:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

2020年前半の水瓶座 変身

水瓶座の前半のテーマ:イマジネーション

 

 2020年の最初の新月は、

1月25日に水瓶座で起こります。

 1月は、この水瓶座新月があらわす

「新しい人生」が始まる予感を前に、

過去を静かに内省する時間になると思います。

 1月は過去、特に子ども時代を振り返る

時間を意識的にもつようにしてください。

 水瓶座の人は、風星座の特徴として

知的な発達以前の

子ども時代の記憶があまりない人が多いと思います。

 これは風星座のあらわす学校での知的な学び、知的好奇心による刺激の記憶が

感情中心の幼い頃の記憶に覆い被さっているだけで

今のあなたが忘れてしまっている才能、

 思い出すべき才能が、

この学校で学び始める以前の

幼少期にあるようです。

 子どもの頃の記憶をたどり、

あなたの内側に今も生きる

あなたのインナーチャイルドを癒してあげる時間をもってください。

 古いアルバムを開き、生まれ育った家や部屋を訪ねてみてもいいと思います。

 過去の子ども時代の自分について、

1月は何か大きな発見があるようです。

 これは水瓶座の支配星である天王星が、

才能や価値をあらわす牡牛座を運行していることに関係しているエネルギーのようです。

 牡牛座を支配している金星は水瓶座を運行している時ですから、

 金星と天王星はそれぞれ星座交換しながら、

あなたの眠れる才能や魅力を発見しようと

天空を動いています。

 2月は、他者への理解と寛大さを発揮できる

コミュニケーションの月です。

コミュニケーションの星である水星は、

2月3日には水瓶座を去りますが、

2月17日には逆行を開始し、

ふたたび水瓶座に戻ってきます。

この水星の動きは、どうも何か「忘れ物」

に関することだと思います。

その忘れ物が

誰かあなたの大切な人とあなたとのコミュニケーションの橋渡しをする思います。

 いずれにせよ、水瓶座はグループ活動と

人脈の拡大をあらわす星座です。

 たくさんの人々と知り合い、交流し、

この世界に対する理解を深める2月になると思います。

 3月は、母なる自然や大いなる母性愛に抱かれた月になります。

 生きる喜びや心地よさを享受する時間になるでしょう。

  これは愛の星である金星が、

3月5日に豊穣と女性性をあらわす牡牛座に

星座移動し、

あなたの支配星である天王星

コンジャンクション(重なりあい)すること

に関係するエネルギーだと思います。

 パートナーとの出会いを求めている人は、

この時期に都市園芸や市民農場のサークルに

参加したり、野菜工場やハイテク農業の見学会、それらのベンチャー企業株式投資に関する説明会など、

自然とお金を結びつける未来型の集まりに参加すると良い出会いに恵まれると思います。

 4月は、ふたたび内面の静けさに浸る時間になります。

 水瓶座とは相性の良い土星が、

生命力と活動をあらわす火星とともに

水瓶座を運行している時期ですが、

不思議なことに

水瓶座は静かな湖面のような心で

この時期を過ごすことになるようです。

 普段からスピリチュアルに親しんでいる人は、瞑想や呼吸法のメソッドに取り組むと良いと思います。

 心身を静かな状態にすることで、

水瓶座らしい直感力が戻る時期です。

 4月23日は、支配星である天王星

牡牛座で新月とともにありますが、

静的な心境でいることによって

新しいインスピレーションを手に入れようとしている動きにも思えます。

 5月は、自分の影に向き合うシャドウ・ワークの時間です。 

 5月の時間の性質は、4月にまったく似ています。

 5月11日からは、無意識をあらわす土星が、

水瓶座を逆行しています。

 この時期は、自分の心の闇の部分と向き合う時間になると思います。

 飛び抜けた個性化や、オリジナルな生き方を否定する周囲の偏見に対する恐れといった、

水瓶座独自の影の部分と向き合うことになると思います。

 6月は誰かにギフトを贈る時です。

 あなたは、あなたが大切にしていた

有形無形のものを他者に譲ると思います。

 土星水瓶座で逆行しているので

それを手放すことであなたはもっと

身軽になろうとしているように見えます。

社会的な肩書きを若い人に譲ったり、

やりがいのあった仕事の部署を移動したりするかもしれません。

 2020年、水瓶座に一貫しているのは、

想像力、イマジネーションの力が

未来を手繰り寄せる原動力になることです。

 あなたのインスピレーション、

直感力を信頼してください。

未来という名前の希望の花が

もう間もなく咲き誇ろうとしています。