:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

愛と勇気の孤独🔥火星♂の牡羊座♈入り

 

 

 

 

牡羊座のルーラー:支配星である火星♂が25日の朝8時17分に、ホームベースの牡羊座に帰還します

 

牡羊座♈は、春分点を越えて魚座♓と、そして次の牡牛座♉に挟まれている星座

 

それぞれの支配星をひとことで語れば、魚座海王星は、宇宙の大きな愛と喜び、牡牛座の金星は、身近な愛と喜び(お金が含まれる)を示します

 

よって牡羊座の火星は、魚座と牡牛座のあいだで、命のバトンを握り、愛と喜びというスピリチュアル・エッセンスを運んでいる惑星です

 

そしてアンパンマンは、純粋さ、強さ、情熱、勇気という牡羊座の戦士の気質が、愛から生まれることを思い出させてくれます


www.youtube.com

 

天球上の火星は、魚座の後半を順行する海王星をすでに通過して、牡羊座に帰還します

 

自分の頭をちぎり、お腹がすいている人に食べさせるというアンパンマンの犠牲的で殉教的な態度は、魚座火星♂×海王星♆らしい慈愛と思いやりの力を表現しています

 

子どもの頃の私は、「詩とメルヘン」の愛読者でした

 

アンパンマンの歌は、かつて子どもだった私が、やなせ先生から継承した「手のひらに太陽を」のスピリットが何であったかを思い出させます

 

火の星座のスピリットー精神の火(ともしび)は、いつか必ず誰かに受け継がれていくのです

 

牡羊座に入った火星は、29日に牡羊座3度で、牡羊座と同じ火の星座、射手座のルーラー木星とコンジャンクトします

よって30日の双子座新月は、牡羊座火星×木星の合で迎えます

 

minaminosimano.hatenablog.com

 

 

 

バイキンマンをアンパンチでやっつける、アンパンマンが暴力的だという、最近みかける一部の論調は、ロシアに平和憲法を輸出しようという主張、私が苦手なタイプの非リアリズムを思い起こさせます

 

バイキンマンフリーザ様は、私の好きな二大悪役です

ヒーローから、どんなにやられても、かならずファイトバックして戻ってくる強さ、憎たらしいくらいのタフさ、そのリアリズムが魅力です

 

やっておしまいなさい、ドドリアさん

 

そして牡牛座のルーラー金星は、牡羊座の後半で山羊座冥王星と90度スクエアになります

 

金星♀✖冥王星♇といえばジョーカーさん♥

ジョーカー(字幕版)

 

ジョーカーさんも、愛と勇気だけが友達だったのでしょうか…