:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

ケア・コレクティブ🌚♓1°新月

 

 

2023年2月20日(16:08)太陽と月は魚座1°22'で新月が起こります

 Image by ball-blur-bokeh-bright on Unsplash



太陽が魚座に入るのが19日7:35、
太陽が水瓶座28°土星と合したのが17日だったので

太陽と月は新月の直前まで水瓶座土星と重なったままであり

新月時も水瓶座/魚座サインのカスプを挟んで土星と合になります。

日本の新月図のアセンダント/ディセンダントも未来とリーダーシップを示す獅子座/水瓶座にあるため

17日の将来への意図(インテンション)を、この予兆的で予言的な新月フェーズに持ち込むことができます。

minaminosimano.hatenablog.com

 

 魚座のルーラー24°海王星水瓶座28°土星は30°セミセクスタイル

 (土星/海王星のラスト30°)

minaminosimano.hatenablog.com

 

 海王星はさらに土星を支配する山羊座にある冥王星と60°の長期座相。

 機能不全や時代遅れの構造を破壊する、制御(コントロール)を喪失させる、境界を溶かしていく、メルトダウンさせる。

 しかし本当に必要なもの、宇宙の法則にしたがっているものは機能しています。

 リソースの成熟がもたらさるでしょう。

 未来への明確なヴィジョンがあります。
また大きな存在に導かれている感覚もあるかもしれません。

Image by davide ragusa on Unsplash

新月の日に金星は春分点を超えて牡羊座0°に入りますが

次の3月22日新月はその牡羊座新月

木星はすでに牡羊座

自分の信念やイデオロギー:観念(イデア)思想(ロゴス)を新しい地平で探し
信念やイデオロギーによって自分を自分らしくさせてくれる。

金星は自分が自分らしくいるために必要な糧が何であるか気づかせてくれます

自分が自分らしく生きるのに必要な投資をしていく時間


自分の未来の創造するためにエネルギーを投下する必要がありますが
牡羊座のルーラー火星は双子座にあります

サバイバル・モードの第1象限同士であり
いまの魚座海王星土星の不確実性の時代を生き延びるために必要な
学びや新しい機会(チャンス)を得ていく流れ。

自分ひとりだけでは分からなかったことを
他の人の考えや方法、やり方から学ぶ。

 

双子座火星と双子座のルーラー水瓶座水星が120°トライン

解決策を求めていくときです。

また知能犯の強盗が多発していますが、コミュニティ(水瓶座)で目を光らせて防犯にあたる時です。

 


しかしサバイバルな時代だから、多発する強盗から身を守るため
自助や共助だけしかできないわけではないのです。

 

山羊座/水瓶座/魚座という第4象限の集合(コレクティブ)のエネルギーのなかで、
人間は共助・公助して助け合っていく必要がある。

 

とくにボーナブル:サポートが必要な弱者をケアしていくケア・コレクティブを社会の体制や政府に求めていく。

 

魚座は公共性と救済のエネルギー。社会から忘れられてきた弱者を救済していく。


牡羊座木星小惑星キロンにも近づいている。集合レベルで癒しが必要です。

 

 精神科病院での患者に対する虐待防止策を新たに盛り込んだ改正精神保健福祉法が来年4月から施行されます。

 

パワー(山羊座冥王星)を正しいことに使っていく。

人間はひとりだけでは進化も成長も、生きていくことすらできない。
人間が社会的な動物だと知る学びの時間です。


 全体的に星が元型の左半分にあるため、起こって来る新しい波に対して
どうレスポンス(反応)するかが重要になってきます。


金星は木星と合していくので

新しいアイデアの種を撒く準備もしているタイミングです。


木星は5月1日には牡牛座に移動します。

新しいアイデアの種が撒かれていますが、
それを具現化する実用の手段やアイデアを探っていきます。

 

上弦の月は27日17:06双子座

乙女座16°満月は3月7日21:42。

土星はこの日に魚座に移動します。

土星水瓶座に滞在した、2020年年末からの25ヶ月の総括をしてみるのも良いでしょう

 幸運にも日本が平和であったので、ライフを支える構造や骨組みを、未来に向けてビルド・アップ(建設)して来れた。

 解決策となりうる進化の土台を与えられたことに感謝しよう

Image by Igor Kasalovic on Unsplash