:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

獅子座★水瓶座新月期 2020/1/25-2/1

 

 

 

★獅子座のテーマ : 鏡 / 月面

 

 25日の新月の前、

23、24日頃の月隠(つごもり)の時間に

リトリートしたり

水分をいつもより多く採って

デトックスを心がけたり

少し自分と向き合う時間をもって

心の影や闇を見つめるシャドウ・ワークに取り組んでみてください。

 

 夢の縁で

 手元の鏡をのぞきこむように

冷たい鏡に映る

自分の顔をあなたは

人差し指でなぞる

あなたはあなたの父にも似て

またあなたの母にも似てきていて

本当は何になりたかったのか

最初から何者でもなかったはずで

自分の存在しない

不思議な星空を

月が天窓からのぞきこむように

星と星とは手を繋いで

ブランコのかたちの星座になって

夜に静かに

揺れている

 

今いちど

心の鏡をのぞいて見てください。

 普段みえていなかった

自分のもうひとつの顔に

気がつくと思います。

 新月になると、良いアイデアやひらめきを得ることができます。

 今回の月隠(つごもり)の夜は

いつもより早めに心と身体を休めるのもいいと思います。

  獅子座の対向である水瓶座で起こる新月です。

 あなたも生まれ変わるタイミングです。

 新月には、自分の新しい側面の発見があると思います。

 未来に進んでいこうとする新しいエネルギーがほとばしるのを感じます。

 情熱をもって新しいことに取り組むタイミングでもあります。

 新月の前に自分に向き合っておけば

新月後はしばらく

ポジティブで肯定的な気分が続きます。

 

( 来月2月9日に獅子座20度で獅子座の満月が起こります。)