:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

2021/4/20 獅子座♌上弦の月のホロスコープ

 

 

4月20日二十四節気穀雨です。

またこの日は太陽も天球の星座区分の牡牛座0度に入ります。

 牡牛座の皆さんはお誕生日の季節が到来しました。お誕生日おめでとうございます☆彡

f:id:minaminosimano:20210414213319j:plain

 春の雨が地上のウィルスを洗い流しますように。国土の津々浦々に恵みの雨がもたらされることを祈ります。

 

 月が上弦になる時間帯は、新月で意図した目標に対して、挑戦していこうとする意欲がもっとも高まる時間帯です。

 

 獅子座の月には、周囲から批判されることの恐れと、他者からの批判を受け入れることの難しさについて、シャドーワークに取り組む必要性が生じます。

 なぜなら獅子座の月は、他の人を感動させ、賞賛と賛同を得ることができる瞬間に安全を感じるからです。

 獅子座の月のフェーズは、批判と客観視というフィードバックを受け入れ、それを自分の人生と生活の改善に利用することを学べることができる時間帯です。

 

f:id:minaminosimano:20210414211817j:plain

 

  身体の臓器や部位のうち、心臓、大動脈、血液循環、血圧、心拍数、コレステロール

、視力、背中(の上部)と背骨は獅子座に関連します。

 月が獅子座にある時は、これらの部分について普段と違う痛みや違和感がないか、身体の声に耳をかたむけてあげるべき時です。

 コロナ禍において、これら基礎疾患に深く関連する部分についての健康に意識をむけることは、特に重要です。

 

f:id:minaminosimano:20210415220918j:plain

 

 2021年4月20日15時59分、月は獅子座の0°25'で上弦の月になります。

 このあと月がますます満ちていき、上弦から満月になるまでの約1週間は、上弦の月のフェーズ(=期間、段階)です。

 

 牡牛座に入ったばかりの太陽は前日19日に牡羊座29°14'で水星と外合になり、水星は太陽を追い越して1度まで進んでいます。

 3月29日の天秤座満月において、天秤座&牡牛座の支配星である金星と太陽の外合が牡羊座の前半の5度で起こったのに対して

4月の後半は、19日に牡羊座29度で水星と太陽の外合が起こるわけです。

 

 人生における大きなプロジェクトの始動、人間関係を含めて、新しくリフレッシュされたアバンダンスなエネルギーが降り注いでいる4月です。

 

 太陽&水星の合から5度離れて、牡牛座6度に金星、10度には天王星、4つの天体が牡牛座の前半に集まっています。

 4月の後半に至ると、牡羊座に代わって牡牛座のエネルギーが一気に色濃くなる感じです。

 太陽、金星、水星、という、個人領域=生活の根幹に関わる3つの個人天体が牡羊座を運行していた時は、

火の星座らしい直感的な行動指向が、私たちの生活を占拠していました。

 

 地の星座である牡牛座にこれら3天体が移動したいまは、我慢と忍従、タフで集中的な牡牛座パワーでもってして

一歩、一歩、牛歩の戦術で人生の歩みを進めていくべき時間帯です。

 今年の干支は丑年です。

 知識や経験を、牛が反芻しながら餌をすりつぶすように、忍耐強く時間をかけて自分の一部にしていく過程を楽しんで行いましょう。

 

 牡牛座の支配星である金星と牡牛座は、3次元の肉体をもって地球に転生した私たち人間の、人生を最高にエンジョイすることを思い出させてくれるエネルギーです。

 自分だけにしか分からない価値と価値観は、自分だけのリソース(資質と資源)に繋がっていきます。

 好きなことを仕事に、という言葉はここから来ています。

 ただ天職が出生図の金星だけで作動するとは限りませんが、しかし稼ぎ方のヒント、そして他者とシェアし、トレード(交換)するべきJOYの部分は、やはり金星がつかさどっています。

 

