:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

山羊座★魚座新月期 2020/2/24-3/2

 

 

山羊座のテーマ : 失われた時を求めて

 

 感情と過去をあらわす星座、魚座

知性や情報、コミュニケーションを司る惑星

水星が逆行しています。

 新月の頃は

なぜだか理由もなく

あなたの過去の思い出や

あなたの子ども時代

幼い時代に思いを馳せるような

瞬間があるようです。

 おそらくその思い出は

 悩みのなかった幸せな頃の記憶です。

 あの時代に戻りたい

もう一度過去のある時期に戻りたい

と思ってしまう感情に

突然とらわれてしまうような感覚になる

人がいるような気がします。

けれども、今回の魚座新月

現在のあなたと

もう二度と戻ることのない

過去の時間とのあいだに

すでに明確な境界線が引かれている事を

はっきりと自覚するような

出来事が起こりやすい

新月になるようです。

 西洋占星術では、「時間」は

山羊座と、その守護星である土星

に属しているとされています。

 過去は失われてしまったものではなく

今のあなたを形成している

重要な要素です。

 過去を思いだしがちな今こそ

自分の人生を

客観的な視点から

見つめ直すタイミングです。

 過去を思い出すことによって

時間は失われるものではなく

あなたとあなたの心を

形成している血と骨と肉である

ことに気づかされるのかもしれません。

 あなたが生きてきた時間は

すべてあなただけのものです。

 目の前にまだ困難が残っていたとしても

あなたなら必ず乗り越えていく

ことができます。

 過去には戻ることができませんが

幸せな思い出もまた

失われることなく

あなたと共にあることに

今週は気づかされる時間です。

 未来にはもっと

豊かで幸福な時間が

あなたを待っています。

いま、信じるべき対象は

過去ではなく、未来です。