:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

乙女座★牡牛座新月期 20/4/23-4/30

 

 

★乙女座のテーマ: 彫刻刀と版画

 

  目の前にある現実の生活に、ひたむきに実直に、黙々と向き合うべき時間です。

 新月を機会に、あなたの才能、能力、技術に意識を集中させ、磨いていく時間が始まります。

 今回の新月には、職業訓練や課題の研究、仕事とライフワークに向かい続けることで、新しい自己発見の機会があります。

 彫刻刀で版画を彫る作業に似ています。

 板のうえに彫りだそうとしているのは、あなたの人生という物語です。

 生活のなかで、季節にあわせて衣替えしていくように、整理整頓していくなかで、問題解決の糸口を発見できます。

 混乱している気持ちでなく、ふだん通りのあなたの生活の衛生観念、

季節を日々の暮らしのなかで楽しむ豊かな感性に心を向け続けていてください。

 淡々とした積み重ねの先に、彫り終えた版画板のうえに、ローラーでざっと墨を広げ、真っ白な刷り紙をのせて写しとるように、

いつの間にか気分が変わっていくのを感じるはずです。

 衣替え以外にも、スマホやパソコンの壁紙を今の季節に合わせてみたり、ついでにスマホのメールやパソコンのデータ管理、情報の整理整頓もおすすめです。

 昔ながらの連絡帳や名刺入れなど、過去からのあなたの人生の流れをもう一度、確認することで、進むべき未来の方向性が見えてきます。

 眠れないほどの不安や焦りは、忙しさのなかで、自然界や季節とともに歩むあなたの豊かな生活感を見失う時です。

 今回の新月を機会に、彫刻刀で版画を彫り出すような、手間と時間をかけた、あなたらしい豊かな生き方を、よりいっそう取り戻すことができます。