:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

獅子座★射手座下弦の月期 2020/3/16-3/23

 

★獅子座のテーマ: 太陽のラブレター

 

 心の中のどこかにしまい忘れていた愛が、勢いよく外の世界に向かって溢れでるような、エモーショナルな感覚があります。

 春の陽射しがキラキラと眩しい公園の噴水のまわりを、時間を忘れて遊ぶ無邪気な子どもたちのように、冒険をいくつも楽しめる週になるようです。

 恋愛や友情も含めて、他者と分かりあえる感覚、わざわざ言葉にしなくても相手と気持ちが通じあえます。

 夜、星空を眺めながら気になる相手に携帯電話をかけたら、相手も同じ星空の、同じ星座を眺めていた、というような素敵な偶然があると思います。

 春がやって来ます。

 あなたは誰よりも春を待ちわびていました。

 あなたは空高く昇る太陽と、その太陽の光を、こよなく愛しています。

 冬のあいだは太陽が、それとなくよそよそしい感じがしていて、あなたもすこし元気がなかったかもしれません。

 明るさと元気を取り戻すべき季節です。

 また今年の春の始まりは、人と人との信頼関係、相互理解の新しい旅立ちです。

 自分を理解することが、相手を理解することに通じ、相手から理解され始めます。

 放課後の教室の窓から、校庭を歩いている好きな子に向かって、ラブレターの紙飛行機を思いきって飛ばすような、気分の高揚と爽やかさがあります。

 太陽もまた、あなたをちゃんと愛しています。だから、こうして春はやって来ます。

 記憶のなかの引き出しの奥に、しまい忘れていた手紙には、夕陽の匂いが今も残っていることに気がつくようなタイミングです。