:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

2020/9/2 魚座満月のホロスコープ

 

 

 満月は要らないものを捨て、解き放つタイミングです。今回は12星座の最後のサイン、魚座で満月が起こります。終わらせるべきものを終わらせる時です。不要なものは、すべて宇宙にリリースしましょう。神聖な浄化の時間です。


f:id:minaminosimano:20200820103522j:image

f:id:minaminosimano:20200821190909j:plain

 2020年9月2日14時22分、月は魚座10°12′で満月になります。

 満月はひとの感情と本能をピークに導きます。

 現状における生活面や感情的な不満を明らかにし、ひとは解決策を意識し始めます。

 満月が欠け始めると、排出する力もピークになるため、感情的な執着を手放す好機でもあります。

 月が欠け始め、下弦の月になるまでは、満月のフェーズ(1/4ごとのサイクル)です。

 また満月図は次の新月までの約2週間、意識のフォーカスが当たる部分を示唆してもいます。

 東京チャートでは、アセンダント(地平線)は山羊座

地平線の下側2ハウスに満月軸の魚座の月が鎮座し、上側8ハウスに乙女座10°太陽は昇っています。

 この魚座10°12′の月は、牡牛座10°33′の逆行している天王星とオーブ範囲0度内の60°セクスタイルで結ばれ

また月の感受範囲は広いため、逆行している魚座19°海王星に合し始めている、のみ込まれています。

 月は魚座に入ると超ドリーミングになります。

 「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ、なんだかとっても眠いんだ」という感じで

山羊座ステリウム疲れの果てに、海王星に誘われて眠りたい魚座の月を、

水星座と相性の良い土の星座、牡牛座の天王星が、

寝ないで!起きて!このまま寝たら死ぬよ!夢を実現する良いアイデアを教えてあげるから、起きて!と優しく、揺り起こしている感じです。

 牡牛座天王星魚座海王星の両者と結びつき、革新への深いヴィジョンを手に入れることになります。

 このところ長く続いている外惑星の小三角

魚座海王星と牡牛座天王星、そして

アセンダント直下の山羊座ステリウム(惑星集中)、山羊座木星&冥王星&土星

この小三角に、満月軸の月側が海王星にゆるく合になるカイト型の複合アスペクトが 形成されます。

 また魚座海王星とは8月末31日にすでに180°オポジションになっていた乙女座の支配星、水星も、この満月軸のカイト型を強調するエネルギーとして参加しています。

 右脳的な直感力、芸術と霊感のインスピレーションをもたらす魚座海王星&月と

左脳的な思考の内省的動きをする乙女座太陽&水星が向き合っている満月軸です。

 そして乙女座水星と山羊座冥王星は、前日1日の19時41分にオーブ範囲0°の120トライン、土星座同士の好角度になります。

 優れたアイデアと働きをもたらす満月軸のパワーを、社会に役立つ現実化を進めていくことができます。

 この後、魚座海王星と乙女座太陽の両者がオーブ0°で180°になるのは9月12日5時25分のことです。

 外惑星だけの小三角で、時代に巻き込まれている感が強かったひとも、この満月以降では、魚座&乙女座のポジティブな側面を、人生の新たな要素として積極的な取り込みを開始できます。

 魚座海王星と乙女座水星の両惑星は、ホロスコープの元型アーキタイプそのものとして

両者は支配しているホームポジションに入室し、互いにアスペクトを形成していることで

現在の地球には宇宙法則のエネルギー、すなわちホロスコープの元型が巻き起こすダイナミクスが地球に向かってダイレクトに放射されています。

 もちろん、現在はほかにも牡羊座火星、山羊座土星ホームポジションにいて、こちらは活動宮の90°スクエアをつくっています。新しいアイデンティティを獲得する努力を続けています。

