:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

水瓶座★天秤座満月期 2020/4/8-4/14

 

 

水瓶座のテーマ: 雨から虹の架け橋

 

 まわりから、とても頼りにされている感じが伝わってきます。

 いまのあなたは誰より冷静で、実務的で、普段に増して勤勉で、頼れるひとです。

 時間を惜しまず、ほんとうによく辛抱強く努力しています。

 しかし、無理は禁物です。休み休み、休息を意識しながら過ごしてください。

 あなた自身、あまり慣れていない責任感のようなものを感じているはずです。

 それは、この先の未来があなたには見えてきている、というプレッシャーだと思います。

 また、道のりの遠さ、新年度は始まったばかりなのに、目の前の課題と困難が、おそらく来年ぐらいまでかかるだろうな、という予感に対する気の重さがあると思います。

 また、以前から予感だけはあったものの、実際にそれに取り組むと意外な難しさに閉口したり、悩んだりしているかもしれません。

 確かに、あなたが担うことになった新しい課題は、まだ始まったばかりです。

 けれども、いったん開始すれば、意外とスムーズに集中していくことができます。

 気がつくと時間の流れを忘れるくらい、熱中している自分に気がつくはずです。

 ただスタートと同時に、このまま、あなたは守りの姿勢でいる必要もあります。

 まわりの停滞感について、無理にリーダーシップをとる必要はありません。

 子どもたちが進級して、新しい教科書を開くような心持ちで、ある程度の努力と忍耐を、これからゆっくり、学んでいきます。

 焦っているのは、新しい学年に進級して先輩格になり、慣れないプレッシャーと責任感を感じているからです。

 その重圧や責任感にも、これから、だんだんと慣れていきます。

 今はあくまで、あなたの気力と体力を優先しながら、あなたのできる範囲で粛々と物事を進めて行って下さい。

 春の霧雨が、果てしもなくこの世界に降り注いでいて、多くのひとが視界不良のまま、季節だけが目の前を黙って通り過ぎようとしています。

 果てしない春の霧雨のなかで、あなたの胸には、静かな勇気の炎が灯っています。

 あなたにはいつも、あらゆる困難と問題を解決していこうとする発見と発明の才能が眠っています。

 未来には、今のあなたが思ってもみないような、おおきな贈り物、楽しいギフトが用意されています。

 大空に架かる七色の虹は、雨上がりの虹がいちばん美しく、大きな虹です。

 春の霧雨のなかにあっても冷静に、あたりまえのように、あなたは未来に希望を抱き続けていてください。