:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

2021/2/12 水瓶座新月のホロスコープ

 

 

 水星は天球の水瓶座を逆行していますが、1月31日に逆行を始め、2月21日に順行に戻るため、

2月11日には逆行の中日をすでに過ぎています。

逆行している水星は8日には太陽と内合になり、

18日には今年1回目の牡牛座天王星90°水瓶座土星をぴったり形成することになる

水瓶座土星に近づいていきます。

水星が順行に戻る21日前後までの、2月の第3週の週末付近は

予期しない出来事の発生や、社会全体のムードの変化、進んでいたプロジェクトの方向転換など、何か驚くような事件が起こる可能性があります。

 

  現在の木星&金星90°天王星のタイミングで、株式市場は世界的に株高になっています。

  金星は牡牛座のルーラー(支配星)、天王星水瓶座のルーラー、両者の支配星交換(ミューチュアル・レセプション)ができています。

金星側に木星がついて、2つの吉星が90度スクエアでありながら、株価の上昇という良いかたちで現れたようです。

 支配星交換は、調和的なエネルギー交換のアスペクトですので、本来ならきついハードアスペクトながら「突然のラッキー」みたいな感じで、個人の生活にも幸福を呼んでくれることを期待します。

 

 現在の株高は米国による大規模財政出動が期待されているからです。

 トレーダーの人々は、2月の第3週週末(18-21日)付近は警戒すべき時間帯です。

www.newsweekjapan.jp

 ヘッジファンドのあとを追いかけて、個別銘柄や一部商品の空売りを仕掛けたいひともいると思いますが

水星逆行&獅子座満月のときと同様、ロビンフッダーに踏み上げられてしまう危険があります。

 

  土星90天王星アスペクトが新秩序をしめすので、SECなど当局の規制や注意勧告が入る可能性もあります。

 一方で底値を拾いたいと願っている人々には、この時期、逆行時と同様の恩恵があるかもしれません。

 水瓶座&天王星というエネルギーは、何に属しても上昇志向を持たせるので、

そのルーラー(支配星)である天王星が、経済と金融を示す牡牛座にいるあいだは

金融緩和=金融社会主義的傾向が続き、(社会主義的な理想は水瓶座に属する)

長期トレンドで見れば株価は上昇していく可能性が残されているとは思います。

 しかし上昇の方向が株価以外の対象、つまり物価もまた牡牛座であり

巨額の財政赤字から悪性インフレが発生する可能性もあります。

www.bloomberg.co.jp 

ポートフォリオは多様化しておくことがやはりおすすめです。

 

 今年は水瓶座が最も強い一年、そのエネルギーが2倍になっているため

株価を含むすべての市場のレンジ幅がかなり乱高下する、変動性=ボラティリティの大きな1年であるはずです。

 いちど負けたとしても、何度でも勝ち戻すチャンスがあるということですが

人生はやり直しが効くのとは反対に、個人の手持ちのお金には限りがあります。

   2025年7月7日、天王星が牡牛座から双子座に移動すると、すでに金融社会主義の時代は終わりを告げ(おそらく日本でさえも)

今度はロビンフッドのような個人向け投資アプリと、AI(ポスト量子)投資がいま以上に全盛になる時代が来るでしょう。

 今年は個人VS既存の金融システム制度の綱引きが緊張状態として現れ続けるのかもしれません(水瓶座土星90°牡牛座天王星)。

 それまでのあいだに、いくつかの国や共同体はより社会主義化している可能性があり

双子座が多様性を意味するので、2025年以降の資産形成のポートフォリオは、今はまだ未知なる代価エネルギーや宇宙関連産業など、さらに多様化しているはずです。

 2025年から始まる双子座天王星時代は、双子座はモビリティ(移動性)の星であるため、テスラやアップルカーのような5Gによる自動運転が本格化する時代の到来です。

 

f:id:minaminosimano:20200711171436j:plain

 水瓶座&天王星が優れていることのひとつに、課題についてのブレイクスルー(打開策)をもたらしてくれることが挙げられます。

 ホロスコープのなかの水瓶座&11ハウス&天王星は、高い視座、すなわち大局をもち、問題点を発見し、解決していくことで

年齢がいくつになっても人生と生活のグレードを高めていくことができます。

(天王星の年齢域は75歳~85歳、つまり人間は幾つになっても花開く可能性がある)

