:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

支援システムの確立🌚♋24°新月

 

 

 2023年7月18日(03:32)月はかに座24°56′で新月になります。

 月はかに座のルーラー(支配星)です。

 かに座は個人のニーズとリズム、感情のプロセス(処理)、感情的な愛着(アタッチメント)、アイデンティティ(活動宮)、個人的なつながりと帰属(所属)意識、女性性による養育、自分の子ども時代とインナーチャイルドに関係するエネルギーです。

 場所で言えば家、部屋、台所、かに座の場所は自分の居場所。非常にプライベートな領域です。

 かに座のエネルギーが持つ親密さやホスピタリティの感覚は、現実の仕事の場面、多くのサービス産業やケアの現場になくてはならない感覚です

 この日の4時59分に月のノード軸(true)がおひつじ座/てんびん座に移動していきます。

 よってこの新月図の月のノード軸は、移動直前の北ノード:おうし座00°00′、南ノード:さそり座00°00′になっています

 (月のノード軸は南ノード⇒北ノードへ進む魂の進化のレッスン:進化の方向性が示されています)

 北ノードのおうし座0°は、5月21日のゼロ・フィックス不動宮0°Tスクエアの♉木星の位置。

 不動宮は固定宮とも言いますが、パワーとリーダーシップでリソースや価値システムを固めようとしています

 ♋太陽は7月23日にしし座に移動する直前の7月22日に逆行冥王星と180度オポジット

今回の新月はその4日前に起こります。

 太陽と180度オポジッションのときは逆行している外惑星のパワーやエネルギーを最大限に感じます。

活動宮に移動する月のノード軸がここに絡んで活動宮♈♋♎♑のクロス。

 自分らしさを発見するのが活動宮、とくに感情的な面から最初に自分らしくなる必要性に、アイデンティティ危機をつうじて気づきます。

 5月後半の不動宮クロスがパワーとリーダーシップの危機なら、この時期はアイデンティティのクライシスです。

 この感情の消化が終わったときに新しい自分に変容(冥王星)し、新しいアイデンティティを得ています。

 冥王星はやぎ座の構造(社会的基盤)を変容させる=リストラクチャーさせているところですが、感情的に居場所や構造を変容(冥王星)させる必要性を強烈に感じさせる出来事、

何らかのアイデンティティ危機が起こる可能性が高いと思います。

 ノード軸に惑星が絡むと出生でも経過でも緊急性が高まります。

 ♋♑の軸はセキュリティ安全性の軸ですが、既存のやり方や安全性だと思っていた生活基盤&社会基盤といった構造の脆弱性冥王星)に気づかされるかもしれません。

 ♑ルーラー土星うお座で逆行中、秩序を維持するためには変化に適応する必要があります。

 自分の弱さや弱みを受け入れ、消化することで危機を克服していきます。

 自分の安心安全やセキュリティが、いまは変容と成長に依っているのだという現実に直面し、感情的にエンパワーメントしていく新月になります。

 7月18日ころからやぎ座冥王星とおうし座天王星の120°トラインが始まっています。

 この新月冥王星オポジションを調停するのは現実的具体的なおうし座の解決策です。

具体的に問題解決を探っていくのが危機の根元的解決策です。

 ♉ルーラー金星はしし座で23日から逆行、創造的な表現と発達のための支援(サポート)を確立することはこの新月フェーズの命題です。

 ある程度時間がかかる=段階的に、健全な発達に必要な(自他の両方の)さまざまな感情的なニーズに対処し、プロセス(処理)するためのサポートシステムを確立することを目指していきます。

 よりよく生きるため内なる基盤を強化しようとする新月です。


f:id:minaminosimano:20230707100955j:image