:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

全体像の理解🌚♊26°新月

 



 2023年6月18日(13:36)月と太陽ふたご座26°43'新月になります

 新月は新しいアイデアや計画の種をまく、新しい意図を設定できるタイミングです

 ふたご座は教育(知識の伝達)、移動(旅行)、異文化理解と多様性の理解をとうしてメンタリティとマインドを発達させていきます。

 ふたご座はまだ第一象限(quadrant)の生存競争(サバイバル)モードの星座です

 人類は長いあいだ野生動物(いて座)であったため、外部の仕組みをよく知らないということは、生死にかかわる切実な問題です

 サバイバル(生存競争)のリアルな問題として、ふたご座のメンタリティとマインドの発達=意識の向上と知的な理解は、

個人が世界のなかで架け橋となり、日々起こり続ける感情(プロセス)処理を向上させ

変化し続ける外部の生活環境に適応するのに役立ちます。

 ただし、外部のダイナミクスに広くさらされたあとのふたご座は、再び自分自身を見つけるため隔離の期間が必要になる場合があることを理解することが重要です。

 ふたご座にとって旅行は、日常の繰り返しから自己を切り離して人生を客観視し、ライフの全体像を理解するためにも、教育と並んで必要不可欠な自我の発達手段です

 (新月図の新月は9ハウスで旅行を計画する日本人も多い。水星までふたご座にあるで、何処に行くか、何を学ぶか決定するタイミング)

 うお座(宇宙)に対して90°&180°になる柔軟宮♊♍♐は教育を共通のテーマに持ち、宇宙と人生の神秘:ミステリーと真実を明らかにしようとしています。

 人生は魂の学校ですが、ライフは「希望や理想や期待」の学校ではなく「真実」の学校です。

 この世界では「真実」だけが機能します。

 ライフの多様性と複雑性の理解、それに同期している自分自身の感情の理解と理解の向上は、ふたご座領域における自我の発達と心の知能指数を大幅に高めます。

 自分の内なるニーズ(欲求や必要性)、自分のリズムをよく理解し、外部の状況や環境の動きと柔軟に同期させ、

公私(自分のニーズと集合のニーズ)のバランスをとること=バランスの中道、中庸点を見つけるのは柔軟宮全体にとって重要な進化のレッスンです

(統合とは陰陽の中庸を見つけることです)

 

 先の下弦の週でうお座19°にあった月は、新月時には♊ふたご座26°に回っています

minaminosimano.hatenablog.com

 

  ふたご座26°太陽&月の新月は、うお座27°海王星とオーブ1度内で(opening)90°スクエア。

 ふたご座ルーラー(支配星)水星もふたご座11°にあります

 ふたご座&水星は左脳(機能)であり、うお座海王星は右脳(インスピレーション)です。

 左脳と右脳のバランスが問題になる新月ですが、すべてを溶かすうお座海王星の力の前で、自我(エゴ)はうお座の全体性、公共性、集合(collective)意識/無意識に自分を明け渡している状態です。

 今回の新月は太陽90海王星ですが、太陽&水星ががうお座海王星と合していた時期は、去年後半ふたご座25°⇒8°で逆行していた火星が順行後、ふたご座25°で ♓25°海王星と90°スクエアになっていた今年の3月16日頃でした

 太陽だけでなく水星も海王星と合して、さらに土星うお座に入室(3月7日)した直後のことです。

 この90°太陽&水星は、今年の3月16日ころにうお座で大きなビジョンとライフの全体図(BIGpicture)を得て、公共と集合のため奉仕する、貢献・献身する意図(火星)がはっきり設定されています

 

 ふたご座の火星(意志)は逆行期間をつうじて、個の発達をベースにして、なおかつ大きな目的のため、より高次の良きこと、正義、集合の公共の福祉のため戦う意味、生きる意味を発見しました。

minaminosimano.hatenablog.com

 

