:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

魚座★双子座上弦の月期 2020/3/3-3/9

 

 

魚座のテーマ : 図鑑

 

 今のあなたは、自己実現と社会的な成功のプロセスに入っています。

 もうすでに小さな成果を実感しているひともいると思います。

 いま、あなたの理想と可能性は、実際の社会生活と現実的なバランス感覚で結ばれています。

ただ、今週は急いで動き回る必要はないようです。

今週はあなたの最大の武器のひとつ

天与の才能である想像力、イメージする力を養成する時間になるようです。

 これは何回でも言いますが、魚座のひとは

イメージするだけで良いものも悪いものも

引き寄せてしまいます。 

 意識が少し注意散漫なところが原因となり

現実面で心が折れるような体験をしたとしても

気力を回復させてくれるものは

それでもあなたの豊かな想像力です。

 想像力が豊かだからこそ、他者に共感する力が生まれます。

 誰に対しても無条件に優しいことは、魚座の素晴らしい美徳です。

 そして、その想像力と共感力は、すこしでもまわりの人々や社会に還元していかなければなりません。

 もしも、あなたに冷たくする人がいるのなら、あなたはその何倍もの人たちに優しくしてあげなければなりません。

 自分のイメージ力を、妄想やネガティブな感情でなく、叶えたい夢や価値あるイマジネーションに向かせる練習に、日頃から取り組む必要があります。

 気分転換を助けてくれるアートやアロマ、音楽、ダンス、ボランティア活動、スピリチュアルな修行、文学、素敵な写真集、映像を日頃から集めておく事は大切です。

 散歩やガーデニング、天体観測や野外活動などを日課にして、まいにち自然と触れあうことも重要です。

 あなたの魂は眠りながら海を渡る鴎(カモメ)です。

 雲の切れ間から光の梯子が幾条も海に降りてくるのを

夢のなかでみることができます。

 この世界に溢れるたくさんの素敵なイメージを集積する、イメージ練習帳に取り組むことが、今週の宿題です。

 叶えたい願い事があるひとは、イメージ・コラージュを作ってみましょう。

 素敵なイメージを集めておくことは、あなたを良い気分にさせてくれるだけでなく、いつか必ずあなたを助けます。