 いま、困っていることがあるひとほど、今回の水瓶座新月に願いをかけてください。

 今のところ、人生のすべてが上手くいっていると感じているひとでも、何処かに不足していること、行き詰まっているところが、生活の何処かにあるはずです。

 

 あらゆる問題を解決するための劇的なブレイクスルーのアイデアを、今回の水瓶座新月は間違いなくもたらしてくれます。

 

  新月サビアンシンボルは水瓶座24度「自分の感情の克服に成功した男が、自分の体験という観点から深い知恵を教える」

  ひとつの目的に集中して、必ずそれを達成できる能力の獲得が示されています。

 すべてのひとが、新しい人生と、新しい生き方を手に入れることができるミラクルでブレイクスルーな水瓶座新月です。

 太陽(=人生の目的)、月(=生活)、水星(=仕事)、金星(愛とお金)、土星(キャリア)、木星(名声)、

 人生における、ほぼフルコース、6天体が未来を示す水瓶座に揃って新月が起こります。

 新月は90度の強烈なエネルギーで革命(天王星)と情熱(火星)で結ばれています。

 ここには、宇宙に向かうロケットのごとき突破力と打破する力があります。

 今年の夏は水瓶座の満月が、7月24日と、8月22日に2回もあります。

 新しい生き方を手に入れたい、ブレイクスルーしたい、という願いは、出生図において水瓶座の強い人々に限らず、すべてのひとの願いが叶うはずです。

f:id:minaminosimano:20210108210258j:plain

 幸いなることに、今回の新月は11日の深夜に水瓶座12度で木星と金星がコンジャンクト(合)して直後に起こる新月です。

 2つの吉星は、愛の感じられることすべてに、幸福と成功をもたらします。

 金星と木星は牡牛座の18度火星と60度セクスタイルの良い角度で結ばれます。

 このアスペクトは愛の磁力を体現します。

 今年のバレンタインは、真実の愛があなたのすぐそばに引き寄せられてきます。

 世界を癒す素晴らしい愛、聖バレンタインに祝福された水瓶座新月です。

 

f:id:minaminosimano:20210209105516j:plain

 

  2021年2月12日4時6分、月は水瓶座23°16'で新月になります。

 新月から上弦の月になるまでの約1週間は、新月の月のフェーズ(期間、段階。1/4ごとのサイクル)です。

 また新月は新しい28日間のサイクルの始まりでもあります。

 水瓶座新月のエネルギーが個人と社会に与える影響は次の魚座新月まで続きます。

 

 今回の水瓶座新月図からは、前の山羊座新月フェーズに起きていた不動宮のTスクエアがなくなり

あの強烈な変化を求めるプレッシャー、焦りと欲求、リソース開発のためのテンションとストレスはずいぶん和らいでいます。

 不動宮同士の牡牛座/水瓶座のあいだの90°スクエア自体は強く残っているので、Tスクエアのときのブレイクアウトではなく

じっくり腰を据えて、タフな持久力と集中力をもって課題に向き合おうとしています。

 

 東京チャート のアセンダント(地平線=ホロスコープのなかでエネルギーを最もライジングさせている場所)は、山羊座9度。

 直下に山羊座25度の冥王星

 冥王星は意識の進化を通して、個人的な変容を成し遂げることをサポートします。

 ポジティブに言えばサポートですが、冥王星の指令はなかば強制です。

 進化と成長のため、変容を進めるために、山羊座冥王星によってひとはかなりの努力と忍耐を強いられます。

 冥王星は死と再生の惑星です。

 それは審判の日であり、すべての終わりであり、始まりです。

 冥王星は、そのエネルギーを理解できていないうちは、執着や妄執を引き起こす可能性があります。

 理不尽な側面では「衝動に屈する」ダイナミクス(力学)として現れます。

 しかし冥王星と親しくなることで、私たちは物事の核心に到達し、過去から続けられた否定的なものを破壊し

癒しと変容をもたらす能力を持つ魅力や磁力(=引き寄せる力)、カリスマを作り出すことができます。

 今回の水瓶座新月の願いは、山羊座らしい努力と忍耐、そして規律と自制心によって、その目標をかならず達成させようとします。

 どれだけ時間がかかっても、みずからの夢と野望をあきらめないのが山羊座冥王星の美徳です。

 

