:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

2021/12/11🌓魚座19°上弦の月のホロスコープ

 

 

f:id:minaminosimano:20211205211157j:plain

f:id:minaminosimano:20211208091135j:plain

 

 2021年12月11日10時36分、月は魚座19°13'で上弦の月になります。

 月がさらに満ちていき、満月になるまでの約1週間は上弦の月のフェーズ(期間、太陽と月の1/4ごとのサイクル)です。

 

 月は先週の日蝕新月にいた射手座から、同じ柔軟宮である魚座まで回って、魚座20°海王星とコンジャンクト(合)しようとしているところです。

 魚座海王星は月初めに順行に戻ったばかり。

 

 その魚座海王星側と90度スクエア(上弦)になる射手座19°太陽は、この日の翌日に海王星とぴったり90°スクエアになります。

 射手座25度の水星は、太陽とオーブ6°離れているがまだコンジャンクト合。

 

 射手座太陽と魚座海王星が90°となる12日は、山羊座の金星が冥王星と合になる日でもあります。

 

 この上弦のフェーズは、人間にはコントロールできない、スケールの大きな出来事が起こるかもしれません。

 

 社会全体が、先の見通しが立たない困難な状況に置かれる可能性があります。

 

 しかし上弦になる太陽/月の位置する射手座&魚座は、周囲の状況にあわせて柔軟に対応することが得意な柔軟宮です。

 まずは周囲の状況の変化を素直に受け止め、すぐさま柔軟に予定を変更することが可能です。

 射手座&魚座は右脳的直感力の権化、この週のインスピレーションはかなり冴えています。

 射手座&魚座の楽観性を「自分は大丈夫」でなく、その時、その場所で生き延びるため最善のベストを尽くす、という方向にもっていくべきです。

  魚座は逃げる、と決意すると全てを投げ出し、姿を消すように逃げることができる。泳いでいく魚のように逃げる。射手座は弓矢のように走り、乗り物に乗って逃げていく。このイメージです。

 射手座&魚座は両方とも、とてもオープンマインドで善意にあふれ、性善説的です。違いを乗り越え、お互いのために助け合うことができます。

 

 また山羊座25°冥王星は、サバイバルに必要な指令をかならず出してくれます。

 山羊座冥王星はルーラーとして支配する蠍座にある蠍座28°火星と60°セクスタイル冥王星は火星の力を強めます。

 いま政治が安定し、国民が分断されていないことは幸運です。

 万が一自衛隊による救済が必要になった場合、彼らの能力は最大限に発揮され、国民はみずからを気丈にコントロールして相互に協力し合えます。

 国家をあげて災害に備えてきた日本人の底力を発揮し、障害を乗り越えることができる配置です。

 

 12月13日18時53分、火星もまた蠍座から射手座に移動します。

 射手座1度の月のノード軸のサウスノード(ドラゴンティル)に火星が乗ります。これも少し怖い配置です。

 月のノード軸と射手座のルーラー木星でTスクエア。火星はそのサウスノード側に乗ってきます。

 火事の報道が多いですが、乾燥した空気の日は火の元に引き続き注意が必要です。

 このエネルギーは未来志向の意図の力、高い目標を追い求める決意として意識すると良いはずです。

 射手座新月に意図したこと、楽しい願い事を思い出しましょう。

 射手座のルーラー木星水瓶座の最終度数に向かっています。どこまでもポジティブに、未来志向でいることです。

 この水瓶座木星と月のノード軸&射手座火星のTスクエアは、むしろ山羊座冥王星&金星に調停されます。

 やはり壊滅的な危機は避けられます。

 

 銀河中心に太陽を位置させる双子座満月を前に、世界に流れているエネルギーの大きな変化が起こります。

 先の射手座新月図の厳しい配置は、水瓶座土星で調停され、またこのフェーズに来ると水瓶座26°木星が射手座太陽&水星を調停するので、社会から個人に向けての正しい事実、的確な情報と素早い救済が期待でき、それほど悲観しなくて良いはずです。

 新月前の震度5弱2回のほうでなく、新月後の吐噶喇列島の群発地震を予兆とする、トカラの法則が発動するはずです。

 トカラの法則についてのネット記事のコメントなどを見ると、もうすでに多くの人が冬の災害に備えている印象です。

 

 クリスマス・イブにぴったり90度スクエアになる牡牛座天王星/水瓶座土星の角度が、ここから本格的に強まります。

 水瓶座のエネルギーが2乗になっているので、寒地はとても寒く感じます。

 3.11の時も今年と同じように、ラニーニャがもうすぐ終わる、という寒い冬の終わりでした。

 スマホをこまめにフル充電、丈夫な防寒具をいつでもそばに置いて、手元から離さないでください。

 いまの災害は第一に寒さ対策です。そして冷静な情報収集です。

 先の金星逆行の記事でも書きました。注意すべきは12月12日から19日までのあいだです。まだ時間に余裕があります。

 もし無事に満月時間を迎えられたら、緊張からの解放感も大きいでしょう。

f:id:minaminosimano:20211129171259j:plain

 

 水星はこの上弦の月のフェーズのうちに、冥王星と金星が合している山羊座にイングレス(星座移動)します。移動するのが12月14日2時52分。

 山羊座に入ると水星=その思考は徹底的で正確です。計画に目標を合わせ、地に足の着いた熟考を好みます。

 山羊座水星はこのあと、牡牛座11°天王星から120°トラインの支援を受けます。

 それぞれのリソースについて、専門性を磨くための多くの発見があります。

 

 水星を支配する双子座に降る流星群がこの日に極大です。

www.nao.ac.jp

 

 山羊座冥王星のもとに集う個人天体は、進化を通して個人的な変容を成し遂げようとしている私たちを応援しています。

 

 冥王星海王星は、人類の霊的な進化を目的とした60°セクスタイルの長期座相で結ばれているので、上弦の月の日に海王星と合になる魚座の月は、冥王星海王星の進化の意図をじゅうぶん、理解しています。

 恐れることは何もないのです。ひとり残らず、星に導かれています。

 

 2021年12月19日13時36分、月は双子座27°28'でコールドムーンの満月✨です。

 

 次の双子座の満月において、月と満月軸をつくる太陽が位置する射手座27°近辺は、ギャラクティックセンター=銀河の中心があるとされる場所です。

 これはアセンション、人類の次元上昇、私たちが進むべき未来への道が示される12月の満月が近づいています。

 

f:id:minaminosimano:20211208140614j:plain