:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

Mother’s Day🏵♀金星♋かに座入り

 

 

 5月7日(23:32)金星がゾディアック(12星座黄道帯)のかに座♋にイングレス(星座移動)します。

 金星がコネクトするのは、ふだん自分に慈愛(ケア)を与えてくれている人々や、家や部屋や台所といった自分がくつろげる居場所

それら自分のサポート(支援)システムと繋がります。

 かに座金星はうお座土星水のトライン

 これは感謝とケアがテーマです。

 かに座&月&4ハウスは、母性や実際の母親、母方の先祖もあらわします

5月14日は母の日です。

 おうし座で天王星が価値システムを変革しているいま、おうし座のルーラー金星の存在はとても大事です。

 

 母性と女性性にコネクト(接続)するときですが、金星がコネクトするのは母性だけでなく、自分自身のニーズ(欲求や必要性)や自分のペースです。

 かに座もうお座土星も時間であり、食シーズンの揺さぶりを終え、21日の不動宮クロスを前に、健全な発達に必要な自分のリズム(体内時計)を、あるべきリズムに戻すことを意識するとき。

 かに座0°は夏至の度数です。

(夏も近づく八十八夜が2日、満月の6日が立夏

 うお座=大きな恩寵を与えられていることに感謝し、ケアしてくれる人々への感謝と、相互のケアの重要性をもう一度思い出す。

 自分の価値についての判断基準を、愛を基準として再認識するタイミングです。

 かに座の後半には22°火星がいます

 かに座も火星もどちらともディフェンスが固く、プロテクトが硬い。

 お母さんが子どもを守る力、兵士が国家を守る力。

 硬い甲羅を持つ蟹のニーズ、かに座の感情的ニーズは、セキュリティ(安心安全)へのニーズに結びついています。

 夜空で並んで輝くかに座の火星と金星。

 かに座での金星&火星のランデブー移動は、火星がしし座に移動する21日まで続き、パーソナルな生産性の活性化させます

 プライベートな親密さを、ライフの中に作り上げていくときです。
f:id:minaminosimano:20230505145344j:image

Image by NoName_13 from Pixabay