:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

牡牛座★乙女座新月期 2020/9/17-9/23

 

 

★牡牛座のテーマ: 素敵なマーブル模様

 

新月から始まる、この週のテーマは

あなた自身の価値や

価値観の

再確認になるでしょう。

身近な誰かや

社会状況からの影響により

あなた自身のアイデンティティ、存在意義は

ここしばらく揺さぶられます。

ひとの価値や価値観は

自然界に多くみられる

マーブル模様のように

実に多様で、多彩です。

「マーブル」とは、大理石のことです。

地中深くにある石灰岩

地球から何らかの圧力や

熱が加えられると

自然に見事な渦巻きや

流れるような形を重ねた

神秘的な模様を生み出します。

太陽系の木星もまた

アンモニアの氷のつぶでできた

雲のマーブル模様を

自転により作り出します。

そして自然界のマーブル模様には

どれひとつ、同じ模様がありません。

人間もまた同じです。

誰一人、おなじ人間ではありません。

いまは自分と

ほかの誰かの状況を

思わず比べてしまうような

プレッシャーに遭遇しやすい時です。

あなた自身が

今のままの自分でいいのか

暮らしの方向性も含めて

気持ちは激しく揺さぶられます。

でも、思い出してください。

あなたは、自分がこれが好き

こういう模様が好き

こんなふうに暮らしたい、と

自分の好き嫌いを

はっきり自覚しているひとのはずです。

生きる基準の中心を

あなた自身の

好き嫌いに戻してください。

ほかのひとと自分を

比べることは意味のないことです。

焦る必要はありません。

あなたは今、この地球で

自分らしい、自分の存在感

あなただけの人生のマーブル模様を

生み出しているところです。