:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

2020/5/13 双子座金星逆行のホロスコープ

 

 

 大阪府が先行して5月15日を解除基準にして、クリアになれば自粛要請の解除になるようです。

金星は5月13日から双子座21°50′で逆行しますが、金星は双子座20°の小惑星ヒギエア(hygiea , 10)と小惑星ベスタと合になって逆行します。

 おそらくCOVID-19の流行に関係するので、今回の双子座での金星逆行イベントをまとめておきます。

金星は今、宵の明星として西の夜空に輝いていますが、逆行して太陽に近づいていき、大きくなると同時に細くなって、やがて見えなくなります。

 金星は6月3日には太陽と地球のあいだに並ぶ内合となり、しばらくすると6月下旬から夜明け前の東天に見えるようになり、そのあとは明けの明星として輝きます。

 

f:id:minaminosimano:20200502221327j:plain

 

f:id:minaminosimano:20200502221354j:plain

 

f:id:minaminosimano:20200502221416p:plain

 

金星は5月13日から逆行をはじめ、6月4日2時43分に双子座13°で太陽と合になります。

この時、金星は地球と太陽のあいだに並ぶ、内合となります。

この内合から、次の内合までの周期が金星の会合周期となり、1.6年、19ヶ月周期、約584日の新しい金星のサイクルがスタートになります。

 逆行期間であると同時に、新しいサイクルの種まき、マニフェステーション(意図)を設定する時でもあります。

 前回、金星が内合し、会合周期のサイクルがスタートしたのは2018年10月27日蠍座3°のことでした。

 2018年の年末にスタートさせたことはありますか?蠍座にいたので、何か根深い感情とともにあったはずです。このサイクルはまもなく終了し、何かスタートさせたアイデアがあれば、もうすぐ完成します。

 金星の逆行は内省と再評価の時間です。

 双子座で起こるので、知的なコミュニケーションにフォーカスがあたります。

 新しいアイデアをリリースする準備期間にもなります。

 金星はともに双子座20°で合になっている双子座20°51′の小惑星ベスタと、双子座20°25′小惑星ヒギエア(10)とともに逆行を開始します。

 小惑星ベスタは竈の女神、家と囲炉裏の炎の番人です。金星と合になるため、新しい金星サイクルでは家と家庭の愛は、とても大切な意味をもつようになります。

 小惑星ヒギエアは衛生に関わるとされています。健康を維持するために清潔さに注意する必要があることが示されています。

 小惑星ヒギエア(10)は小惑星で4番目に大きな小惑星です。ギリシャの健康の女神アスクレピオス(薬の神)の娘から名付けられています。乙女座に親和性のある小惑星です。

 衛生管理、健康維持のための衛生と食事の重要性についての役割を与えられていると考えられているようです。

 今回の金星逆行開始は、日本の自粛要請解除とCOVID-19の流行に、何らかの影響を与える可能性があります。

 5月20にオーブ0°のスクエアとなる、魚座海王星90°スクエア金星が、金星の逆行サイクルに大きく影響します。COVID-19の感染リスクの増大を示しています。

 しかし、海王星は金星のハイオクターブ高い波動の外惑星です。

 真実の愛は何か、本物の夢が何であるかを、私たちに教えてくれます。

 宇宙を信頼し、もう不要になった契約は解除する時です。かつては愛だと思っていた契約も、それに含まれるかもしれません。

 本来、必要とされるコミュニケーションが欠けている愛は、崩れ去ることになるでしょう。「コロナ離婚」のような、良くないフレーズが流行するかもしれません。

 アルコール依存症の相談が急増しているようです。ここにアクセスしてくれる皆さんは、スピリチュアル三昧、精神修養として、このエネルギーを使うと思いますので、私は心配していませんが、

魚座海王星との90°スクエアはアルコール依存症もあらわします。

 お知り合いで心配なひとがいれば、声かけしてあげてください。

 兄弟姉妹のあいだも、誤解しやすくなります。

 真実の友情、知的なコミュニケーションをともなって精神的に高め合う友情を育む時間として有効に使いましょう。

 双子座は肺と呼吸をあらわす星座です。

不安におそわれるときは、まず深呼吸に集中してください。

6月3日の金星内合チャートでは、月のノード軸のノースノードが小惑星ベスタ&ハイジアと合になります。

 つまり6月3日からの新しい584日の金星の内合サイクルでも、家の重要性と衛生観念がとても大切になることが示唆されています。

 6月25日に金星が双子座5°で順行となる時、蟹座4°で太陽と小惑星ヒギエアは合になっています。

 不和と争いの女神、準惑星エリスは、山羊座冥王星木星90°スクエア。

 自粛要請解除には、慎重な判断が求められるということです。

  金星の逆行前シャドーフェーズは、双子座5°になる4月10日から、双子座21°になる5月13日まで。

 このフェーズのあいだは、愛とお金の問題において、アイデアを得ることができます。

 先の牡牛座新月の願い事として、私たちは自分の健康と、新しい仕事やお金の稼ぎかた、プロフェッショナルとして技能を磨くことを新月の願い事としました。

 金星は牡牛座の支配星です。

 牡牛座新月の願い事を叶えるアイデアやきっかけについて、

金星逆行前のシャドーフェーズや、金星が双子座を逆行する期間のあいだ、

そのチャンスに恵まれる場合があります。

 そして、そのアイデアや機会が、あなたにとっての真実であるかどうかを、海王星はテストします。

 金星順行後のシャドーフェーズは双子座5°になる6月25日から、双子座21°を抜ける7月29日までになります。この時、双子座金星は魚座海王星とオーブ1°の90°スクエアに再びなります。

 この先の人生に必要のないもの、真実の愛でないものは手放すように、逆行を通じて海王星から強調されることになります。