:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

蟹座★双子座上弦の月期 2020/3/3-3/9

 

 

★蟹座のテーマ: 菜種

 

 自分の社会的な使命や役割について、すこし息詰まっているか、煮詰まって悩んでいる暗示があります。

 あなたの星座である蟹座の真向かいの星座、社会的な星座である山羊座には今、重いテーマを表す大きな惑星が集まっています。

 あなたにとって今の時間は本来、自分の感情に向き合うことや、体内時計を大切に生活することを意識の中心に据えるべき時です。

 しかし、今週はどうしてもあなたの外側からの要求、社会的な責任に拘束され身動きしにくい感覚があるようです。

 今週は、強い意志をもって、新たな使命に目覚めるべき時です。

 これまでとは違う新しいものの見方で、世界を見つめていく必要があります。

 新しい種を、人生の畑に蒔く準備をする時です。

 あなたの魂には、色とりどりの多様な出来事を経験し、それを感情的に消化していきたいニーズがあります。

 あなたはけして家に引きこもってばかりいたいひとではないということです。

 時には外に出て、問題を解決しなければならない時もあります。

 立ち止まってしまった悩みや苦しみから離れるためには、まずは何か行動を起こす必要があります。

 もちろん、今は混乱しがちな時期ですので、すぐさま家を出て、その課題に飛び掛からなくても大丈夫です。

 まずは何より心を決めること、決心が大事です。

 あなたの行動は、必ず心の動きに着いていきます。

 困難を恐れず勇気をもって覚悟を決める。

 おそらく今週はそういう週になります。

 あなたが取りかかろうとしている課題について、あなたは時間がかかると思っています。あなたの気を重くさせているのは、その時間の長さだと思います。

 けれども、やってみれば分かりますが、それは実はそれほど時間がかからず成し遂げられます。

 同時に、自分の不甲斐なさや、不完全さを受け入れることも大切です。やってみて、無理だと思えばやめればいいのです。

 やってみなければ、わからないことが人生にはあります。

 自分の不甲斐なさを受け入れることが、他の人々の不完全さを受け入れる優しさに繋がります。