:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

魚座★蠍座満月期 2020/5/7-5/13

 

 

魚座のテーマ:夜の水辺

 

 今週は「共有」がテーマです。

 もとより、あなたは素晴らしいものは独り占めするより、多くのひとたちと一緒に楽しむことに喜びを感じるひとです。

 図書館や美術館に行けば、教養や芸術を多くの人たちと共有している喜びをいつでも感じることができます。

 劇場やライブハウスで、音楽やパフォーマンスを他のひとたちと一緒にエンジョイすることの、かけがえのない至福の時間を大切にしている魚座のひとも多くいます。

 今回の満月あたりで、家族や恋人、仕事の仲間や友人とのあいだで

大切な話し合いや、意思を確認しあう場面があるようです。

 おそらく現実的なお金や仕事の問題、日々の業務や暮らしについて、何か重要な意思決定を行い、

そのことについて意見交換することになるはずです。

 あなたは、すこし言いづらい意見は、さりげない態度や、角がたたない言い回しで伝えたいひとです。

 ですが今週は、かなりはっきりと現実的な意見を相手に伝えることができます。

 そして、そのことが相手やまわりの助けになるようです。

 また相手の意見については、根気よく聞いてあげる度量もあるひとです。

 何を言われても受け止める覚悟が、今週のあなたにはあります。

 いまは他者をいたわる気持ち、愛情をお互いに確かめあい、共有する時です。

 まもなく魚座に火星が移動しますので、男性からの歩みよりで相思相愛になるカップルもいるようです。

 愛について、何か新しい予感を感じているひとがいるはずです。

 いずれにせよ魚座のひと全員が、冷静と情熱のあいだのバランス、ギブ&テイクのフェアトレードの精神が大切です。

 話し合いの最終結論が出たあとは、過去のわだかまりを、水に流すような場面もあるでしょう。

 濃い緑色をした晩春から、青さを感じる初夏へと去っていく季節の後ろ姿に、

こだわってきた思いをそっと手放す満月になるようです。