:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

2020/3/24 牡羊座新月のホロスコープ

 

 


f:id:minaminosimano:20200312125242j:image

 

 


映画レ・ミゼラブル 「民衆の歌」日本語訳付き

 

f:id:minaminosimano:20200315124401j:plain

200324

 

 2020年3月24日18時28分、月は牡羊座4度20分で新月になります。この日から次に上弦の月となる日の前日までは新月のフェーズ(Phase)になります。

 また今回の新月の影響力は、次の新月まで約4週間続きます。

 2日前の22日、土星水瓶座にイングレス(星座移動)しました。5月11日までいったん水瓶座の時代の予行演習を行います。

 水瓶座土星山羊座ステリウム(惑星集中)の重苦しい空気感を変化させ、既存の社会システムの何が間違っていたのか、何が古びて機能しなくなっているのかを発見し、その問題の解決策を見いだすことを私たちに促します。

 個人には経過の土星が通過するハウスと、出生の土星がいるハウスについて、これらの気づきを与えます。

 土星は試練を通じて私たちに成長の機会を与えてくれます。

 みずからの困難についての思い込みや誤った認識を正し、現世的なカルマに目を向けるよう促します。

 あらゆる問題に対する水瓶座の解決策は未来志向です。

 これから土星は、私たちの進化の道と良い方向性に進む心理をサポートし始めます。

 2017年から続いた山羊座の勤勉と忍耐に関するテストについて、ほんとうに良く耐え抜いた私たちを未来に導く、新しいアプローチを授けてくれます。

 土星水瓶座にある新月は、実に28年ぶりのことのようです。

 牡羊座で起こる新月は、この土星から60°セクスタイルの吉角度で支援を受けています。

 サビアンシンボルは牡羊座5度、「羽のある三角」、アンテナのシンボルです。牡羊座は直感的知性の星座、新時代に必要なアイデアを直感的なかたちでキャッチできます。

 東京チャートで、新月牡羊座6ハウスで心の傷と癒しをあらわす小惑星キロンと合(コンジャンクト)しています。

 他者には見せたくない影をあらわすリリスとも合になり、運命と進化の軸である月のノード軸とTスクエアになっています。いずれにせよ、過去(生)の生活やカルマと深い関係があります。

 今回の新型コロナのパンデミックに怯えすでにトラウマとなっているひとは、自分の生命と健康についての感情的な傷を癒すことに心のフォーカスをあてる新月です。

 新月の願い事の筆頭は、「私は新型コロナウィルスとの戦いに勝つことを誓います」です。

 先の乙女座満月は、目に見えない疫病と人類の免疫力との免疫戦争が始まったことを告げる満月でした。

 新型コロナとの免疫戦争はまだ始まったばかりです。新月は、未来の次世代にバトンを渡していくために、私たちが生命力を維持すべく免疫力を高めていく道の新しい一歩です。

 ライフスタイルをより健康に、免疫力を高めていく生活に変え、自分と家族を守る強い意志が自分にあることを月に宣言してください。

 土星はこれら免疫力を高める生活習慣を新しい習慣として毎日に根づかせてくれるサポートをしてくれます。生命力と免疫力にとって正しい習慣だけが毎日の生活のなかに残り、正しくない習慣はあなたの生活から消えていきます。

 火の星座である牡羊座新月です。実際にお気に入りのアロマキャンドルなどに火を灯し、新月の願いの意図を固める決意をしましょう。

 新月の直後の時間は、勇気を与えてくれるの火の力を心に宿すような感覚で、じっと火を見つめる時間をもちましょう。

 牡羊座新月は、現在の状況から自由になりたいという願望をもたらします。

 牡羊座新月は、土星がある水瓶座のルーラー、革命と解放の惑星天王星と30°セミセクスタイル、共鳴の角度。愛とコミュニケーションの金星が支配星である牡牛座にともにあります。

 自由への戦いを率いる牡牛座の天王星は7ハウスにいます。今の自分の自己表現にとって都合の悪い人々や、精神的に健康でない状況から独立し、遠ざかる意志をもたらします。

 東京チャートでは、新しいエネルギーの始まりと種まきを意味するアセンダント(地平線)は天秤座11度です。天秤座のナチュラルハウスである7ハウスに天王星は居て、新月チャート自体の星もホロスコープの西側に集まり、おのずと他者からの視座を意識していくような動きになります。

 アセンダント天秤座の支配星もやはり、牡牛座にいる金星です。パートナーシップと対人関係、他者とのギブ&テイクのバランス感覚に意識を向けることに、個性が成長していく未来計画のヒントがあります。

 今回の新月は、あなたが革命の意志を同じくする人々とこれから繋がっていくことを後押しします。

 天王星は7ハウス、金星は8ハウスにあるので、革命の同志との絆はいっそう深まっていきます。むしろそのことが、自分のリソース(資質と資産)&バリュー(価値と価値観)の再発見と再開発につながっていきます。

 記事のトップに載せた自由の女神は、お互いを気遣い、励ましあい、助けあう民衆を率いているのです。

 また、次の4月8日の満月は天秤座18度で起こるスーパームーンです。人間関係を中心とした革命を、牡羊座新月に願う絶好のチャンスです。

 新月が起こる牡羊座の守護星である火星は、山羊座木星冥王星とコンジャンクト(合)。

 東京チャートでは4ハウス、たとえ家のなかに引きこもりがちであっても、誰もが先行きへの不安と、新しい時代への野心を同時に胸に抱いています。新しい人生の未来計画と、成長のプロジェクトを誕生させることを準備しているところです。

 先の春分図でも触れましたが、4ハウスの山羊座ステリウムが災害などでなく、オリンピックの無観客開催や延期など、人命が失なわれない出来事で済むことを祈ります。オリンピックはもう来年がよいのでは?(まだ言う)

 今年後半の活動宮スクエアの訓練を、じっくり山羊座で終えた火星は、水瓶座に移動していきます。

 3月31日午前4時45分に火星が水瓶座0°に移動し、ゼロアクエリアス土星とコンジャンクトして、新しい人生の夢と計画をスタートを始める動きの予感のなかで、年度末の3月は終わっていきます。

 水星はまだ逆行後のシャドーフェーズの、かつて歩いたことのある道を歩きながら、激動する世界によって激しくシェイクされ、壊れてしまったアイデアを拾い集めながら進んでいます。今は10天体順行期間です。逆行後フェーズの終わる30日までは、まだ気楽な感じでいてください。

 25日に、金星は東方最大離角を迎えるため、とても観察しやすくなります。

 28日には牡牛座の三日月を、宵の西空に金星の左下で見ることができます。マイナス4.4等に輝く金星と三日月が日暮れの明るいうちから見ることができます。

 北半球に住むひとびとの誰もが待ち望んでいる春の気配が、私たちを勇気づけてくれるはずです。

 牡羊座新月の勇気を胸に抱いたまま、月はだんだんと満ちていき、次に上弦の月になるのは土星と火星がゼロアクエリアスで合となる来月4月1日の19時21分、蟹座12度9分で上弦の月になります。