:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

牡牛座★蠍座下弦の月期2021/2/5-2/11

 

 

★牡牛座のテーマ : White Daisy

 

日本では雛菊(ひなぎく)と呼ばれる

デイジーの花ですが

白い花のデイジー花言葉

「無垢」と「無邪気」。

けがれなき聖母マリアの象徴であり

古代ゲルマン民族

地母神フレイヤの象徴でもあります。

 

新月に向かうこの週は

ノートのまっさらな1ページのように

フレッシュな気分で

出直しをはかりたい、というような

ポジティブな再出発の感覚を抱く週になるようです。

 

情熱の星、火星はまだ

自由の星、天王星とともに

あなたの星座にいます。

気分は無邪気さに向かって解放され

自分の未来と可能性を信じることができる

無垢な気持ちを

あなたにもたらします。

 

デイジーは、陽の光を受けると花を開き、

曇の日や夜は閉じてしまいます。

この性質と、太陽を思わせる花型が合わさって、

「太陽の目」を意味する「Day’s eye」が

英名の語源となっているそうです。

 

いま、あなたが欲しいのは

気休めのような嘘ではなく

未来の扉をひらく

真実のはずです。

あなたらしい頑固さやマイペースさ

石橋を叩いて渡る慎重さを

いまは誇りに思ってください。

追われるような日々の忙しさや

社会の騒々しさに惑わされることなく

真実だけを

けがれなき、その瞳で

みつめてください。

 

 

 

f:id:minaminosimano:20210204222859j:plain