:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

乙女座★天秤座下弦の月期 2020/1/17-1/24

◆乙女座のテーマ: 輝夜(かぐや)

 

 すこし距離を置くことで

物事の「本質」を見る

ことができる時です。

 対象が人であれ

または業務に関しても

できれば地球と月くらい

つかず離れず

引力と、引力の

絶妙な距離感が今は

いちばんベストだと思います。

 地球と月の引力の

距離の取り方は

奇跡といっていいほどで

まさに宇宙の

神秘です。

 月が衛星となって地球の周りを

まわっているおかげで

地球は大きな隕石との衝突から免れ

今日まで来ています。

 月は地球の海

生命のゆりかごを

その引力による満ち引きで

あらゆる命を生み

まもり育て

陸(おか)の上に送り出してきました。

 どんなものでもお互いに

引き合う性質をもっているのが

万有引力ですが

 大切なのはその距離感です。

 それほど遠くもなく

近くもなく

離れているからこそ

月はあれほど美しく

おそらく月の方でも

地球の青の美しさに

毎日、惚れ惚れとしていて

今ぐらいの距離がお互いに

ちょうど良い距離感

だと思っているはずです。

 今あなたの目の前の事象が

 本物か偽物かどうか

もしくは

本物の美しさを見破るために

お互いの引力を考慮しながら

絶妙な距離をとりもつ時期です。