:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

実験を支える安心安全🌓♉8°上弦の月

 

 

22日の水瓶座新月から1週間が過ぎました

29日(0:19)牡牛座8°25まで来て、上弦の月になります

牡牛の角にあたるのが東のロイヤルスター恒星アルデバラン(双子座9°)

火星はいま、その双子座9°にある。

f:id:minaminosimano:20230128220551j:image

 新月に設定した意図をファミリアするため新しい事柄に愛着して、消化吸収するプロセスに入っている月だが、

月も牡牛座の金星も両方とも(身体を維持するのに必要な)安心、安全、安定をニーズにしている。

 しかし天王星は解決策を見つけて進歩する必要があるため、感情的な愛着やセキュリティからマインドを引き離す:デタッチメントする。

 月のNN北ノードは牡牛座8°、順行に戻った天王星は牡牛座14°、満を持して自分の生活に実験をもたら (そうとしている。

 牡牛座の月は安定した生活費を必要とするが、もっと上昇進歩した生活を得ていくため、これまでの財政的基盤から独立する、そんな視座が入ってくる。

 自分のファイナンス、財政金融を将来に渡ってサステナブル:持続可能にしていくテーマを持つのが今の牡牛座天王星

 (ウォール街のブル)

牡牛座のルーラー金星は魚座

魚座のエネルギーがバランスを崩したときの問題が、現実逃避を目的とした依存。

 牡牛座の天王星は覚醒したいあまりに、レッドブルなどエナジードリンク、糖度の高い栄養剤やコーヒーなど身体に負担をかけるタウリンやカフェインを過剰摂取してしまう危険がここにはある。

 日本人は緑茶を飲む習慣があるため、遺伝的にカフェインに対する耐性が強い。

 しかしカフェインには致死量がある。

 カフェインに依存しすぎて身体を壊さないように。

 双子座火星と共振する牡羊座木星、火のエネルギーも強く10天体順行の勢いのため、マインドが身体からあまりに乖離しすぎないよう注意が必要である

f:id:minaminosimano:20230128223925j:image

 山羊座の水星は天王星と地の120°、仕事をバリバリこなすことは確かに創造的で自己実現になる。

 しかしヘルメスの持つカドゥケウスの杖は、アポロンからの贈り物で眠りをコントロールできる杖。

 (☿マークは杖に2匹の蛇がからみついた様子から)

 東の地平線の前の山羊座水瓶座魚座のエネルギー、このハウスは個より集合を優先しようとするため、宵っ張りでの仕事を平気で続ける傾向がある。

 天王星が求める覚醒指向によって、身体を無理に酷使しすぎないよう気をつけたほうが良いだろう。

 進化や進歩を優先しすぎることは、時に基本的な善悪の判断を誤るのだ。

 魚座金星と双子座火星のスクエアは、悪い依存を断切る勇気として意識的に使える。

 日々の習慣を高い視座から見つめ直し、メンタル優先のため自分の身体を虐待していたような、悪い依存の習慣をこの機会に断ち切ろう。

 

 あとセクシュアリティ、性的な興奮を抑える自制心も、この双子座90魚座の緊張のなかで大事。

 上手くいっている時ほど、アドレナリンの放出しぱなしは危険。男性陣はよく分かっているはず。放縦な性的冒険に自戒を。

 「エウロパの略奪」L'Enlèvement d'Europe (1727)


 ゼウスは雄牛に変身して王女エウロパ(ヨーロッパの語源)を略奪した。

 エウロパの苦労を思えば、あとから苦労するのはいつも女性、損をするのは結局は女性、身体へのダメージが大きいのは明らかに女性。

 

 天王星は触れている領域を何でも上昇&加速させるが、根っこはない。

 天王星海王星とともにクラウン・チャクラである。

 地の星座は基本的にグラウディング:着地している必要がある。

 身体は魂の神殿(テンプル)であり、魂や意識を閉じ込めている檻(ゲージ)では無い。

 あなたの家庭と生活環境は、あなたの魂を養うための大切な基盤。

 上弦の翌日、天王星水瓶座土星に東90°(東矩)。

 勢いがある時期だからこそ、実験を支える安定安全の基盤に立ち返り、自分の身体的な持続性、健康的なライフを意識しよう。

 


f:id:minaminosimano:20230128225905j:image