:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

4月23日20時56分🌗水瓶座の下弦の月

 

 

 

今週末、4月23日の土曜日に月は下弦の月になります。

 

 満月から新月に向かうまでの中間に位置するのが下弦の月のフェーズ(太陽と月の1/4ごとのサイクル)です。

 満月を過ぎたあと、月が欠けていく時間帯は心身のデトックス(毒素の排出)に適した時間帯です。

 心理面では、新月転換に向けて計画の調整と見直しの良い機会になります。

 見直すべき課題がある場合、この時間帯は内省的な気分になりやすく、感情的な不安も感じやすくなります。

 この日の下弦の月水瓶座に位置しています。

 水瓶座に月がある日は、感情的な自由や解放へのニーズが高まり、パートナーを始めとした他者との感情的なやり取り、人間関係がおっくうになる様な、複雑な心理になる可能性があります。

 いっぽうで気に入っているコミュニティやグループに参加する場合、自分の気持ちを理解し、恐怖、怒り、嫉妬などの否定的な感情から解放されやすくなります。

 この週末は、友情を温めるべき週末✨です。

 水瓶座とその支配惑星、天王星は、関心をもった対象物があればそこから距離をおきて観察し、その結果として高い視座から問題の解決策(ブレイクスルー)を発見する能力を与えるエネルギーです。

 そのイメージはライトニング⚡、稲妻の雷光に似ています。

 

 水瓶座の支配星、天王星はいま牡牛座にあり、その天王星を通過したばかりの水星は、この日、月のノード軸のノースノードと牡牛座22°の度数で重なり合っています。ぴったりコンジャンクト(合)になるのは翌日24日。

 牡牛座の意味する基礎的収支、お金の問題、ファイナンス面での重大な解決策を求めている場合、この日の下弦の月が地上に投げかける水瓶座のエネルギーは、

その左脳的論理思考および分析する力の助けを借りて、人生における金融&財政面でのブレイクスルーを与えてくれるはずです。

 この週末は、より自分らしい価値観を確認し、自分が価値を感じる愛の対象への理解をアップグレードしていく時間、リソースの開発に取り組み新しい未来を築いていく機会、多彩な機知に富んだ週末になるでしょう。

 

 水瓶座に属する身体の部位は、脳と神経系、視床下部、呼吸器系、ふくらはぎ、足首、すね、アキレス、前腕の筋肉、血液循環、甲状腺ホルモン。

 これらの部位は普段より敏感になります。

 外科手術に向いている時間帯ですが、これらの部位は用心が必要です。

 

この日の前後はこと座流星群も極大です

weathernews.jp