:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

獅子座★水瓶座上弦の月期 2020/10/23-10/30

 

 

★獅子座のテーマ:アンソロジー

 

今の世界で忘れられがちな

人間と自然の調和した姿

世界の素朴な美しさ

そのかけらを

あなたの人生に集めて

ひとつの詩集を編むように

こころの編集作業をしている最中です。

季節の変化、

四季のある世界に住み

秋冬、という季節があることの

幸福

太陽とすこし遠ざかる時間が

来ることを受け入れる

世界に対して

降伏することが

この週のテーマです。

季節が移り変わる寂しさは

あなたの心を内向きに変化させ

いったん、今の人生をまとめる作業

編集する必要があることに

気づかされます。

子どもだった頃から

あなたが何が好きで

どんな出来事を

いまも忘れることができないのか

大切なひとに伝えるために

自分の心と向き合い

記憶を静かに編んでみてください。

いま、伝えたいひとがいなくても

いつか伝えたい、と思う時が来ます。

もしかすると

伝えることになる相手が

小さな子どもになるかもしれないので

優しい言葉で

分かりやすく説明する

必要があるかもしれません。

未来の世界に続いていく

次世代に大切なものを伝承することも

あなたにとって

大切な使命です。

命のバトンをつなぎ

ついでに記憶のバトンも

繋いでいくために

いま、自分が抱いている

ひととしての大切な想いを

再確認し

その想いを

どう伝えていくか

思いを巡らせる時間です。