しい時代への扉に大きく向かっていく満月です。