:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

2022年05月11日 8時23分 木星が牡羊座へ移動

 

 

 

 金星はいま明けの明星として輝き、いっぽうで夜更けの明星と呼ばれる木星もまた、夜明け前の東の空に並んで輝いています。

 12年サイクルで12星座を一周する木星は、5月11日に春分点である牡羊座0度を超えます

 社会天体(木星以降の外惑星)の春分点の通過は、人類の現代史の転換点が示されていますが

(2026年2月20日には♈0度で海王星/土星の合ー37年周期)

私たち個人にとっては新しい成長と発達の機会の到来、新しいアイデンティティを手に入れる時代が示されています

 

 そう、新しい自分✨になる✨✨今よりもっと、自分らしい自分になる

 私たちは結局、顕在意識の自分が「これが自分」と思っている自分にしかなっていけません。

 顕在意識の自分が日々行っている選択の積み重ねの結果で、今を生きています。

 自己のなかに散在している12星座の成分の多くは、潜在意識の中でダイバーシティ(多様)化したまま、自己の表面意識に統合されず、潜んだままであり、顕在意識が気づいてくれるのを待っている状態です。

 眠ったままだった可能性イコール潜在意識の一部がやがて顔を出し、牡羊座が率いる活動宮アイデンティティに、劇的に統合される時間がやってきます。人生の次のステップに進む時です

Photo by Yousef Espanioly on Unsplash

 

 先述した明けの明星と、夜更けの明星の話の続きです。

 金星は木星から離れていきますが、今度は火星が木星に近づいてきます。

 5月29日には木星と火星が東の空で並び輝く姿を見ることになります。

 つまり食のシーズンを終えて、5月30日の(水星逆行中の)双子座9°3′の新月ブラックムーン)は、木星牡羊座3度で火星とコンジャンクト(合)した直後に迎えることになります。

 

 ※次の双子座新月

 

 火星は牡羊座のルーラー=支配星。牡羊座に入るのは5月25日8時17分。

 牡羊座の火星✖木星は、自己実現への欲求が最高レベルに引き上げられることが示されます

 火星は戦争の星、木星は拡大基調。

 木星は火の星座、射手座のルーラー。気象条件としてエルニーニョ

 魚座に入った木星は、欧州やオーストラリアで洪水を引き起こしましたが、今度は世界各地で干ばつ日照り、森林火災が頻発する

 終わりの見えない戦争、物価インフレ、とくに食料品インフレが引き起こす海外の暴動は繰り返してきた通りです。

 牡羊座火星の攻撃的・戦闘的な性質は国境を越え、世界中が何かのかたちで巻き込まれます。

 

 でも今日、私が書きたいのは戦争やインフレの話ではありません。

プーチン大統領が異次元のメタ・バースを生きていたとしても)

 惑星の多くはまだ魚座と牡牛座に集合していて、人類は平和と豊かさを受容したいのです

 人類がいま望んでいることは、新しい成長と進化の機会が、まもなく私たち全員にもたらされる期待と祝福です。

 

 木星は柔軟宮、射手座のルーラーです。

 これまでかたくなだった牡羊座の自我の扉をひらかせ、オープンマインドな適応力をもたらします。

 ラッキースター木星は、世界中のベンチャー精神、冒険家とアスリートの素晴らしい記録更新を祝福します

 

 木星牡羊座で逆行するのは7月29日、ふたたび魚座に戻ってくるのが10月28日。

 木星魚座で順行に戻るのが11月24日、年末12月20日春分点を越えてまた牡羊座に戻ってきます。

 

 人類が進化した新しいレベルに進む瞬間を、私もまた現代を生きる人類のひとりとして、楽しみに待っています

 

minaminosimano.hatenablog.com

 

やっぱり、Jupiter聴きたいよね!


www.youtube.com

 

 

うーん、いい声^^