 国家でいえば、これまでの日本の旧態然としたあの組織、古びた権威を表舞台から引退させることが可能です。

 2月1日に金星が入ったときに、これからはジェンダーの尊重がとても大切だと私は述べました。

 ブラックムーンリリス(女性性の影の部分)が天王星とともにあるので、男性の中には権利を声高に主張している怒れる女性たちに辟易する、といった保守的な男性もいるでしょう。

 しかしオリンピックの開催国として注目されている今の時期だからこそ、ジェンダーの平等を世界に訴える好機として主張できます。

 次世代に、すべての差別やハラスメント、非生産性を助長させるような古びた固定概念を残してはいけません。

 女性の活躍や仕事に対する姿勢を、組織の男性トップが公の場所で揶揄して許される、といった人権無視の古い考えを、日本から葬り去る機会です。

 女性たちはワンダーウーマンとして、いうべきことを正々堂々、主張しましょう。

 

 山羊座のルーラーは土星土星水瓶座6度にあって、新月図を支配しています。

 水瓶座土星は自由と秩序を組み合わせ、新しいルールのシステムづくり=よりリベラルな新秩序(ニューオーダー)を目指しています。

 冒頭に述べたように、新秩序(ニューオーダー)は土星90°牡牛座天王星アスペクト(惑星同士の角度)により、

水瓶座のエネルギーが2倍になっていることで、今年もっとも巨大な世界の再編成を構築するエネルギーです。

 

 女性だけでなく、すべての個人は自分の解放を達成するために、誰かが設定した原則や古い固定概念と戦う必要があります。

 金星も小惑星パラス(パラス・アテナ)も2ハウス=自分の価値のハウスに位置しています。

 自分の価値を、ほかの誰かに傷つけられていいはずがありません。

 理不尽な差別やハラスメントから、自分を解放できることを学ぶときです。

 

 私たちは今回の水瓶座新月から、自分たちを制限するすべての古いものから、自分自身を解放することを学ぶことになるでしょう。

 

 水瓶座には6°土星から順に、逆行中の16°水星、12°木星、12°金星、21°パラス、23°新月の太陽&月の順に並んで、7天体が数珠なりに並ぶステリウム(惑星集合)になっています。

 日本のチャートで水瓶座ステリウムは2ハウスに位置します。

 あなたがもっているリソース=資質と資源=能力に意識のフォーカスを合わせてください。

 今回の水瓶座新月は、個人的な目標、愛情生活、お金&ファイナンスの自立と安定、およびその他の重要な、あなただけの素晴らしい価値を達成するための、類まれなる強力なエネルギーを持っています。

 お金を稼ぐためのアイデアを生み出すのを助け、物質的なかたちあるものを再評価させる助けにもなるでしょう。


  今回の新月時、すべての惑星は山羊座冥王星から牡牛座火星の120度の範囲のなか、1ハウスから4ハウスのなかで収まっています。

 みずからを高めるのに必要な宝物を、私たちはすでに持っています。

  自分らしさ、自尊心とセルフラブ、好奇心と学びの意欲、家族や自分だけのリズム。子ども時代からの体内時計。

  地星座同士の120度のなかで、今回の新月からは深い自給自足の満足を与えてもらえるでしょう。

 

 日本のチャートでは、2ハウスに金星&木星があるので、今回の新月から始まる28日サイクルのあいだに、日経225がかなり高値にいくか、

ここでようやく3万超えるか、もしくはバブル期の株価を突破するぐらいのかなりの高値圏に向かうサイクルの始まりが開始される期待があります。

 新月付近で高値が出現→翌週の週末(18-21日)付近に底値(もしくは、水星逆行のレンジに近い二番底の底値あたりから、ふたたび高値にむけて、始められるかもしれせん)。

 アートやジュエリーの収集にも好機です。パワーストーンの収集家は優れた霊石に巡り合えるでしょう。

 誰にとっても富を増やすチャンスのある新月です。

 世の中のムードもこの新月以降、かなり変わるはずです。

 

