:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

2020/7/21 蟹座新月のホロスコープ

 

 

思考、コミュニケーション、移動、電子機器に関係している水星は、いま、まさに留(ステーション)になっています。

 12日18時30分に蟹座5°29′で順行を開始し

7月27日に逆行ゾーンの蟹座14°45′を抜けるまで

2番目のシャドウ・フェーズを通過します。

 激動している世界のなかでバラバラになってしまったアイディアや心のピースを、もう一度、拾い集めるチャンスのある時です。

 水星は蟹座を通過しているため、とくに感情的な修復が可能な時間帯です。

 ホロスコープ、天体図では、牡羊座火星と双子座金星は60°セクスタイルの角度、これは素敵な友愛のアスペクトです。

 愛と信頼の回復がテーマになっています。

 新月に向けて、ふたたび希望を取り戻すべき時です。


f:id:minaminosimano:20200711171436j:image

 

f:id:minaminosimano:20200710200049j:plain

 2020年7月21日02時33分、月はみずからのホームベース、蟹座の28°26′で今年2回目の蟹座の新月になります。

 新しい28日サイクルの始まりです。

 同時に、月が上弦になるまで約1週間は、新月のフェーズ(1/4ごとのサイクル)になります。

 すでに、みな影響を受けていると思いますが

蟹座28°太陽と月の新月は、対向の山羊座土星とオーブ0°の180°オポジションで向き合い

土星冥王星木星の順で逆行している山羊座ステリウムと向き合っています。

 逆行している山羊座ステリウムは政治のリーダーシップの欠如を表出させていますが

新月翌日22日から、Gotoキャンペーンが開始され、COVID19が全国津々浦々に広がっていく様子、

海王星木星の60°が過度な楽観を生み、油断が危険を拡大させていくところです。

まさにシリアスな危機に、国民は直面しています。

 人類の危機とは別に

個人はそれぞれ各自の人生を営まなくてはならないので

東京チャートで蟹座の新月が2ハウスにあることは、自らのリソースとバリュー、資質や資産によって、生活を防衛していく時間帯の始まりを示しています。

 新月サビアンシンボルは29°「ギリシャのミューズが新しく生まれた双子を黄金の秤にかけて量っている」

 合理的知性と本能の融合がテーマです。

 世界経済の不況の本格化による金価格の高騰

異文化の融合を示すテーマでもあることから

現在トルコが、ギリシャ正教発祥のアヤソフィアを、イスラム教のモスクとして使うことを許可したことについて、ギリシャ正教側のトルコへの反発も思わせるシンボルです。

 新月山羊座ステリウムの180°軸を、魚座海王星が調停していますので

宗教界が国際紛争の危機について調停に乗り出すと思います。

 この新月以降は、豪雨の危機もどうにか、ダムや堤防のような、国のインフラにより、治水され持ちこたえることが期待できます。

 今回のホロスコープが喜ばしいのは

牡羊座12°まで進んだ支配星、火星と

双子座15°金星の60°セクスタイルの友愛のエネルギーです。

 火星は蟹座と90°スクエアになっているので

友情から恋愛に、急展開で発展していくカップルが多くいると思います。

 反対に、関係を深めるために、一時的な仲違いする場合もあるかもしれません。

 東京チャートは蟹座0°のアセンダント

前回の日蝕のあった度数での

今回は新月の地平線ですが

順行に戻っている水星は地平線のすぐ下にいて、このホロスコープの主人公です。

 個人レベルでは、自分自身が関係性に納得することの大切さ

新月図では11ハウス牡牛座10°天王星と60°

各自の良い美点や価値を認めあうことの大切さを意識して、

危機を乗り越えていく新月になります。

 いまは、科学や医学の発展していく時であり

個人も自己啓発や自己投資の機会に恵まれる時です。

 これからの秋冬に比べて、夏は何だかんだで動けます。

 人間関係の発展をテーマにした、新月の願い事を書くチャンスです。

 金星が双子座の逆行のシャドウフェーズを抜けるのも、水星が逆行のシャドウフェーズを抜ける日の2日後、7月29日です。

 月末には、すっきりとした青空が広がる夏になるはずです。

 列島に、一刻も早く梅雨明け宣言がなされることを、新月に願います。

 月はみずからのホーム、蟹座から満ち始めます。

 夏の夜空の三日月は控えめでも、優しげに私たちを見守っています。

 社会が揺れていても、個人の人間関係には希望が満ちているはずです。

 7月27日21時33分、蠍座4°56′で月は上弦の月になります。