:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

2020/10/31 牡牛座満月のホロスコープ

 

 

 

spacebiz.info

 アルテミスはギリシア神話に登場する月の女神で、アポロ計画のアポロ(太陽神アポロン)の双子とされる。

 

 コロナ禍であっても、各国の宇宙計画は着実に進歩しています。

 人類は進歩することをやめているわけではありません。

 ただし個人天体の火星(=やる気)と水星(=思考)はいま、逆行中です。

 満月は自己発見、とくに牡牛座の満月は自分がもっているリソースや、自分らしい価値や価値観についての発見、再評価を感情面からも後押ししてくれます。

自分にとって、小さくても大きな一歩が何か、静かに内面を見つめ探してみてください。

 同時に、満月が欠け始めると、気持ちをリリース(解放)できるエネルギーが最大値になります。

 牡牛座の満月は、自分に価値がないと感じる自己否定の気持ちを手放すことを、優しく手伝ってくれます。

f:id:minaminosimano:20200820103522j:plain

f:id:minaminosimano:20201019221447j:plain

 

 2020年10月31日23時49分、月は牡牛座で満月になります。

 満月が欠け始め、下弦の月になるまでの約1週間は、満月のフェーズ(=期間、1/4ごとのサイクル)です。

 満月の影響は、先の17日の天秤座新月と組み合わされ、残り2週間続きます。

 先の天秤座新月には、逆行している牡羊座火星と、山羊座ステリウム(=土星/冥王星/木星山羊座での惑星集中)とのあいだで活動宮のTスクエアが出来ていました。

 人間関係での怒り、恨み、欲求不満、不当なパワーの行使というパワハラを引き起こしがちな星回りです。

 日本ではGOTOキャンペーンによる「コロナか経済か」という不条理な二極化を出現させています。

 

 今月は満月が2回あります。

 同じ月に2回、満月が起こることは珍しいため、ブルームーンと呼ばれ、ハロウィンにブルームーンの満月が起こるのは、どうやら19年に一度という珍しさ、ミステリアスな感じのする満月です。

tocana.jp

トカナw 人類滅亡説より実際のアメリカ大統領選挙のほうがはるかにカオスという、現実が恐るべきリアリティーショー化したあとで、元いた世界に我々は戻れるのだろうか?

 

 水星逆行はいつも3週間ほど逆行してますが、逆行開始が14日だったので24日頃に中日、逆行期間の半分が過ぎています。

 今回の満月フェーズのあいだ、11月4日に天秤座25°54′で水星は順行に戻ります。

 

 アメリカ大統領選挙は日本時間では11月3日、結果が判明するのは本来4日夜になりますが

郵便投票の妨害や集計ミスなど、選挙結果の混乱がもうすでに予測されています。

 山羊座22°51'で木星冥王星が今年3回目のコンジャンクト(合)になるのが、今回の選挙の直後、11月13日6時38分。

 よって11月13日前後が混乱のピークと考えられます。

この合の度数、山羊座22°は年初の1月13日に土星冥王星が合になり新しい土星/冥王星のサイクルが始まった度数

米国の建国図は冥王星リターンを迎えているので、米国は国の再建というかたちのリセットのエネルギーが強く、混乱はおそらく長引き、コロナ禍にある世界がこの影響を強烈に受けることになります。

 年初の土星/冥王星の合の頃の世論調査は、トランプ大統領の支持率が圧倒的でした。よってトランプ大統領が再選される可能性が充分にあると私は考えます。

 しかし年末以降、来年の水瓶座土星/木星0°と牡牛座天王星の90°スクエアは、GAFAM(=GAFAマイクロソフト)が独禁法違反で分割される危機として出現する予感があるので

議会上院は民主党に奪取され、大統領はトランプ大統領なのに、議会の上下院が民主党という、オバマ政権末期の政策が実現されない悪夢が訪れるかもしれません。

 現在のGAFAの株高には、日本のソフトバンクの実弾が入っている噂があるので、日本の株式市場も米国の混乱の直撃を受け、

前回の天王星土星アスペクト(=角度)

天王星180°土星オポジション

2008年11月から2010年7月まで

リーマンショック後の経済不況として出現しましたが

 来年は長く続く牡牛座天王星90°水瓶座土星

(牡牛座にいる天王星は、水瓶座のルーラー=支配星)

土星/天王星の新たなサイクルの厳しい側面は

2020年に起こったコロナ禍の経済危機の変質、として出現するはずです。

 ただ2つの社会天体、土星木星水瓶座にあるので、社会は今よりもっと前向きです。

 水瓶座&天王星は、希望のビジョンを持っています。

 2021年になると、社会も個人も両方とも、水瓶座のエネルギーである問題解決のためのアイデアを探そうとする改善の意欲、

物事を高い視点、大局から見ることで解決策を見つけようとします。

 