 魚座19°海王星が3ハウスにあって、双子座/射手座を移動している月のノード軸とTスクエアを形成していることも重要です。

 射手座のルーラーは木星、つまり金星と結ばれている木星は、海王星ともつながり、深い愛のバイブレーションを私たちにもたらします。

 魚座海王星は、私たちの五感では体験できない人生の次元として説明することができます。

 私たちは魚座海王星のエネルギーを、私たちの想像力の中でしか理解し、知覚することができません。

 直感的な思考を生み出し、アイデアについてイメージによるサポートをもたらします。

 豊かなビジョンと夢見るようなデザイン、インスピレーションが宇宙からプレゼントされます。

 さながら、バレンタインのチョコレートや花束のような、聖なる贈り物を、すべてのひとが受け取ります。

 

 また自分自身を優しく扱う、セルフラブの重要性も説いています。

 

 魚座海王星は、祈り、という特別な能力を持っています。

 祈りという、この神秘的な力は、特定の目標を達成するために、意図的に使用されていない場合にのみ機能します。

 新月の願いが自己啓発と違うのは、この宇宙のエネルギーを利用して、願いを新月に託しているからです。

 最も効果的な祈りは、誠実で純粋で自発的で、エゴだけが満足するという結果を期待しない祈りです。

他者や社会に貢献し、相手を喜ばせることで、自分にも喜びが循環して戻ってくるという、本来の愛のあるべき姿です。

 つまり無私の愛、無条件の愛です。

 この世でもっとも大切なことは、愛なのです。

 

 小惑星追加図

f:id:minaminosimano:20210209105917j:plain

今回の水瓶座新月図で、医療と衛生に関連するとされる小惑星ヒギエア(#10,Hygeia)は獅子座の6度で健康のハウスである6ハウスに位置し、

水瓶座6度の土星、牡牛座7度の天王星とのあいだでの不動宮のTスクエアを牡羊座6度のキロンが調停しています。

ja.wikipedia.org

 コロナが炎症の病であることを考えると、土星90°天王星の真っただ中の現代社会を、ヒギエアとキロンが火の星座で調停していることは

コロナ禍が世界的に水瓶座新月のフェーズでかなり抑制されることが示されます。

キロン(カイロン)は傷ついたヒーラー、癒し、ヒーリングと医療に関連します。

  自分の痛みの経験のおかげで、他者の痛みが理解できる、異能の能力者みたいな感じです。

 

 新月サビアンシンボルが水瓶座24度「自分の感情の克服に成功した男が、自分の体験という観点から深い知恵を教える」ですが

このシンボルは、キロンの役割によく似ています。

 かつての自分と似たような境遇で苦しんでいる人に対して、自分の体験にもとづいた、実のある手助けをすることができる。

 そして人を助けることで、自分もさらに助けられ、その先に進むことができる、という生き方です。

 

  獅子座満月の時は月がヒギエアとともにありましたが、個人天体がTスクエアに巻き込まれているわけではないので、

ヒギエアとキロンが向き合って、炎症を治癒している感じです。

時期的に、ワクチンの推進にも関わっているでしょう。

  日本のチャートでは6ハウスにヒギエアがあり、医療体制がかなり良い状況まで改善される期待ができます。

 

 月は満ちていき、太陽はついに18日19時44分、魚座に入ります。

  2021年2月20日3時47分、月は双子座1°20'で双子座の上弦の月になります。

 今回の水瓶座新月のあと、次の魚座新月まで月のフェーズは柔軟宮(双子座、乙女座、射手座、魚座)で始まります。

  柔軟宮らしいオープンマインドと適応力で、変化の時代の到来をあなたの心のなかに招いてください。

 

 翌日21日に水星は水瓶座11°で順行に戻ります。 

 上弦の月を挟んで満月の時間までは、新しい計画をスタートさせる時期ですが、今回は水星順行と重なります。

 水星が順行に戻れば、10天体順行期間に戻るわけです。

 リソース(才能)開発のためのエネルギー投下を、引き続き集中的に行ってください。

minaminosimano.hatenablog.com

 

 

f:id:minaminosimano:20200613073933j:plain