:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

ライフはどう機能してる🌓♍6°上弦の月

 

 

 2023年5月28日(0:22)月はおとめ座6°05′で上弦の月になります

f:id:minaminosimano:20230508111709j:image

 ☀太陽は、5月21日(16:09)、不動宮地のサインおうし座♉から、柔軟宮、メンタルの風サイン:ふたご座♊ヘ移動しています。

 おうし座新月は♒0°冥王星と120トラインになることで、新月時の不動宮スクエアを調停していましたが、太陽がふたご座に入ったことで、風サイン同士の120°トライン

 風サインのアイデアや解決策が、冥王星のシャドーと感情的セキュリティの脆弱さ、この根元的解決策と解決の機会を見い出し、不動宮スクエアのブレイクスルーを助けます

 

minaminosimano.hatenablog.com

 不動宮クロスは、この上弦の月にもまだ厳しく続いています。

 火星も21日王様のサイン♌しし座に入っています

 リーダーとして戦いを決断するひともいます

 

 20日新月で設定したパワーやリーダーシップ、リソースや創造性の意図を、自己を集合に柔軟に合わせ、集合への奉仕や貢献をとうして、ライフをより包括的に統合していく柔軟宮の月相フェーズのなかで前進させる。

 集中力の高い不動宮=おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座「好きなことにはいくらでも集中できる」という、その感覚と集中力、

自分の内側からパワーとして湧き出る自分の価値観、そのプライオリティの感覚から、自分の優先順位が明確に分かります。

 おうし座新月で設定された自分の優先的価値(リソース&バリュー)を、包括的に、全体性と一緒になって統合していくおうし座新月フェーズの、

柔軟宮で起こる上弦タイムです
f:id:minaminosimano:20230508113205j:image

 おとめ座における重要なテーマのひとつはヒア&ナウ(今ここ)、マインドフルネスです

 この日、5月28日(19:45)ふたご座6°太陽とうお座土星90°スクエア(opening)

 太陽(王様)が土星と合して、土星うお座サイクルの意図を設定したのは今年の2月16日です。

minaminosimano.hatenablog.com

 

 うお座土星宇宙の秩序と神の律法です。

 ふたご座&おとめ座はどちらもマインドの左脳(機能)、水星をルーラーとして、うお座という未知や神秘に対してライフがどう機能するか、将来予測を必要とする水星は、宇宙の真実をいつも知ろうとします。

 うお座土星は、宇宙の真実だけが機能(ファンクション)している世界です。

 土星は準備性とレギュレイト(準備万端が標準)のほしであり、スクエアは宇宙からのテスト=障害や困難、何か問題に遭遇します。

 (権威からストップがかかるが、権威側の失踪や病気など避けがたい理由かもしれない)

 土星のスクエアは、問題に遭遇すると「準備がまだ万端でない」と諦める傾向と、もしくは障害や困難から刺激を受けて、高い緊張感がそのままパフォーマンスを向上させる場合とがあります。

 土星は信頼と模範であり、この上弦の月の柔軟宮Tスクエア:宇宙テストは、太陽側の自信や自尊心を刺激します。

 土星的ワーク=誠実に、懸命に、シンプルに、ワークをすること、もしくは宇宙にサレンダー:手放しの法則を理解することで、問題を改善させます。

 2月に設定した意図が親密(ファミリア)になるかどうかテストし、ライフを機能させていこうとするふたご座太陽とおとめ座の月、

そして実際にワークを行うのは、15日に順行に戻ったおうし座11°水星です。

 (おうし座15°で逆行シャドーを抜ける)

 おとめ座の月の目的はヒーリング、機能不全やトラウマを癒し、機能を改善していくことであり、おうし座:自分の身体でそれを行うニーズがあります。

 この上弦の月は、ライフを健全に機能させるという、おとめ座のニーズを適切にケアする時間です

 「宇宙の真実を知らない、けして教えてもらえない」という宇宙の真理に対する水星の弱点を理解することもテーマです。

 弱点を理解したうえで、今の目の前のライフにとって最適な機能のセキュリティを追求します。

 おうし座水星と天王星は自分を充足させる、自給自足させる解決策を見つけ出します。

 そして、知識や管理には絶対的な必要性があるが、全体的・包括的な視座で利用することを理解することも学ぶ必要があります。

 ライフのすべてを完璧にコントロールすることはできません。

 

 健康的なライフスタイルを維持するには、自発的であること(しし座火星を中心とした不動宮)と、集合側からのオファーという、人生の自然な流れを信頼(土星)することを学ぶことが含まれます。

 水星のさまざまな関心の源(ソース)を、知的に・文化的に、技術的に、宇宙(うお座土星海王星)からの導きと調整(アライメント)することで

不動宮スクエア側が求めるアウトプット、具現化、創造する意欲と機能性が高まります。

 

 おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座の不動宮側はいま創造・具現化に非常に集中しています。

 ふたご座は学び・理解のために外に出て、旅に出ます。

 他者と交流し、新しいトレンドを知るエネルギーです。

 太陽がふたご座にいる時間帯は、文化の多様性や都会的な洗練さに触れ、意識的に視座を変えてみる機会、習慣を変える機会を持つことになると思います。

 包括的なふたご座おとめ座の意識を利用して、人生の方向性をよく理解し、自分という個性化された存在を、より健全に管理する方法について洞察を得る上弦の月タイムです