 乙女座魚座軸のテーマは、断捨離を進める清貧、ヘルスケア、ヒーリング、そして他者に合わせて柔軟に変化できるやわらかな受容性

柔軟宮として公に対する奉仕と献身、

無私のボランティアとサービスの精神です。

 今回の満月の中心的なテーマになります。

 今回の満月を機に、魚座乙女座軸のテーマをより良いかたちで人生に組み込むことができます。

 山羊座ステリウムは、個人にとっては進化の土台づくりですが、この土台づくりにメンタルヘルスを含めた健康問題の改善という課題が含まれる満月になります。

 そして、なんといっても、これは次元上昇アセンションです。

 人類の霊感のさらなる開花の瞬間です。

 有無を言わさず、突然、全員が超能力者になってもおかしくないような、サイキックなホロスコープです。

 月のサビアンシンボルは魚座11°「啓示を求めて、細い道を旅する人々」

 霊的進化を求めて歩き続ける人類の姿です。

あと、3ハウスに海王星がいるので、近隣諸国、すなわち中国の三峡ダムの決壊を恐れている日本人がかなりいると思いますが、

この良好なカイト型をみると満月段階では、天の采配で踏み留まる感じはあります。

 むしろ、ダム決壊よりも、戦争の危機です。 

 今年の秋冬の主役、牡羊座火星90°スクエア山羊座ステリウムですが

ナリョナリズムを表す蟹座25°金星と活動宮Tスクエアです。

 中国では北京で防空壕や空襲警報の訓練が始まっているようですが、南部の洪水の内憂を、外敵を作って乗り越えようとする中国共産党の動きそのものです。

 しこし、この活動宮の危険なTスクエアは、乙女座水星によって調停されています。

 乙女座水星は冷静に内省し、よく分析しています。よって満月図のフェーズでは、ギリギリ戦争にはなりません。

 そして乙女座水星を支えているのは、平和主義の魚座海王星

 魚座海王星は下方向で、この危険な活動宮Tスクエアを調停してもいるので、上下でレクタングル(長方形)にもなっています。

その平和主義を支持しているのは魚座の月、大衆です。

 平和を望んでいる、すべての善良な市民によって、危機は必ず平和のうちに統合されます。

 どの国の国民も、戦争を望んでいません。

 しかし問題はアセンダントの直下にある、逆行している山羊座ステリウムです。

 これは政治のリーダーシップの欠如です。

 日本でいえば、10月まで臨時国会が開かれない状況です。

 乙女座は健康の星座です。支配する身体の部位は下腹部と大腸です。消化吸収する器官です。

 国民は、乙女座27°太陽の首相の健康問題を気にしています。第一次安倍内閣を辞任した時のように、首相の潰瘍性大腸炎の病気を疑っています。

 臨時国会が10月まで開かれないのは、首相の健康問題が原因なのではないか、と疑っているのです。

 満月軸の太陽のサビアンシンボル

乙女座11°「自分の赤ん坊に、息子を深く待ち望んだ気持ちが叶えられたことを見る母親」

ザコンを思わせるシンボル、今の首相がまさに、このゴッドマザーの息子。

 日中の権力者に怒っても仕方ないので、政局からは離れます。

 ところでアセンダントのすぐ上、射手座26°には月のノード軸のサウスノード(ドラゴンティル)があります。

 サウスノードは、射手座27°近辺にあるとされる銀河中心、ブラックホールのあるギャラクティック・センターを通過しているところです。

 人類も、個人も、カルマの問題が裏テーマです。

 個人にはカルマ的な出来事が引き寄せられています。ブラックホールの強力な吸い寄せです。

 誰も、カルマの問題から逃れられません。

 今回の魚座満月は過去生(Past Life)から続いている悪い習慣、運命のカルマを浄化し、解放するタイミングです。

 例えばコロナ禍という災厄は、人類が自然を破壊し、野性動物を虐待しているのに、その解決策を探すための努力を怠っているからです。

 一方、銀河中心は解決策である双子座的なアイデアについて、眼から鱗の劇的な解決、素晴らしい宇宙的なインスピレーションを与えてくれます。

 双子座的な友愛の大切さ、ダイバーシティ、多様性と多角的な視点、新しい情報と技術を学ぶこと、新しい出会いと人脈に対するオープンマインドさです。

 問題の解決策のある方向、月のノースノード

