:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

2020年前半の山羊座 今を生きる力

山羊座の前半のテーマ: 海を泳ぐドルフィンのように

 

 1月から山羊座の人には

大きなエネルギーが集まっています。

 年末まで続くこの巨大なエネルギーは、

 海の渦潮のような

凄まじいエネルギーですが、

山羊座の人はまるで遊んでいるイルカ

のように、その渦の合間を飛び跳ねながら

楽しそうに泳いでいるように見えます。

 木星や太陽、水星といった惑星が

山羊座に星座移動したのは12月のことでした。

 今はその巨大なパワーに直面したばかりで、

戸惑っている山羊座の人も多いと思います。

 会社で突然昇進したり、

大きな責任を担わされる事になる

山羊座の人もいると思います。

 慣れない事にプレッシャーを感じている人も、

今は何事も悲観せず、

もとより自分の手もとに残っているもの、

自分がこれまで長い時間をかけ、

努力してきた経験や実績に

注目すべき時です。

 山羊座のサインは活動宮に属しています。

 活動している事こそ、

そのまま山羊座らしさのある時です。

 動いているうちに、

今のこのエネルギーを上手に扱っていける

ようになります。

  時代の波をイルカのように

スイスイと泳ぎ回っていてください。

 2月は1月を乗り越え、感情豊かな時間です。

 仕事や使命をあらわす太陽や水星は

 1月の後半には山羊座を去っていきます。

 2月になって、ようやくひと息つける人も多いと思います。

 2月16日には、今度は火星が山羊座に入ってきます。

 火星はバイタリティーをあらわしますので、

ハードワークも簡単に乗り越えていくようなスタミナがこの時の山羊座にはあります。

 余裕が生まれることで、

自分の未来に対する想像力を取り戻す時間にもなると思います。

3月は山羊座らしい月です。

 同時にさまざまな誘惑も多い時です。

 3月の山羊座の人には欲しいものがたくさんあります。

 この頃の山羊座の心の動きには、

情熱を司る火星が3月31日まで山羊座

運行し、欲望をあらわす冥王星

コンジャンクション(重なりあい)することが関係するようです。

 山羊座の人にはパワーが集まっている時期ですから、

 山羊座の人は今、男女を問わず非常に魅力的です。

 女性には、年上の男性や、社会的地位の高い男性との出会いがあります。

 ただ今後の関係を見極めるために

時間をかけて知り合う方が良いと思います。

 3月の恋愛関係は慎重になってください。

 交際せずに性的な関係をもとうとする相手

には、男女を問わず注意してください。

 4月は突然、大きな出来事に遭遇

するようです。

 仕事やライフワークに関する事

だと思います。

 山羊座の支配星である土星

3月22日に水瓶座に星座移動します。

 今のあなたは目の前のことだけで

精一杯だと思いますが、

土星はあなたに突然何かショックを与え

もっと未来思考になり、

将来を見据えた行動をとるよう

うながしてくるようです。

 このショックを乗り越えたあとは、

一気に未来時間にタイムワープしたような

不思議な感覚があると思います。

 5月は愛と豊かさの時間です。

 支配星の土星水瓶座に星座移動し、

山羊座にいる木星冥王星は逆行しています。

 仕事や使命に関することはここでひと休みできます。

 ゴールデンウィークは仕事よりプライベート

優先の楽しい時間をもてそうです。

 これまで頑張ってきた成果として

給与のアップや臨時のボーナスがあるかもしれません。

 素晴らしい初夏になりそうです。

 6月は豊かなイマジネーションのある月です。

ただ同時に、何かと幻惑されやすい月でもあります。

 6月18日から対向の蟹座で

コミュニケーションの星、水星が逆行を開始します。

 迷いは私生活やプライベートに関することで、起こりやすいと思います。

 ただでさえ、冥王星木星という2つの大きな惑星が山羊座を逆行しています。

 どちらの惑星も時代や社会を支配する大きな天体です。

 6月は冷静で客観的な視点をもつことが大切です。