 たとえ今、まん防指定された地域に住んでいても、お気に入りのアイテムを探し、居住食をより豊かにしてくれる、美味しいと感じる料理、居心地と着心地の良さを追求すべきときです。

 

 自然の美しさを愛で、アートの鑑賞やクリエイティブな作業に没頭し、地に足のついた贅沢を見つけることができます。

 他人が好きなことが、自分も好きだとは限りません。

 ちなみに私は金星が山羊座にあり、また太陽に対して土星が効いているので、何かにつけ質実剛健さを好みます。

 また私の場合、前世が男性の修道士であったので、女性的な華美さを所有することには、あまり興味がないのです(現在は女性に転生しています)。

 

f:id:minaminosimano:20210416111401j:plain

 

 ところが火星は、多目的で移動性のある双子座にあるので、今はまだ火星がひとところにじっとさせてはくれない人もいます。

  この双子座28°火星は、同じ風のサイン、水瓶座26°木星から120°トラインの良角度で支援されているので、めちゃくちゃ勢いがあります。

 太陽と外合し、生活の新しいサイクルを始めたばかりの水星を支配しているのが、この双子座です。

  各自のホロスコープの風サインは絶好調、風のサインが示す学びと知的発達の素晴らしいチャンスが訪れています。

 

  牡牛座の太陽&水星の合とはオーブ広めで小三角の複合アスペクトにもなります。

  太陽&水星が牡羊座に運行していた4月前半のうちに、学ぶべきヒントはすでにゲットできています。

 

  太陽&水星の合は、焼け焦げるバーストになり論理的思考は苦手になりますが、ひらめき、という直感的理解の最骨頂の座相です。

  ましてや、合になった19日には、火星を支配している牡羊座でコンジャンクト(合)していたのです。

  自分と家族が生き残るためのサバイバルな直観力を、いまは天から与えられています。

 

 しかし火星は、23日20時49日に蟹座にイングレス(星座移動)します。

 火星が蟹座に入れば、日々の生活にしっとりとした落ち着きを取り戻すことができます。

 

 「新・小室文書」のように、他者に自分の説明が伝わらない思いがあったひとも、感情的な思いやりの大切さを思い出すことになるでしょう。

 (あの無駄に長い理屈っぽい長文を、他者に無理やり読ませ、理解させようとする行為は、まさに双子座火星が悪く出た状況を示します。)

 宮内庁内親王が、国民感情を理解できるようになるかどうかまでは不明です。残念ながら、これまでの経緯をみるに、彼ら彼女らに期待はできないでしょう。

  

  獅子座0度に月が来ることで、オーブは広目ですが牡牛座の天体群と山羊座26度の冥王星のあいだでTスクエアができます。

  石にかじりついてでも、叶えたい願いがあるひとは、ブレイクアウトを目指していくべき時です。

  今年1年間、形成され続ける牡牛座天王星90°水瓶座土星アスペクトは、人生の枠組みをより大きなフレームに再構築させてくれる、タフな集中力を与えます。

 

  2021年4月27日12時32分、ホロスコープ蠍座7°6′に月が来て、蠍座の満月を迎えます。

  月末に起こるこの満月は、月が地球に近づいてスーパームーンとなる、ピンクムーンです。

 蠍座のルーラー(支配星)は、破壊と再生の星、冥王星です。

 その冥王星が翌日の28日から山羊座で逆行を始めます(冥王星が順行に戻るのは10月7日)。

 ながらく10天体順行期間だったので、最もパワーの強いこの外惑星が逆行することと、次のスーパームーンの満月は、かなり大きな感情的揺さぶりを経験するかもしれません。

 しかし蠍座冥王星が関係する破壊は、すべてエンパワーメント、パワーの再充填のきっかけになる出来事です。

 山羊座に関連する人生のセキュリテイ、生活のセーフティネットのすべてを、より強化し、より大きく再構築していく機会が到来します。

 

 

f:id:minaminosimano:20210416110347j:plain