:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

2021/2/20 双子座上弦の月のホロスコープ

 

 

 東北の方々は先の地震は大丈夫だったでしょうか?これ以上、余震が起きないことを祈っています。

もう3.11から10年ですね。たとえ何年が過ぎようとも、あの日は私たち日本人の人生の一部です。

 寒波が来ています。東北以外の人々も、とくに停電に備えてください。

 

 今年の大河ドラマは、2024年からの新しい1万円札の肖像になる「日本資本主義の父」渋沢栄一が主人公です。

 12日は水瓶座新月でしたが、日本の新月図は、経済&金融を意味する2ハウスで木星&金星が合して新月が起こるという超ラッキー、幸運の暗示、しかも日本経済の父を主人公にした大河が始まり、その翌日に日経が30年ぶりに3万円を回復。

 日本経済は新しい成長のサイクルが開始され、この幸運と豊さの恩恵が日本人全員にあることが、いまの星回りに約束されています。

  これまで苦しかった人々も、ようやく危機から脱することができます。

青天を衝け 前編 NHK大河ドラマ・ガイド

 どうせデジタル通貨になるのなら、このイケメンを紙幣に印刷しよう!

 というかデジタル通貨だと肖像はもはや関係ないのでは?暗号通貨のミームみたいに、もう柴犬とかでよくね。

 

 月が上弦になるフェーズは、新月にスタートさせた計画を推し進めるための挑戦に向いている時期です。

 しかし今回のフェーズ、21日9時52分には、水瓶座を約3週間逆行していた水星が順行に戻ります。

 水星は方向の向きを変えるため、留(ステーション)になっています。

 日常生活のスケジュールは、なかなか普段通りには行きません。さまざまなパターンの失敗が発生します。慎重であってください。うっかり忘れ物や失言するひとも多発します。

 

 その代わり、水瓶座にある水星の留は、アイデアの閃光、問題解決のためのブレイクスルー(打開策)をもたらしてくれる可能性を秘めています。

 水星が順行に戻る度数を、以前通貨したのは、先月の山羊座新月の頃、1月15日頃でした。

 水瓶座11度で留になっている水星は、水瓶座17度の木星と、水瓶座7度の木星、2つの社会天体に挟まれています。

 抱えている社会的な問題は、かならずブレイクスルーすることができます。

 水瓶座は希望とビジョン、未来志向の星座です。

 温めてきたアイデアの卵を孵化させるタイミングです。

 年始からの願いや計画はいよいよ、本格始動します。

 占星術において、情報と交通を司るとしている惑星、水星をルーラー(支配星)としている星座は双子座です。

 その双子座に月が来て、上弦の月になります。

f:id:minaminosimano:20210215215249j:plain

太陽は天球の魚座に入ったばかり、月のある双子座と同じ、柔軟宮同士の初期度数で上弦になります。

水瓶座新月のフェーズを終えたばかりの、まだフレッシュな心境に、流動的な状況や変化を怖がることのない、オープンマインドなやる気が加わります。

この双子座の上弦の月のフェーズはすぐれた順応性がもたらされます。

新規の事業や予期せぬ出来事、新しい出会いに適応していく好奇心と柔軟な態度が成功の鍵です。

 

 健康面では、左脳と身体の右側、肩、腕、手、呼吸器系、毛細血管、気管支、肺、反射神経&交感神経&運動神経など神経系全般が過敏になります。

 ふだんより意識して季節性の花粉症、空気感染に気をつけましょう。

 星まわりに敏感で元から神経痛の症状がある方、水星の順行のため神経過敏になっていることを自覚するだけでも楽になります。

 くれぐれも無理をしないように。自分に優しくなってください。

 

 12星座を占う時も、双子座が強い人々について気になることが、普段から冷静で能力が高い分だけ、自他の感情(とくに自分の感情)を無視しがちです。

 双子座に月がある時は、思考と感情の調和がもっとも重要です。

 皆さんご自身をもっと大切にしてください。

 

f:id:minaminosimano:20210215215049j:plain

 2021年2月20日午前3時47分、月は双子座1°20'で上弦の月になります。

 月がさらに満ちていき、満月になるまでは上弦の月のフェーズ(期間、1/4ごとのサイクル)です。

  上弦のフェーズ自体が吸収性が高い時ですが、月が双子座にあるので学習意欲やコミュニケーション願望、知識欲が刺激されます。

  知的好奇心が強いためスマホ依存になりやすく、月が双子座から始まるこのフェーズは不眠にならないよう気をつけてください。

 

 双子座1°の月から少し離れた牡牛座22°は山羊座25°冥王星と地の星座同士の120°トラインの良角度、

ここは18日にオーブ0度で90°スクエアになった牡牛座7°天王星水瓶座土星とのあいだ同様、タフな集中力と持久力を私たちにもたらします。

 

