:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

2021/4/12 牡羊座の新月のホロスコープ

 

 

 木蓮も見頃を迎えています。花言葉は自然への愛、です。

どうか美しい自然にも心を寄せてください。まずは心の平安を取り戻すことです。

f:id:minaminosimano:20210204225814j:plain

いよいよ新月転換です。新たな気分で、心機一転できる機会がやって来ます。

人間はいつでも、いくつになっても、何度でもやり直すことができます。

ひとが生きている限り、幸せを求めていくことに関して、遅すぎるということはありません。

未来には、今よりもっと明るい日々が待っています。

あなたは必ず、今よりもっと幸福になります。
f:id:minaminosimano:20210408213957j:image

 

f:id:minaminosimano:20210408220118j:plain

 

 2021年4月12日11時31分、月は牡羊座22°24'で牡羊座新月になります。

 新月のあと月が満ちていき、上弦の月になるまでの約1週間は、新月のフェーズ(=期間。新月、上弦、満月、下弦の順で起こる月の1/4ごとのサイクル)です。

 新月はまた、次の新月までの新しい28日間のサイクルの始まりです。

 

 今回の新月が起こる牡羊座のルーラー(支配星)、火星は、双子座23度にあり、水瓶座25度にある木星と120度トライン。

 今回の牡羊座新月は、この120度トラインを底にして形成される小三角の頂点にあり、ホロスコープのMC(天頂)に対して10ハウス側で近接しています。

 さらに新月牡羊座14度の水星、準惑星ケレス(セレス)、牡羊座26度の金星に挟まれています。

 いまの星回りは牡羊座のステリウム(惑星集合)です。

 今回の牡羊座新月は、とてもポジティブな前進のエネルギーを与えてくれる、勇者のための新月です。

 今回の新月の主役である牡羊座&火星は、ひとのハートに火を着ける勇気の星、すべての起源、スタート及びブースターとなる星座です。

 

 社会情勢からみると、国と国民の今後について、最も適切な決断を下すべき、重大な期間の新月になります。

 オリンピックを開催するにしても、政府が中止を決断するにしても、いずれにせよ日本の歴史の大きな分岐点に差し掛かります。

 

 今回の牡羊座新月山羊座26°の冥王星と、90度スクエアを形成する破壊的なアスペクト(=天体同士の角度)をもっています。

 実際、現在の医療危機は、去年の牡羊座火星90山羊座ステリウムの頃から始まった危機です。

 日本のチャートで、山羊座冥王星が位置しているのが6ハウスであるため、打撃が与えられるのは国民の雇用、

もしくは国の高齢者の健康と、高齢者ケアを担っている医療&介護現場の危機です。

 

 いずれの決断も、最初は破壊的な印象を国家と国民に与えるでしょう。

 しかしこの破壊的な決断は、最終的に結果として国難を乗り越えることで、

国家と国民が今よりもさらに精神的な成長を遂げていくための機会として訪れています。

  いまほど、リーダーによる英断が必要とされている時はないのです。

 今年は国家と国民にとっての旧態依然とした厚い壁、みなの進化と成長を阻害してきた権威的な障壁を、おそらく乗り越えることができます。

 
f:id:minaminosimano:20210409070127j:image

 冥王星は月末の28日から逆行しますが、それまではまだ10天体順行期間です。

 個人にとっても、いまは困難を克服することで、スピリチュアルな成長の機会になり得ます。

 人生の先行きについて、いま困難を感じているひとほど、今回の新月はそれを乗り越える決意をかためてください。

 困難を乗り越えようとする勇気と行動に対して、星回りは絶対的なサポートを与えてくれます。

 いまは逃げるのでなく、立ち向かうことに意義があります。

 

 新月サビアンシンボルは牡羊座23度「軽快な夏服に身を包んだ妊婦女性」。

 すべての決断は、最終的には幸運で楽天的、軽快な雰囲気を社会と個人に与えます。

  芸能界では妊娠&出産のおめでたいニュースもたくさんありそうです。

 春は自然界すべてにおいて、生命の誕生を祝福する明るい季節です。

  また軽快な夏服、というシンボルがあるので、春夏服への本格的な衣替えの時期です。

 

 火星が位置する双子座には、進化と学びの方向性が示される月のノースノード(ドラゴンヘッド)があります。

 柔軟宮の最初の星座、双子座は、好奇心とオープンマインドな心で多様性&多義性を学んでいく星座です。

 新しく到来している新世界、その新しい学びと、新しい出会いに柔軟に心を開いていくことが、困難を克服するための鍵になります。

 それさえ忘れることがなければ、誰もが勇気をもって制限を乗り越えることができる、進歩と成長のための機会がもたらされる新月です。

  新しい時代を受け入れていく勇気、楽天的でよりポジティブな思考をもちましょう。

 

f:id:minaminosimano:20210315101939j:plain

 

 3月末の天秤座の満月、そして先週の山羊座下弦の月から引き続き、双子座/射手座に位置している月のノード軸、

この運命と進化の軸である月のノード軸を底にした台形型のなかに、6つの天体がまだ入っているといえます。

 私たちは必ず良い方向に導かれています。

 日本社会に立ちはだかっている苦難は、進歩と進化のために今こそ克服すべき道です。

 この苦難は牡牛座天王星90°水瓶座土星アスペクトとして今年1年間、出現し続けます。

 水瓶座に位置する木星土星は2つとも社会天体、その支配星である天王星は牡牛座に位置しています。

 とくに今回の新月図では、牡牛座の支配星である金星と、山羊座冥王星がどちらも26度のオーブ(範囲)0度で、90度スクエアの破壊的なアスペクトをとっています。

 牡牛座が経済&金融を示す星座であるため、経済的にはしばらく大勢が苦境にあるでしょう。

 経済的に苦境に立たされているのが、女性であることも顕著です。

 しかし水瓶座天王星は、問題を解決するブレイクスルー、打開策を発見するイノベーションの星です。

 どこかに必ず、打開策があります。

 金星はまもなく、5月のあたまになれば宵の明星としてまた夕方の空に美しい姿を現してくれます。

 みなの女性性の素晴らしい復活が暗示されています。

  金星は4月15日にはホームベースである牡牛座に帰還します。

 4月も半ばを過ぎれば、個人にも社会にも経済的な追い風が吹いてきます。

 牡羊座がある今は、愛とお金について自分らしい価値観が問われています。

 発表されたばかりの小室文書のように、自分のお金や借金についての考え方を深く再考する機会です。

 

 ホロスコープの天体の先頭をゆくのが、双子座の火星です。

 双子座の支配星は水星であり、いまは牡羊座にあります。いっぽうで火星の支配星は牡羊座、よって両者は支配星交換となり

どちらも今回の牡羊座新月にエネルギーを注ぎ込んでいます。

 牡羊座&火星は、厳しい生存競争を潜り抜けるために必要なものを与えてくれるエネルギーです。

 水星はアイデアを探し続けているアンテナです。いまはとても直観的であり、非常に冴えています。 

 探し続けることを、諦めないでください。

 星回りはそれをしばらくサポートし続けてくれます。

 

 このあと、4つの月相の転換が起こる星座が活動宮から不動宮に変化します。

 太陽が20日には不動宮の牡牛座に入るからです。

(牡牛座の人々は、誕生日のあと1年間を占う、太陽回帰の予兆が訪れています。牡羊座&牡牛座さん、お誕生日おめでとう。)

 2021年4月20分15時59分、月は獅子座0°25'で上弦の月になります。

 

 

f:id:minaminosimano:20210108210258j:plain