 いずれにせよ前の週の水瓶座上弦の月、および今回の牡牛座満月は来年の重要度数に絡んでいるので

ここから2021年という新しい年の姿が私たちの視野にはっきりと入ってきます。

 多くのひとが2021年の手帳やカレンダーを、もうすでに手にし始めている頃だと思います。

 非常にリセット色の強い、混乱とカオスの年だった2020年について

「やり残していることは何か」という意識をもつことで

残り2ヶ月は集中して物事に当たることができ、気分的には前より楽に過ごしていくことができるはずです。

 土星木星冥王星も、すべてパワーの惑星、3天体は山羊座の後半度数に集まり、各個人がなすべき事、その達成と完成を目指す集中力を発揮させてくれます。

 

 満月軸の月は牡牛座8°38'、天王星と同じ牡牛座8°にあり合になっています。

東京チャートではMC(天頂)のすぐ右側、海外を示す9ハウスにこの月と天王星合があるため、アメリカ大統領選挙の結果を含め、海外に関することで日本人は何かショックを受けます。

 牡牛座で起こる予測不能の事態なので、おそらく大統領選挙相場に絡んだ株価の暴落など

金融危機である可能性が高いでしょう。

 水星が順行するのは4日であるため、その前から速度を落として留(ステーション)となり

さらに逆行している天秤座の水星は、山羊座土星と90°スクエアの緊張角度、遅延、欲求不満、悲観論、意見の不一致。

 郵便物の紛失のリスクも高まります。

 海外で市民が暴動や反乱、衝動的な事件を起こす姿をニュースで見た場合、落ち着かず、不安な感情や緊張でリラックスできない気分になるかもしれません。

 

 しかし天王星は変化と革命を起こすための覚醒、目覚め(Awakening)の惑星です。

 いま、人生で解放されたいと願っている側面は何ですか?

 天王星は解放のエネルギー、問題の解決策と改善のきっかけ、あなたを成長に導きます。

 このエネルギーを、個人は意識さえすれば、人生に創造的で前向きな変化をもたらす機会として使うことができます。

 逆行している火星は自分らしい自分の道を目指すよう説き、

今回の満月は本当の自分を人生で表現するための自由を獲得するチャンスを与えてくれます。

 自ら望まない場合でも、無意識が変化を望んでいる場合は、外側から無理やり変化の方向性に押し出されます。しかし、これは結果としては人生を必ず良い方向に進ませるきっかけになります。

 

 政府とリーダーを示す太陽は蠍座8°、ICの左側3ハウス、彼らは海外との人との往来を一部解禁し始める決断をしています。彼らはGOTOキャンペーンもまだまだ続けていく覚悟でいます。

 蠍座9°のサビアンシンボルは「仕事中の歯医者」苦痛と治療。

 このフェーズは何か専門的な知識と技術の習得について意識を集中させることに向いています。

 ただし、3ハウスを支配する天秤座の水星は逆行中。

 GOTOの旅行は遅延する覚悟でスケジュールを組んでください。

 ホロスコープ全体がハードアスペクトである90°と180°が目立つ厳しい天体図です。

 

 金星と水星はどちらも天秤座ですが、水星はまだ逆行しています。

 天秤座に関係している契約、裁判、ビジネスパートナーとの問題はこじれやすいので、専門家のアドバイスを求め、内省してよくよく検討してください。

 交渉や交流は、言葉を選んで話してください。

 天秤座水星と山羊座土星の90°スクエアは、陰湿で不快な言葉を発言しやすくさせ、

逆行火星の影響を受けた衝動的な罵り合いに発展し、お互いを傷つけてしまう可能性があります。

 延期できる事柄はすべて、その答え、結論を出すのは水星が順行に戻る11月4日以降にしたほうが無難です。

 

11月7日は二十四節気立冬です。

 満月の月が天王星とともにある牡牛座8°のサビアンシンボルは、牡牛座9°「立派に飾られたクリスマスツリー」

 ぜひ、年末には楽しいクリスマスがやって来ることをイメージしてみてください。

 クリスマスツリーは飾られることにより、聖なる価値が強調されています。

 あなた自身に、聖なる価値があることを思い出させてくれる牡牛座の満月です。

 

立冬の翌日、11月8日22時46分に月は獅子座16°36'で下弦の月になります。

 

 グレートリセットの年と記憶されるであろう激動の2020年も残り、あと2ヶ月です。