:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

2021/5/12 牡牛座♉新月のホロスコープ

 

 

 お母さんにありがとう、を言おう。たとえ心のなかであっても。

f:id:minaminosimano:20210204232724j:plain

 

  新月は、太陽と月による新しい28日間のサイクルの始まりを表します。

 新月は心身ともに新たなスタートを切るタイミングです。また新しいプロジェクトを開始するのに最適な時期です。

 

f:id:minaminosimano:20210508220412j:plain

 

 2021年5月12日午前4時ちょうど、月は牡牛座21°17'で新月になります。

  月が満ち始め、次の月相、上弦の月になるまでの約1週間は新月のフェーズ(期間:1/4ごとのサイクル)です。

 牡牛座はみずからの肉体および能力を駆使することでリソース(才能と資源)を管理し、感覚(五感)を積極的に利用することによって感情的な処理と成長を目指します。

 金星をルーラー(支配星)とし、個人の自給自足と安定性&安全性を求めることを助ける星座です。

 

 コロナ禍の世界において、資産と健康のセキュリティ(安全性)の追求は、個人がもっとも関心を寄せていることのひとつです。

 しかも東京チャートの新月図のアセンダント(地平線:ライジングサイン)は牡牛座7°。

 直下の牡牛座11°に天王星、この天王星をルーラーとする水瓶座13°とは今年1年間続く90°スクエアの角度。

 天王星水瓶座のルーラーであるため、困難の克服を目的とする90°スクエアのアスペクトは、ブレイクスルーを得意とする水瓶座のエネルギーが2乗になっています。

 本来であれば、牡牛座は牛歩の作戦、目的達成のために1歩1歩努力を続けます。

 90度になっている土星は牡牛座と同じ地の星座、山羊座のルーラーであるため、安定性の枠組み、セキュリテイを求める望みは激しいものがあります。

 

 多くの人はこの新月に安定性と安全性の担保を求めています。しかし天王星は、そのセキュリテイこそが革新すべき対象であることを気づかせようとしています。

 天王星水瓶座)は覚醒の星です。古びた慣行を打破し、革命を起こすべき時が来ていることに気づかせます。

 地の星座が好む保守的態度を改めさせるため、いつまでも目覚めようとしないひとにショックを与えて目覚めさせようとしてます。

 風の星座である水瓶座天王星はスピードの星、稲妻ライトニングのエネルギーです。基本的に猶予を与えません。タロットでいえばタワーのカード「ガラガラポン」です。

 

f:id:minaminosimano:20210506215016j:plain

 

 その天王星にしたがわざるをえなくなっているのが、直下で新月となる牡牛座の太陽と月です。

 1ハウスであるため、旧来を守ろうとする保守の精神、牡牛座的アイデンティをみずから打ち砕く必要があります。

 個人が取り組んでいる現状、新しい時代に沿わせた変革について、まだまだ改革が必要だ、それだけでは不十分だとプレッシャーを与えられることになるはずです。

その圧力が、世相では緊急事態宣言のような個人の自由を制限する強制力として出現しています。

 

 今回の牡牛座新月は素晴らしいことに魚座22°海王星から60°セクスタイルでサポートされています。

 右脳的な直観力を現状の自己改革に無理なくスムーズに利用できます。

 頑固な不動宮の牡牛座に、感受性への刺激や夢見ることで、変革に対して心を開かせることができます。

 これは直感と想像力をきっかけにして、新しい時代に合わせるかたちで自己のリソースを改変できることがあらわされているアスペクトです。

 新月サビアンシンボルも牡牛座22°「荒れて波立つ水の上を飛ぶ白い鳩」

 導きの白い鳩。聖なるメッセンジャー。直感的な導きにより、危機を回避できることが示されます。

 やはり今回の新月はかなり大事なメッセージを運んできます。それをインスピレーションとして受け取る、イマジネーションを働かせることで未来の扉がひらきます。

 

 革命を先導しているのが牡牛座のルーラー、双子座3°にはいったばかりの金星、双子座10°に位置する月のノースノード(ドラゴンヘッド)を挟んでいる双子座12°水星です。

 (水星が月末開始の逆行のシャドーフェーズに入るのは15日に双子座16°08'を通過するとき)

 

 双子座水星は水瓶座土星と120°トライン。水瓶座土星はいま、双子座/射手座の月のノード軸を調停していることにもなります。

 水瓶座はもちろん、未来のビジョンです。

 よって今回の新月は、自分の未来に役立つリソース(才能や資質)の開発について、かなり貴重な気づきを与えてくれる可能性の高い新月です。

 

  双子座3°金星は水瓶座29°木星と90°スクエアになり始めています。

  新月転換あとの株価はしばらく経済統計の数字に反応しそう。木星魚座に入り、90°スクエアが本格化すると悲観論や楽観論の市場のムード、投資家の気分次第でかなりボラティリティ乱高下しそう。

 

 牡牛座天王星は食べるための仕事にあけくれているわけではありません。

 牡牛座天王星は蟹座11°の火星と60°セクスタイル。同じ水の星座、魚座にまもなく木星がイングレス(星座移動)しようとしています。

 いまは愛のための仕事をするべき時です。お母さんのために花を買い、ありがとうと伝える時です。

 愛こそがいまはインスピレーションと勇気のみなもとです。

 

 東京チャートの山羊座冥王星は10ハウス、MC(天頂)付近でもっとも高く昇っています。オリンピックをめぐって国内は紛糾しています。

 冥王星は逆行しているので、権力闘争は熾烈をきわめても国民の目には見えない密室政治が復活しそうです。政治スキャンダルまで出てきそうな勢いです。

 ガースーが政権を投げ出さないか不安です。射手座の楽天性を良い意味で発揮してほしいです。

 今回の新月フェーズでの地震は大丈夫だと思います。

 天王星60°火星や、水瓶座土星はサポートされているので、中国のロケットの破片は大惨事にはならないはず(迷惑な話です)。

 むしろオリンピックをめぐる政治的駆け引き、東京都とJOCの対立、すなわち政変だと思います。

 政変なんてやってる場合でない。選手が矢面にたたされて叩かれてるのに政治家からかばう発言がないのはどういうこと。

オリンピックを開催する場合、どこが、どう安全安心なのかを説明して欲しい。

 

 2021年5月20日午前4時13分、月は獅子座29°で上弦の月になります。獅子座の心臓、レグルスの度数です。

  不動宮での月相の変化が続きます。

 愛に輝くカーネーションのように自分らしさを開花させるときです。

 

f:id:minaminosimano:20210408213957j:plain