:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

2021/09/21 魚座♓満月のホロスコープ

 

 

 ハーベストムーンにおける魚座の満月。

 みずからのリソースを、人々への思いやりと奉仕という、より高いレベルの目的に昇華させていく満月。

 満月はひとの感情と本能をピークに導きます。

f:id:minaminosimano:20210916105101j:plain

(Gerhard G.によるPixabayからの画像)f:id:minaminosimano:20210916093254j:plain

 

 2021年9月21日午前8時55分、月は魚座28°13’で満月になります。

 満月が欠けていき、月が下弦になるまでの約1週間は満月のフェーズ(=期間、段階。月と太陽の1/4ごとのサイクル)です。

 満月のフェーズは、新月以降に得てきた利益やリソースを人生に統合し、次への拡大のため、次回の新しい新月の準備や、分析を始めるフェーズです。

 同時に、満月の時間帯に大切なことは、宇宙を信頼し、不要な感情や物事をリリース(解放)することです。

 

 月と太陽が180°対向となる満月は、月が示す感情と本能が、太陽が示すエゴ(自我)&個性と対立する状態です。

 自分の成長や成功を阻害している感情的原因が何か、はっきりと理解できます。

 

 魚座の月と、乙女座太陽でつくられる満月軸は、魚座の右脳的インスピレーションと、乙女座の批判的&分析思考を対立させ、

この世の真実は何か、フィクションが何かを明確にします。

 

 水瓶座23°で逆行している木星は、リベラルな新聞やテレビ、マスコミの喧伝と、彼らが現代社会に影響を与えるパワーの大きさを示しています。

 この水瓶座23°木星は、この満月の月のある魚座のルーラー、魚座21°海王星と、山羊座24°冥王星とのミッドポイント(中間点)にあります。

 

 ネットニュースを含めて、あらゆるメディアは自民党総裁選挙と、その予測を書き立てていますが、それらの多くには欺瞞と虚像が渦巻いています。

 逆行している魚座海王星が隠しているのは、この総裁選の真実が、権力者たちの権力闘争(=山羊座冥王星)に過ぎないということです。

 

 乙女座28°太陽に触れている天秤座3°火星は、天秤座の対向、牡羊座のルーラーです。

 本来であれば、他の人間の事前の許可や、同意なしに本能のまま決断したい火星は、自分の動きや発言について、他人の目を気にしなければならなくなる天秤座では、居心地の悪いデトリメント(障害)となります。

 

 11ハウスにある火星は、ネットニュースやテレビで流されるゴシップや政策論争を聞いていて、自分の信念と違う意見を述べる人々について

我慢ならない、イライラした攻撃的な気分になるはずです。

 

 男性陣はもしかすると、普段より心の狭い、あまり社交的ではない自分に気がつくかもしれません。

 男性に限らず、他人やパートナーが、自分の意にそぐわないイライラ、他人をコントロールできないフラストレーションが続く場合があります。

 

 天秤座火星は月のノード軸に関わるので、パートナーシップは、男性を原因としてカルマを刺激される場合があります。

 この場合、個人は月のノード(交点)の双子座のノースノードを利用すること、双子座の柔軟性と客観性が大事になります。

 視点を切り替える時間をもつため、他に興味がある趣味に意識を向けてください。

 熱くなる対象からすこし距離をおいて、冷静さを日常的に意識して、オープンマインドな双子座的態度を頼りにしてください。

 

 東京チャートの乙女/魚座の満月軸は5ハウス/11ハウスに位置するので、選択的夫婦別姓など、生活の身近な部分でのリベラル化、

そして子どもたちのあいだでの感染拡大やワクチン接種が、日本のなかで関心を集める話題になるでしょう。

news.yahoo.co.jp

 

 自民党総裁選挙が国民の目をそらしている、もっと深刻な過ちは、政府が計画している今後のコロナ対策です。

 ワクチンの効果、抗体の持続性についての科学的検証が充分でないまま、3回目の接種、そして大規模な制限の緩和が一斉になされようとしていることです。

 

 来月10月6日の天秤座13°新月は、天秤座太陽&月が天秤座7°準惑星マケマケ(#136472)と近接します。

 おそらく感染第6波の開始の原因が、何らかの行政命令による法的処置、中途半端な制限緩和策になるはずです。

 政府は絶対に認めませんが、第5波の原因はオリンピック開催でした。それと同じ、政府の失策という、いつものパターンです。

 

 月と触れている魚座海王星が、すでに水星逆行のシャドーフェーズに入っている天秤座水星に、150度クィンカンクスの葛藤とジレンマの角度を投げかけていることも、

私たちの判断能力に注意を促しています。

 

 しかし個人は、満月軸の月に触れている魚座海王星、それによって満月軸を調停する魚座海王星山羊座冥王星のあいだの60°セクスタイルのエネルギーを利用し

心身の健康のためにより良い休息と勤労の、バランスの取れた生活パターンを手に入れることができます。

 

 満月の月のサビアンシンボルは魚座29度「プリズムを通った光が、多彩な色光に分かれる」

 これは対向の乙女座のエネルギー、すなわち規則的で秩序だった生活に、自分の心をあわせ、自分を調律していくことで、精神が成長します。

 人生を明確に分析できる能力が磨かれるのが、今回の満月です。

 

 太陽がある対向の乙女座29度は「オカルトの知識を求める者が自分の心を啓発する古代の巻物を読む」

 スピ系を学んでいる人びとは、秘教的知識が拡大し、知恵と見識の深まりがもたらされます。読書の秋です。

 

 水星逆行の記事でも述べたとおり、理論と実践のバランスを志向する天秤座23°水星は、水瓶座23°木星山羊座24°冥王星にもアスペクト(角度)をとっています。

 とくに水瓶座23°木星とは、この満月の日に120°トラインの好角度。

 

 熱心で一生懸命な学びの態度は、リベラルで未来志向な人生哲学をもたらします。

 それは、お金や地位がなくても、学びによって精神的な興味を満足させたいと思う楽観主義、

そして精神的な余裕から生まれる他者への優しさ、意見の違う相手を受け入れる寛大さ。

 他人の目など気にせず、自分が本当にやりたい方向に進む、既成概念からの脱却と開放を、人生にもたらすでしょう。

 すっかり秋めいてきました。

 9月最後の月相転換は、柔軟宮から活動宮への転換です。

 これまでは左右を見回し、良いものを外側から取り込み、調整してきましたが、この先は自分のリソースを外にむかって仕掛け、みずからの意思=自由意志で動いていかなければならなくなります。

 

 満月の後、太陽は23日に秋分点を越えます。

 2021年9月29日午前10時57分、月は蟹座6°8'で下弦の月になります。

 

 

 自然の美しさは、お金で買えない価値があります。お金でそれを独り占めするのでなく、環境を保護しようと立ち上がるほうが、はるかに高い精神レベルの向上をもたらします。

 変わらない朝焼けと夕焼け。いますでに与えられている恩恵に感謝しましょう。

f:id:minaminosimano:20210915182527j:plain

 (Photo by Anton Repponen on Unsplash)