  ふたご座は兄弟姉妹もあらわしますが、去年後半から兄弟姉妹間の関係性について再定義が必要な人はこの課題に取り組みます。

 海王星が絡むとミスしやすくなるため、水星逆行同様、移動や情報交換に注意、梅雨の時期にあたり自然災害で混乱が起きる可能性があります

 太陽90°海王星の影響が大きい時間帯は6/8から6/30まで、ぴったり90°になるのが新月翌日19日(西矩)。

 水星90°海王星の影響する時間帯は6/21から6/30まで、ぴったり90°が6/26。

 うお座海王星はコントロールのできない世界、宇宙の秩序です。

 快適ゾーンへの愛着を手放しするよう宇宙から強いられる人がいますが、もっと成長するため愛着と手放しのバランスを学んでいるところであることを意識する

 左脳と右脳に上手くバランスを取らせる方法は、「時間と空間」の無い右脳のインスピレーションを、手と身体を使った創造性(第二象限しし座)の「時間と空間のある」世界に持ち込むことです。

 ふたご座水星はしし座11°金星&16°火星の合と60°セクスタイル

 創造的なアイデアの閃きイデアを表現できる機会があらわされています。

 火×風の外向的な力で創造を外側に発表します。 

 しし座の創造は自分にとってのベストを表現することです

 しし座はまだ集合の領域に出ていません。

 この最善は、他人にとってのベスト(最善)ではないのです。

 おうし座のルーラー金星が火星と共にしし座にある、安全な縄張りを持って自給自足すること芸術(アート)的表現は、この♊新月フェーズにおける重要な目的です。

 火星:行動の背景になる木星もおうし座で02°月のNN☊とまだ合(☊移動は7/17)。

 金星をルーラーとするおうし座にハイヤーマインドの天王星木星、その豊かなアイデアを実際に具現化する、形として表現することが新月テーマのひとつです。

  しかしその根底には、みんなの幸せのため、人々を幸せにするという柔軟宮の公共への貢献・献身の意識がベースになっています。

 火星をつうじて、このしし座金星火星合は、ライフの創造を独り占めしない、受けたリソースを自分らしくアレンジして世界にお返しすることを世界にエンゲージ(約束)しています。

 自我を創造性というより高い波動(バイブレーション)に合わせ、個人の意志をより高い意志(太陽90海王星)に合わせています

 うお座土星は、この♊新月の日(02:27)から逆行します。

 うお座海王星)も、土星が支配する♑やぎ座も、どちらも公共性ですが、土星は集合/公共性のなかで専門性を高めていきます。

 うお座海王星は宇宙の「真実」、やぎ座&土星は構造(ストラクチャー)であり、うお座土星は、真実だけが構造として機能しています

minaminosimano.hatenablog.com

 

 ただ土星逆行は、社会や権力の腐敗(冥王星)を海王星と一緒になってうやむやにして流すかもしれません。

 新月土星の留&逆行が加わり、土星が支配するやぎ座29°に逆行冥王星

 日本の新月図の逆行冥王星は国土の4ハウス。

 そこに海王星90°太陽が加わります。

 新月トリガーの地震や災害が発生する可能性があります。

 この新月の意図の設定に必要なことは、何か急な変更が起こったとしても、全体像を見ることです。

 柔軟宮:うお座&ふたご座が組み合わさり機能すると、どんな状況や環境からも学んでいける適応力があります。

 「宇宙と魂にはどういう目的があって、これが起こっているのか?」自分に問いかける。

 サバイバルモードと自給自足、充足や独立を求める気持ちが強いときですが、セキュリティ優先よりも真実(うお座海王星)を選択すること。

 この新月ころから、♓土星が♉木星と60°セクスタイルになり始めます。

 目先の満足やセキュリティを超えて、より深い、そして新しい価値観や考え方(=おうし座♃♅)を受け入れること。

 土星木星が♒0°合した2020年冬至のころとは比べ物にならないほど、成熟した社会と個人が目の前に現れている。