 先の水瓶座新月でも述べましたが、目の前の問題を解決するために、今年は1年かかってでも必ずその問題を解決することができます。

 そのためにも、新しい知識や出会いに、いつもオープンマインドでいてください。

 

 牡牛座22°火星と90°スクエアになっているのが水瓶座22°金星です。

 ジェンダーギャップをめぐる男女の戦いの様相を示していますが、牡牛座は女性性の星座であるため、火星=男性は女性たちに譲歩する必要があるといえます。

 ともかく不毛な戦い、持久戦を続けても埒が明かないので、未来志向で進みましょう。

 

 太陽はすでに18日に魚座に入っています。

 (魚座の皆さん、お誕生日の季節、おめでとうございます^^)

 魚座のルーラー(支配星)は海王星、そして木星です。

 ネプチューン海王星は私たちに想像力、創造性、感情を与えます。

 しかし、それはまた私たちの境界を喪失させるような陶酔感、過敏症と夢想を与え、行き過ぎた受動性、優柔不断、そして過度の感受性につながります。

 そのため非常に他人の影響を受けやすく、サイコパスになってしまう危険があり、時には信じられないほどの想像力を使って洗練された詐欺や犯罪を行うことさえあり、それは海王星の低い波動の表現です。

 よって海王星は欺瞞、嘘の惑星とも呼ばれます。

  魚座&海王星が愛を見失っている時に起こる低い波動です。

 しかし木星もまた、魚座の副支配星です。

 木星魚座の人々に正義、社会意識、そして他人を助ける意欲を与えます。

 魚座のエネルギーは基本的に無私無欲であるため、自分のなかにある魚座のエネルギーを人々が発揮すると、木星を支配星とする射手座以上に献身的で社会的公益性のために働きます。

 報酬でなく社会正義を目的として働く社会派の弁護士のように、純粋な正義感と倫理観を、人間は本来誰しも抱いています。

 すべての人のホロスコープのなかに魚座はあり、人間は本当は戦争でなく平和を求める存在であるはずです。

 

 現在、水瓶座14度にいる木星は、今年の5月14日に一度、すでに海王星が滞在している魚座に帰還します。

 7月28日に水瓶座に戻り、本格的に移動するのは年末、12月29日です。

 両者がそろうと、石油や天然ガスといった実際の現実世界におけるエネルギーの表現にもなります。

 脱炭素化、再生可能エネルギーアンモニアや水素のような新しいエネルギーに大きく転換していきます。

 私も核融合エネルギーに注目しています。


【NTT】IOWN技術を活用し核融合の安定運用に貢献します

 

 25日22時11分、金星が水瓶座から魚座に移動します。

 海王星も金星も、愛の星です。

 海王星が人類愛のような高い波動の愛情であるのなら、金星は私たちの身近な愛です。

  運命と進化の道を示す月のノード軸は双子座/射手座にあり、魚座海王星とながらく柔軟宮のTスクエアのアスペクトをつくっています。

 今回、双子座に月が来て、射手座は水瓶座木星と愛の波動で結ばれています。

  魚座海王星は信じられないほどの想像力と、他人に共感する能力を持っています。

 魚座の強いひとの多くが、その感情の豊かさからインスピレーションという利益を得て、作家、詩人、音楽家、俳優、お笑い芸人、そして画家、芸術家になる理由です。

あらゆる職業において、魚座海王星のエネルギーを利用することによって、ひとは可能性という地平を無限に広げていくことができるようになります。

 出生図で、魚座のエネルギーが強い星まわりで生まれた人々は、とてもシャイで恥ずかしがり屋で、同時に、他者と世界に対して忠実で、献身的です。

 その性質は、魚座の敵がぎこちない罪悪感を感じるため、魚座との戦いをあきらめる、という魚座の特別な力です。

 人類がもっている魚座というエネルギーの存在こそが、愛と平和の象徴です。

 魚座の対向180度の乙女座に月が来て、次の満月は乙女座の満月になります。

 

ステロイド小惑星)追加図

f:id:minaminosimano:20210215215142j:plain

 バイオ・エンジニアリングに関連するとされる天秤座7°準惑星マケマケと、牡牛座7°天王星が150°クィンカンクス、ジレンマと葛藤のアスペクトが形成されます。

 ウィルス変異種の国内拡大等、変異種のニュースが大きく取り上げられるかもしれませんが、風邪ウィルスが変異するのは仕方のない事です。みなさん、冷静に。

 

 それでも世界は全体的に明るいムードに変化していきます。

 2021年2月27日土曜日、午後17時17分、月は乙女座8°57'で乙女座の満月です。

 次の乙女座満月は、月だけでなくアセンダントも乙女座にあり、乙女座のナチュラルハウス6室に水瓶座土星・水星・木星があるという、健康一色の満月です。