:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

水瓶座★射手座下弦の月期 2020/3/16-3/23

 

 

水瓶座のテーマ : コンドルは飛んでいく

 

 鳥をはじめとした多くの動物たちには、自分の生まれ故郷や巣に帰っていく帰巣(きそう)性がそなわっています。

 毎年シベリアから飛来する渡り鳥たちは、日本列島を縦断し、東南アジアの湿地帯で冬を過ごしたあと、また遥かなシベリアに戻っていきます。

 私は、ひとにもやはり同じような帰巣本能があると思います。

 人生に疲れたときや年老いた時、ひともまた自分の故郷に帰省したり、子ども時代を過ごした思い出深い場所を訪ねたりします。

 鳥は自由の象徴です。

 水瓶座のひとびともまた、なにものにも縛られることのない、鳥のように自由な心を愛し、大切にしています。

 水瓶座のひとにとって、鳥の故郷や自分の巣にあたるものが、心の安定です。

 心の安定には、いろいろなものが必要です。

 家や食べ物、生活をするためのお金や支えてくれるひとが必要不可欠になります。

 インドの神秘家には、実際に食べ物を食べずにサイゲイジング(太陽視)と呼ばれる陽の光のエネルギーだけで生きている不思議なひとがいます。

 水瓶座のひとは、挑戦してみたいと一瞬は考えるかもしれませんが、すぐに理性的な判断でいつものサプリメントを飲むでしょう。

 霞を食べて生きる仙人になれる才能をもったひとはごくわずかです。

 あなたは家に帰り、夕食の食卓につかなくてはいけません。

 今週は、あなたの心を支える「愛の巣」づくりの週になります。

 住んでいる家や部屋の環境を、より良くしてください。

 スプレー式のエタノール除菌ばかりに頼らずに、洗濯機をまわしてシーツを洗い、マットレスや布団をベランダで太陽の光にあて日干ししてください。

 風邪をひかない程度なら、ベランダで頭にターバンを巻いて、サイゲイジングに挑戦するのも良いでしょう。

 ベランダに緑がないのなら、今年は地のエネルギーが強い星回りですので、ちょっとした鉢植えの観葉植物を置いてみるのもおすすめです。

 ベランダの鉢植えに水をあげたり、雑草を抜いてあげたり、精魂込めて可愛い雛たちを育てたりしてください。

 あなたの愛の巣は、あなたの能力と忍耐と思いやりによって、今日まで育まれてきた巣づくりの結果です。

 今のあなたの心は安定していて、空を飛ぶコンドルの眼のように、アンデス山脈の乾いた青の空から俯瞰して、世界を見ることができています。

 鳥はひとの心と英知もあらわします。

 今週は、まわりの悩んでいるひとに、未来を見据えた、高い場所から俯瞰して分析してあげることができます。

 悠久の時の流れのなかで、幾度となく繰り返された文明の興亡と、ひとの変わらない天と地と神への祈りがあります。

 宇宙的な視座から得られる的確なあなたのアドバイスは、みなに喜ばれるはずです。

 あなたにはフリーランスで働く仲間がたくさんいると思います。

 遠くシベリアから飛来する渡り鳥たちのように、今は仲間同士で支えあい、励ましあい、遥か彼方にある約束の地をめざして、助けあっていく時間です。