:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

2022年4月30日3:36 冥王星の逆行

 

 

 

 冥王星の逆行には、出生図でも、マンデーンでも、奥深くに隠されていたものを表出させるパワーがあります。

 進化を通して、変容を成し遂げる学びを与えるのが冥王星です。

 惑星から外れた現代においても、冥王星は太陽系と太陽系外の境目の象徴、外宇宙から太陽系内にもたらされる宇宙の意思を象徴しています。

 人生を突き動かす激しい衝動、力のコントロールを学び、魂の進化について考える時間です。

 

 出生図に冥王星の逆行がある場合、パワーのコントロールを学び、その分野のカリスマとして表現することを学ぶまで、特定のテーマが経験として繰り返されることがあります。

 多くは、人生の初期においてコントロールできない運命的な出来事として表現されます。

 

 冥王星の逆行は、毎年約5か月のあいだ続く定期的なサイクルです。

 逆行といっても、内惑星の水星や金星のように、身近に混乱を強く感じられるものでなく、より内面的で深い変容をあたえてくれます。

 

 2022年は4月30日(山羊座28°35')から10月9日(山羊座26°06')までのあいだ逆行します。

 山羊座にある冥王星は、タフなハードワークと、厳しい倫理観を社会と個人の両方に強いてきます。

 人生における基礎的成果と達成を見たいのであれば、今の私たちは一生懸命、真面目に働かなければなりません。

 

 冥王星は、すでに機能しなくなっているもの、役に立っていないものを取り除かせようとします。

 機能不全におちいっている対象については、すべてを捨てて破壊し、新しく始めるか、スクラップ&ビルド、再構築するかのどちらかを選ばなくてはいけなくなります。

 そのため死と再生=エンパワーメントの星と呼ばれています。

(象徴的な死と、実際の死の両方の意味を含みます)

 

 順行のあいだは、政府と権力機構、社会保障制度、徹底的な組織化および組織の解体、社会のなかで組織を運用していくプロセス管理、および効率性の向上に大きな力を発揮してきました。

 しかし、その陰で隠されてきた権力の腐敗や、力を持つ者のスキャンダルがあるはずです。

 逆行が開始され、私たちはこれまでは隠されてきた真実を発見するでしょう。

 また日本人はハードワークに従事しすぎる国民性です。

 身体(=牡牛座)を壊すほど働きすぎている人は、心身の健康を取り戻す、体という資本を丁寧にメンテナンスすべき時です。

 

 今年の冥王星の逆行開始は、5月1日に牡牛座で起こる日蝕新月の直前に起こります。

 冥王星のある山羊座と同じ牡牛座にある新月日蝕)、そして水の星座魚座にある木星/海王星と結ばれ、幸運の小三角✨を形成します。

 逆行するとはいえ、次の新月冥王星は、過去の負の感情から私たちを解放し、進化をサポートする意欲に満ちています。

 感情的な癒しと、前向きな変化が人生にもたらされるでしょう。

 

 冥王星は来年3月23日-6月11日、水瓶座にイングレス(星座移動)します。

 人類は今よりもっと自由で、革新的で、個性と権利が尊重される社会を、平等な地球市民として生きようとし始めるでしょう。

(もしくは全体主義国家と戦争を始めているかもしれません)

 冥王星の次の逆行は、2023年5月1日(水瓶座00°21′)から10月11日山羊座27°53′までのあいだに起こります。

Photo by NASA on Unsplash