双子座26°は山羊座ステリウムと150°クィンカンクス。

 権力側は正しい情報を把握せず、多国籍主義を見失っています。

 ワクチン開発成果の国家主義的な独占や、臨床治験の充分でないワクチンを、医療関係者や高齢者から優先して、一方的に摂取させようとしているのが、その悪しき例です。

 国会を開かない国会議員から、先んじてワクチンを摂取すべきです。

 個人にとっても、山羊座ステリウムは進化の土台づくりですが、自粛による移動制限のようなジレンマに向き合っています。

 ジレンマのなかで、解決策のアイデアを探していく流れが続いています。

 牡羊座火星は、恐ろしいほどの暑さをもたらしています。アメリカでは、今年もまた山火事が起こっています。

 熱中症対策のためのクーラー依存や、激しい気象変動のために、ほとんどの日本人が心身のバランスを崩しています。

 星空観察など、自然と触れあう時間をぜひ持ってください。宇宙のエネルギーがあまりに強く、魚座海王星の力、大自然からの癒しを得ないと、とても乗り越えられない時節柄です。

 蟹座金星は、内需アスペクトですが、活動宮Tスクエアに巻き込まれ、一部の野菜の価格が高騰しています。

 調停している乙女座水星は健康のために、食事も工夫するよう促しています。

 乙女座なので、滋養があり消化吸収しやすい食べ物、しかし冷えている食べ物を過剰摂取しないよう気をつけてください。

 蟹座金星に示されているのは、ちかくの地域で生産された野菜や食品の地産地消

子どもの頃から食べなれている地元の郷土料理などが良いでしょう。

 出生の月の星座で、好みや元気がでる食べ物、食べたいものの傾向は違いますが、消化吸収しやすいのがいちばん良いと思います。

 乙女座なので、食事制限、ダイエットに関心をもつひとも増えますが、免疫力を落とさないよう、工夫が必要です。

 短時間でも、素足を公園の芝生に直に触れさせる野外アーシングはおすすめですが、天候が暑すぎたり、天気はとにかく荒れ模様なので、野外でのヒーリングは、時間帯の頃合いを見て無理せず過ごしてください。

9月10日から牡羊座火星はいよいよ、2年に一度だけ起こる、逆行を牡羊座28°で開始します。°90スクエアになる山羊座ステリウムの木星が順行するのは13日9時41分です。

 両者は留、ステーションの状態で90°スクエアになります。

 内閣の危機が、この辺りかどうか、ちょっとわかりません。太陽のサビアンシンボルから、今回の満月のフェーズには、政局が動く可能性があります。

( 首相は乙女座27°、次の乙女座新月は25°02′)

 これまでがむしゃらに頑張ってきたひとほど、前進することが困難な壁にあたる可能性があります。無理をして突破するべき時ではありません。

 牡羊座の星座サインが、出生図のどのハウスか改めて確認しておきましょう。

 おそらくルナリタ図から、今年の秋冬に、自分に何が起こるか、予測していると思います。

 しかし、天王星は逆行しています。私たちの予測は外れるでしょう。

 けれども成長と進化のために、人生には想定外の出来事が必要です。

 予想通りの人生では、ひとは成長や進化が望めないからです。

 魚座は12星座の最後のサインです。

捨てるべきものを手放し、終わらせるタイミングです。

 魚座満月は、ストレスを手放すことを教えています。完璧でないことを許し、宇宙にリリース、解き放つ時です。

 魚座海王星に結ばれている牡牛座天王星もまた、解放を手伝う働きを与えてくれます。

 もう役に立たない思い込み、過去のカルマから完全に離れることができます。

 蟹座の金星もまた、体内時計を大切にするセルフラブの星です。

 国民はナショナリズムの高揚でなく、個人の安全と安心を第一に望んでいます。

 政治が不毛の季節にあっても、国民は団結と連帯を諦めません。

 乙女座太陽&水星のエネルギーを積極的に利用して、セルフケアとヒーリングに取り組む時です。

 その水星は、9月6日4時47分、天秤座にイングレス(星座移動)、金星も同日、16時22分獅子座に移動します。

個人の意識も世間の空気感も、いまの内省的な気分から、より外交的気質に、変化していきます。

 9月10日18時26分に双子座18°7′で下弦の月になります。