:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

天秤座★乙女座満月期 2020/3/10-3/15

 

 

★天秤座のテーマ: まなざし

 

 あなたは美しいものを愛するひとです。

 この世界がいかに美しい世界であるか、知っています。

 そして、この世界の美しいもの全てを知りたい、全てに触れたいと思っています。

 その欲望はいつも純粋であり、それはあなたの才能である美意識を洗練させていくための知的な欲望です。

 知識への欲望は、同じように知的な好奇心を生み出します。

 自分の内外の美しさを常に意識しているあなたの意識には、いつも誰かからの視線や視点があります。

 それはあなたが、とてもほかの人間、他者への興味と好奇心が強いからです。

 あなたはひとをリスペクトし、人間の存在を賛美しています。

人間という存在が、老若男女に関わらず、とても美しい存在であることを知っているのです。

 これはとても素晴らしいことです。

 今回の満月は、乙女座で起こりますが、来月の満月は、天秤座で起こります。あなたには自分がこれからおおきく変わっていこうとしている予感があります。

 今回の満月は、気持ちの大きな変化を前にして、自分の内面、内側の意識に目を向け、心を見つめ直す満月になります。

 他者を通して自分を見ることは、けして悪いことではありません。

 自分中心にしか物事を考えないひとは、どうしても自己愛の塊になってしまって、魂が成長していきません。

 あなたはとても成長したいひとです。

 美しさとは、黄金比率のように、完璧であればあるほど美しいからです。

 よって自分に欠けているものを他者を通して発見し、不足している部分を補いたいと無意識に感じています。

 それにあなたは他者の良いところを見つけだす天才で、そこから学んでいきたいといつも考えています。

 ただし大切なのは、自分に何が足りないか、自分で常に意識して自覚しておく必要があるということです。

 ひとの内部の欠乏感は、他者に必要とされたいという、必要以上のニーズを生み出す危険性が常にあります。

 他者にあまりに必要とされたいという欲求が強すぎると、自分を見失い、相手に一方的に与えすぎてしまって疲弊したり、相手からうざがられたりして、自他のバランスが崩れてしまいます。

 あなたは本当にチャーミングで素敵なひとです。自分が思っている以上に素晴らしい宝物をたくさんもっています。

 あなたは足りないものより、すでにもっているものの方がはるかに多いひとです。

 これからは愛する力より、愛される力をより意識して生きていく必要があります。

 誰かを愛したいという欲望と、誰かから愛されるという実感を、自分のなかで均等にしていかなければいけません。

 もっと目覚めるべき何かがあります。

 気がつくべきバランス感覚があります。

 相手との駆け引きのなかで、自分にまだないものと、自分がすでにもっているもの、相手がもっているものともっていないものを、冷静に見極め、平等にフェアトレードしていくバランス感覚を磨いていく時間になります。

 美しさとは、調和とバランスから創造されていく永遠の煌めきです。

 あなたはすでに、きらきら光るひとです。