:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

乙女座★乙女座満月期 2020/3/10-3/15

 

 

★乙女座のテーマ:  表紙

 

 日々、色鉛筆で想いを描き続けた大切なスケッチブックの表紙に、あなたの名前を書き込むような、大事な時間がやって来ます。

 あなたの星座、乙女座で起こる満月です。

 感情がさりげなく生活に密着しているような感覚を与える満月の時間になるような気がします。

 あなたは、自分がしっかりとした基盤の上に生活を築いていることを実感すると思います。

 外側が慌ただしい分、自分でも安定を感じるでしょう。

 今週も、外側の社会が落ち着くまで、状況を好転するのを受け身の体勢で待つことになるようです。ただあなたの周りは非常に安定しているようなので、安心していて大丈夫だと思います。

 今は、先週に引き続き、仕事と生活のなかに調和を求めていてください。

 あなたの心は、すぐに消えてなくなる「せつないもの」にとても敏感です。

 街角で気づくような雲間に現れる淡い虹や、流れ星のかすかな瞬き、ほんの僅かしか目に見えない、か細い三日月。

 白い花びらのような満月を取り囲むぼんやりとした光の滲み。

 木々が緑を芽吹かせる息づかいや、花びらを落とす時のため息。

 すれ違う散歩の犬や野良猫たちが、横目でちらりとあなたに視線を送るときの眼。

 スケッチを始める前の真っ白な画用紙の手触りのような、切なさを感じさせてくれる儚いものを、人知れず愛するひとです。

 あなたは、この世界に溢れている切なく儚い、美しいものたちに、心をできるだけ寄せて生きていくべきひとです。

 やがて積極的に行動できる状況が戻ってきます。コミュニケーションも必ず順調さが戻ってきます。

 春は必ずやって来ます。季節の足どりを信じていてください。