:ReVision

魂の設計図に進化と統合を

2020年前半の魚座 勇気

魚座の前半のテーマ: 自分の勇気を応援する

 

 1月14日、愛と引き寄せの星、金星が

魚座に星座移動します。

 魚座の支配星である海王星の愛の波動は、

金星の愛の波動より1オクターブ高い

愛の波動と言われています。

両者が魚座にそろう1月は、

世界中の誰かを愛そうとする愛の力が強まる月になります。

 物質的な満足や社会的成功だけでは、

魚座は幸せになれません。

 1月は豊かな愛に溢れた月です。

心は安定し、真の意味での自由を手にしている時間が多くなります。

 2月は豊かで実りある、収穫の時期です。

 2月24日、魚座新月が起こります。

 この新月は支配星である海王星と水星をともなった新月です。

 アートや音楽をライフワークにしている人は、宇宙から大いなるインスピレーションを受け取れる時です。

 多くの魚座が、夢や愛、イマジネーションを現実化することができます。

 誕生月を楽しく祝い、

 五感を満足させる喜びに満たされた

素晴らしい月になると思います。

 3月は、自分が大切にすべきものが

直感的にわかる月です。

 ソウルメイトと出会う人もいます。

ソウルメイトとは、自分の人生に学びを与えてくれる相手のことです。

 太陽と水星は支配星の海王星とともに魚座を運行しています。

 3月の魚座は、何か魅力的なものに出会い、

大きく変容していくプロセスに入っていくと思います。

 変容の中身は、太陽と水星に関わりあること、つまり使命やライフワークに関する事だと思います。

 4月はひとつの仕事が終わり、

これまでの成果を吟味する時間になります。

 4月11日に水星が魚座を去りますので、

この頃が仕事の切り替えのポイントになると思います。

 次のステップに思いを馳せる時です。

 5月は、優しさや豊かな愛情を呼び覚ます出来事が起こる時です。

 5月13日には火星が魚座に星座移動します。

 世界中が弱い者を助け、お互いを支えあって生きようと立ち上がる時です。

 6月は、内面の静けさに浸る魚座らしい月になります。

 瞑想や呼吸法のメソッドを利用して、

心身を静かな状態に導くことが大切です。

 生まれた時から豊かな想像力に恵まれていたあなたにとって

もはや自分のインスピレーションは、

色褪せて価値のないものだと勘違いしてしまう時があるかもしれません。

  今は現実社会をあらわす山羊座に星が集中し、世界は政治の腐敗や不当な弾圧、景気のことばかり気にするせちがらい世の中です。

 どこもかしこも息苦しい現実の暗い色彩のなかにあっても、

支配星の海王星はあなたとともにあり

決してあなたを絶望させたりしません。

 魚座は希望という世界の最後の砦です。

 あなたの想像力という泉は、決して枯れることはありません。

 想像力だけが人類を幸せな未来に導いていきます。

 自分が今よりもっと幸せになることを信じていてください。

 あなたが暗い気分に沈んでいる時は、

どこかからあなたが昔から大好きだった音楽が流れてくるはずです。

 海王星がそばにいることをあなたに教えるサインです。

 勇気を奮い起こす時です。

 2020年は誰かを応援するのではなく、

自分で自分を応援する年にしてください。

 才能や能力を自分のためだけや、

他者のためだけに使うのではなく、

自分と他者の両方の為に使っていく勇気が

魚座の人びとに求められています。

 自分のなかの勇気を応援する1年になります。