:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

水星逆行のシャドーフェーズ開始

 

 

 

 5月10日20時49分から、移動と学びの惑星である水星が双子座4°51'で約3週間(約24日間)の逆行を始めます。

 

Peter KraayvangerによるPixabayからの画像 

 

 18日に天王星を通過した牡牛座♉の水星は、4月30日の朝、7時27分に双子座♊に移動します。

 そして5月10日から双子座4°51'で水星逆行が始まります。

 5月22日には逆行水星と太陽が双子座0度で内合

 この水星が順行に戻るのは6月3日の牡牛座26°5'の度数ですので、水星逆行のシャドーフェーズが始まるのが、水星が牡牛座26度を通過する4月26日です。

 

 ※水星逆行とは・・・

minaminosimano.hatenablog.com

 

 水星逆行は、逆行のサイクル全体でいえば、水星が逆行と順行を始める際、留(ステーション)となり折り返す度数を通過するあいだの、

2つの期間=逆行のシャドウ・フェーズ(影の期間)が重要期間として含まれます。


   ①4月26日から、逆行がはじまる4月30日までの、順行している水星が逆行する予定の双子座4°51から牡牛座26°5'に至るまでを通過する時間、水星逆行前の最初のシャドーフェーズ。

 

 ②水星が順行に戻ったあと、6月3日から6月19日まで、順行に戻った水星が牡牛座26°5'から、逆行を始めた双子座4°51'を離れるまでの、水星順行後の2番目のシャドーフェーズ。

 

 水星が逆行のシャドーフェーズに入る時期に、思いついていた閃きやアイデアはとても重要です。

 5月10日以降の水星逆行期間に、そのアイデアが現実に実現可能かどうか、長期間、耐性ある計画であるかを確かめる機会であり、

また心変わりすることがないか内観し、テストすることができます。

 

 逆行期間のあいだ、逆行以前の思考やアイデア、コミュニケーションの問題はテストされ、強化や修正のためのヒントを得ることができます。

 

 水星は、軽やかに風に乗って、横から横へ移動し、人々と物事をつなげていく機能。

 水星の左脳的思考と分析力は、知的好奇心を刺激し、私たちに教育と学習についての飽くなき興味をもたらしてくれる惑星です。

 

 双子座&水星の支配する分野である学習においては、水星逆行は優れた復習の機会です。

 水星は双子座のルーラー=支配星です。しかも逆行水星/太陽は双子座0度で内合になります。今回は逆行の強い影響が予想されます。

 

 牡牛座は伝統的に身体と五感を示し、そして愛とお金の星、金星をルーラー=支配星としています。

 牡牛座のエネルギーは、人生を今よりもっと美しく、そして楽しいものへ充足させていく働きを志向します。


 水星はいま牡牛座22°を移動している月のノード軸のノースノード(=ドラゴンヘッド)をすでに通過していますが、

このあと双子座から牡牛座に戻って来る水星の働き=学びは、今後の人生における生活のファンダメンタルズ=基礎的収支、

お金を稼ぐための自分のリソース全般、そして人生を楽しむための価値や価値観について熟考し、

今後の人生と生活を素晴らしく快適にリニューアルさせてくれる働きが期待できます。