月のリーディング 星のジャーナリング

月の満ち欠け(フェーズ)にあわせ新月期・上弦期・満月期・下弦期に分け、アストロロジー(占星学)と月に関係するオラクルカード(ホロスコープ・スプレッド)を使い宇宙のエネルギーをリーディング。言葉とイメージによる魂と意識の解放の道を探る。

2021/6/18 乙女座♍上弦の月のホロスコープ

 

 
f:id:minaminosimano:20210616150244j:image

 このフェーズは乙女座で上弦の月になります。

 乙女座サインは、10日に日蝕が起こった双子座サインとともに、移動と情報の星、水星をルーラー(支配星)としています。

 水星はまだ双子座を逆行中ですが、乙女座が扱う水星のエネルギーは秩序と明晰さに関係します。

 いまは普段以上にカオスや混乱に意識が向かいがちです。

 挑戦的な気分になる上弦のうちに、混沌とした無秩序なものすべてを整理する必要があると気がつくかもしれません。

 しかし人生が永遠に未完成であること、すべてをコントロールすることが不可能であることも学ぶ必要があります。

 自他に対してより寛容になり、人間という存在を信頼し、人生の不完全さを受け入れてみてください。

 

 水星はこのフェーズのあいだ、23日の朝7時に逆行運動を終えて順行に戻ります。

 

f:id:minaminosimano:20210616224956j:plain

 

 2021年6月18日12時54分、月は柔軟宮の乙女座27度で上弦の月になります。

 月の光がさらに満ちて、ピークを迎える満月までの約1週間は上弦の月のフェーズ(期間。月と太陽の1/4ごとのサイクル)です。

 

 双子座27°太陽は蟹座0度の夏至点に向かい、そして逆行を終えようとしている16度水星からも離れています。

 やり残していることはまだまだたくさんあります。しかし私たちは先に進まなくてはいけません。

 自分の宿題について、どれくらいの完成度で満足するか、逆行のために目的地からどれくらい外れてしまっているか、水星逆行がもたらしてくれた内省の力のラストを振り絞って、自分の目的意識を再点検する時間帯です。

 

 この週の多くの事は、横やりが入って中途半端になるかもしれません。

 6月15日にオーブ0度で今年2回目の90°スクエアとなった牡牛座天王星水瓶座土星は、私たちがいま以上、さらに進化していくために、まだぎちぎちのプレッシャーとストレスを与えて続けています。

 2021年12月24日の最後のスクエアまで、予期しない制限や制限の変更、すなわち緊急事態宣言やまん防のため、このあともさらに数週間の、緊張状態が続きます。

 

 獅子座4度を進む火星は、獅子座と同じ火の星座、牡羊座のルーラーです。

 今よりさらに先まで前進したいという野心を抱かせ、勤勉で恐れを知らない、独立した気質を目覚めさせます。

 山羊座冥王星と180度で対峙したとき着火した野心は、まだメラメラとさかんに燃えている状態です。

 今度は蟹座の金星が冥王星の対向に来ようとしています。

 この座相には確かに、家族や家のローン返済のために、お金を稼ごうとする絶え間ない熱意があります。

 しかし人間の身体には限界があります。加減を知ってください。

 スケジュールに余裕をもち、きちんと休息をとりましょう。乙女座は完璧主義です。仕事が大好きです。

 このフェーズの乙女座の月は山羊座26°冥王星と120°トラインになっています。仕事のためならどうしても無理をしがちです。

 老体に鞭打つのはやめましょう。

 乙女座らしくアンチエイジングのためにこのエネルギーを使いましょう。真夜中にこの記事を読んでしまっているひとは、いますぐ寝てください。

 

 夏休みモードが強まる市場取引は、物価インフレ圧力からのショックがあるかもしれません。

 

 上弦の月と太陽は、25日の山羊座満月のあと26日に逆行を開始する魚座23°海王星と柔軟宮同士のTスクエア。

 宇宙から重要なメッセージをダウンロードできるチャンスはまだ残っています。良いヒントを得るためにも、自宅や自室でリラックスする時間を意識的にもつことです。

 蟹座の金星は、メンタルヘルスに意識を向けて、時には体内時計にしたがうこと、男性性と女性性のバランスの回復をうながしています。

  予定を柔軟に変更してください。約束が反故になっても怒らないように。今後の人生に必要であれば、失われたものは必ず戻ってきます。

 

 21日には夏至点を越えてしまうので、 月相の転換が柔軟宮から活動宮に変わります。

 2021年6月25日3時40分、月は山羊座3°27'で満月になります。

 次の満月軸を調停するのは、魚座2°で逆行を開始した木星です。

 23日の水星の逆行明けは、世の中の雰囲気がかなり楽観的なイージーモードに様変わりするでしょう。

 

 みなさん、くれぐれも無理せずに。ご自愛くださいね。

f:id:minaminosimano:20210605140341j:plain