:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

天秤座★射手座下弦の月期 2020/3/16-3/23

 

 

★天秤座のテーマ: 円(まど)やか

 

 今週の天秤座のひとたちからは、完璧な◯、円(まる)いかたちをした、とてもおおきな力強さが感じられます。

 ◯というかたちには、そのまま宇宙のエネルギーが秘められています。

 月や太陽、地球のように天体は丸く、星の軌道は円を描いています。

 ひとの卵子や鳥の卵、曼陀羅(マンダラ)もホロスコープも、宇宙のエネルギーをあらわすかたちのおおくが、やはり丸い形で表されています。

 この円いかたちがもつ、たおやかさと、しなやかさを、今週の天秤座のひとたちから感じることができます。

 もしかすると多くの天秤座のひとたちが、次の天秤座の満月に完成する何かの、おそらく目標やライフワーク、愛情に関することが、完成に向けた最終局面にはいっていると思います。

 次の満月は天秤座で起こります。先の乙女座の満月もスーパームーンの満月でしたが、次の天秤座の満月もスーパームーンです。

 まだすこし、心が安定していないひとは、紙のうえに◯を書いていくワークに取り組んでみてください。

 とにかく無心で、写経や写仏のように、ひたすら◯だけを書いていくシンプルなワークです。

 ゼンタングル、瞑想アートの入門みたいな感じです。不思議に心が落ち着き、安定してくる感覚があると思います。

 自分が描く◯のかたちが、力強い◯がかけるようになって、納得のいく丸さになったとき、あなたの心もまた、次の満月に向かって歩きはじめています。

 自分が描いた手元の丸の絵が、すでに白い満月の輝きを放っていることに気がつく瞬間があると思います。